fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

春の香り

今日はお天気が良いものの、風が強くて寒かったです。

午後からは病院へお見舞いへ
先週から入院していたのは知っていたのですが
私も体調が悪くて。。。。
一応間に合い?ました

その前に手土産を買いに、源吉兆庵
c0140844_17205797.jpg

包装してもらってる間に、和菓子と桜茶のサービス♪
6日まで季節限定のイベントとして、来店客にサービスしてくださるそうです。
ちなみに今日の和菓子は「花むらし」
ほんのり桜の味を楽しみました。

そして今日のおやつは、よもぎパン
c0140844_1726585.jpg

お友達にたくさん頂いたよもぎを
すり鉢で擦って、生地に練りこんだもの
オーブンを最高温度にあげた後、スイッチを切り
余熱だけで焼き上げたので
とっても柔らかく、よもぎの風味もそのままです。



c0140844_1727261.gif

[PR]
by fuucafe-mam | 2008-03-31 17:29 | *oyatu*

BIZENおかやまスイーツラリー ♪

今日は天気予報どおりずっと雨でしたね。
新学期の準備(文房具類の買い足し)に出かけたぐらいで
後はのんびり過ごしました。
まだまだお腹がグルグル・・・してるので
ホントにのんびりです。

先日行った安富牧場でこんなパンフを見つけました
c0140844_21285539.jpg



c0140844_2129207.jpg




地域の特徴を生かしたソフト&ジェラードがいっぱい掲載されてます♪
安富牧場やまつだ牧場をはじめとする牧場のこだわりジェラードはもちろん
サービスエリアのソフトやお豆腐やさんのソフトなど28店が地図入りで!

しかも、この28店のうち異なる4店で対象商品を食べると
抽選で賞品も当たるそうです。

って、お腹の調子が悪いので当分行けそうにないのですが  008.gif 

期間は4月1日から12月31日までと長いので
パンフ片手にスイーツめぐりはいかが???053.gif

詳しくはこちら→BIZENおかやまスイーツラリー実行委員会
[PR]
by fuucafe-mam | 2008-03-30 21:38 | *oyatu*

安富牧場

今日と明日は安富牧場でファーム祭が行われてます。
早速今日行ってきました。

さすがにアイスは私は食べれませんでしたが
子供達は久々のおでかけをとっても喜んでました。

c0140844_1754567.jpg


まずはファーム祭の恒例プレゼントのソフトクリームから

そして、今回は
ニョッキン7に出ていたたこ焼きやさん「カルチョ」が来てました。

c0140844_17562647.jpg

大粒6個いり300円です。
にんにく入りのガーリックボールやチーズ入りでピザ風?のイタリアンカルチョ
納豆入りのものもありました。
下の子はイタリアンカルチョにしたのですが
スライスオニオンと黒胡椒がたっぷり入っていて
かなり辛そうだったけど
美味しいらしく、完食~♪
明日も開催されてるそうなので、みなさん是非056.gif
[PR]
by fuucafe-mam | 2008-03-29 17:46 | *odekake*

復活しました~♪

久しぶりの更新です。
今週ずっと体調崩しておりました042.gif
この季節、よくお腹の調子が悪くなるのですが
ここまで病んでいたのははじめてかも?

病んでいる間、家事はほとんどしていなかったのですが
上の子が一度だけお昼ご飯を作ってくれました
といっても、袋入りのインスタントラーメン。。。
ひとりで作り方を読んで、作ってくれました。
私はお腹の具合がわるくて、ほとんど食事をとってなくて
ラーメンも食べれる状況ではなかってのですが
あまりにも、嬉しくて食べました
(その後、さらなる胃痛に苦しむことに^^:)

春休みそうそう、こんなことになってしまい
ちっとも遊んでません。
お友達とのお約束も泣く泣く断ったので
明日からは思いっきり遊ぶぞ!037.gif



寝込んでる間に桜も咲き始めてました
来週は花見ですね068.gif
c0140844_1752243.jpg

[PR]
by fuucafe-mam | 2008-03-28 17:20 | *odekake*

日曜日のメニューは♪  

c0140844_22303571.jpg

今日の朝ごはんはワッフル
お休みの日の定番
甘い朝ごはんです。
たまにはこんな朝ごはんがあってもよい?かな・・と

午後は探し物があって、イオンへおでかけ。
雨の日の日曜日のイオンはすっごい人です。
久々に見たいものもたくさんあったけど、
後ろ髪ひかれつつ、早々と帰ることにしました。
人ごみもすごいけど、店内がとっても暑くて


そして、夜
「なに食べたい?」と聞くと
オット  「コロッケ」
上の子 「しゃぶしゃぶ」 
下の子 「ステーキ」



c0140844_2238594.jpg
で、こうなりました。
写真を撮るのを忘れましたが
この後、コロッケも揚げました。
ちなみにちっちゃく写ってるは私が食べたかった「キムチ」です。
こんな晩御飯の日があってもよい?かな・・と011.gif
[PR]
by fuucafe-mam | 2008-03-23 22:22 | *oyatu*

沙美海岸と財の山公園

c0140844_10293336.jpg

とってもお天気がよかったので
お弁当を作って玉島の沙美海岸へ
日差しが暖かで、食後は眠いです~

c0140844_1034041.jpg

子供達は貝殻拾いをしたり、フリスビーで遊んだり
久々に戸外でのんびりしました。

c0140844_10555991.jpg

遊びたりなかったようで
帰りに玉島の財の山公園へ♪
新しい公園だったので、遊具も目新しいものが多く
小高い丘を利用してあり
思ったより広い公園です。



c0140844_10472486.gif

明日からまたお天気も悪いようで
週末は何して過ごそうかな?
[PR]
by fuucafe-mam | 2008-03-22 10:25 | *odekake*

終了式

今日は下の子の幼稚園の終了式。
幼稚園に入園してから、あっというまの一年でした。
団体行動が苦手だし、嫌なことは絶対ゆずらない性格で
どうなることやらと思っていたけど
この一年ですっごく成長したようです。

最後のお別れがすんだ後
先生に一言お別れを言うのも、先生と二人で写真を撮るのも嫌だと
すねて帰ろうとしたけど
途中で思い直して、ちゃんとお礼を言いにもどりました。
去年の今頃だったらありえないことです。。。。
この一年の成長にとっても驚いた一日でした。


c0140844_17391934.jpg



今日幼稚園でもらった 「3 2 5 展」のハガキ
早島にあるTEZAKKA shop 「325 a simple life」 さん
4月12日から14日まで
13時から18時の間開催とのことです。
ちょうど桜も咲いていて良い季節
行ってみたいです♪
[PR]
by fuucafe-mam | 2008-03-21 17:17 | *event*

休日のおでかけ

せっかくの休日ですが、今日もお天気がわるく曇り空。。。
どこかへお出かけしたいところ


明日は下の子の幼稚園の終了式
最後に先生へクラスのみんなからのプレゼントのお花を買いに
問屋町のAROW&DEPARTMENTへ
c0140844_15582125.jpg

1階にある花屋さんバラッカ(Baracca) で
予算どおりのミニブーケを見つけました。
明日先生に渡すのが楽しみです。

c0140844_1622915.gif


今日のおやつは頂き物のこちら
c0140844_1610333.jpg

倉敷市藤戸にある「藤戸饅頭
子供の頃はあまり好きではなかったはずなのに
今は好きかも

c0140844_1672362.gif

[PR]
by fuucafe-mam | 2008-03-20 15:49 | *oyatu*

内緒のおでかけ。。。

今日は下の子の幼稚園の卒業式
なのに。。。。
朝からどしゃぶりで・・・・
最近ずっとお天気だったのに、今日に限って雨とは^^;

下の子は前日から幼稚園のお友達と
お弁当を持って公園に行く約束をしていたので
雨でがっかり

なので、二人で内緒のおでかけに
行くことにしました。
c0140844_15455261.jpg


ミスタードーナッツのそばのスポーツ用品店がセール中だったので
ヨガ用の服を購入!
でも、春休みが終わるまでは行けないので
しばらくはおあずけです
c0140844_15484757.gif

[PR]
by fuucafe-mam | 2008-03-19 15:42 | *oyatu*

初めてのピアノレッスン♪

今日から下の子がピアノ教室に通うことになりました。
半年ぐらい前から、「ピアノを習いたい!」
            「発表会に出たい」と言っていたのですが
その気持ちが本当なのか、しばらく待たせてました。

半年たっても気持ちは変わらないようで
毎日ピアノを自己流で弾いているし
やっと決断できました。

あえて、上のことは違う先生を探していたのですが
お友達の紹介でやっと決まりました。

ただ・・・
レッスン時間が一時間!
そんなに集中力が続くのか
やっぱり止めとくと言い出さないか
心配しつつ
とりあえず体験に行ってきました。

が、母の心配をよそに
一時間のレッスンをきっちりこなせました。
やっぱり下の子だわ

このまま、長く続けられるといいなあ
c0140844_9471044.jpg

[PR]
by fuucafe-mam | 2008-03-18 09:29 | *oyatu*