fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

インド料理レストラン ソニー「SOHNI」

先日ついに?行ってきました♪
c0140844_1430767.jpg

早島にある インド料理レストラン SOHNY ソニー
気にはなっていたけど、この外観がちょっと入りづらくて。。。
幼稚園のお仲間団体さまで、行って来ました。

お昼はバイキングのみで先払い980円(土日・祝日は1180円)です。
店員さんも異国の人ばかりでした。

c0140844_14341440.jpg

バイキングの内容は
・カレー3種類(今日は「チキンカレー」「野菜カレー」「ほうれん草とじゃがいも」
・バターナン、白米、玉子チャーハン
・野菜の揚げ物(カレー風味)
・タンドリーチキン(赤・緑)、シークカバブ
・サラダ
・豆と野菜のスープ

ドリンクバー
・ウーロン茶、オレンジジュース
・プレーンラッシー
・チャイ(なぜか香辛料は入ってません)
・ホットコーヒー

カレーはさっぱりめで、辛くありません。
好みでスパイスを入れて調整できるようでした。
ナンは焼き立てをテーブルにもってきてくれると聞いていたけど
食べやすく切ったものが、カゴ盛りされてました。
替わったのかな?

ナンとチキンカレーがおいしかったです。
でも、全体的に薄味で???食後のコーヒーも薄く~
甘いものがないのもちょっと残念かな?

軽く食べたはずなのですが、お腹もちがよく
夕ご飯は入りませんでした。


都窪郡早島町早島3498-1
(2号バイパス沿い上り線)
TEL 086-482-4572
営業時間
 昼=11:00~15:00(土日祝~17:00)
 夜=17:30~23:00

団体だったので、予約しようと電話しましたが
日本語が通じませんでした^^:
席数も広く予約は必要なかったです。
[PR]
by fuucafe-mam | 2008-04-29 14:42 | Trackback | Comments(0)

鯉のぼり  

先日もよい天気!
せっかくなので、お弁当を作って公園にでも行こうと
子供を誘うとつれない返事・・・・
家でゆっくり「Wii」がしたいと言うので
午前中はゲームで終ってしまいました。

午後からはお買い物
下の子が誕生日プレゼントに欲しいというこれを買いに
c0140844_105183.jpg

私の実家の近隣は、お庭も広く田んぼばっかりなせいか
とっても大きな鯉のぼりが泳いでます
それを見たせいもあり、大きな鯉のぼりが欲しいらしいのですが
でも、我が家にはそんなお庭もないので
ベランダ用にしようかと思ったけど
「小さいのならいらない~」と言われ

c0140844_10103615.jpg

さらにちっちゃい手に持つタイプの鯉のぼりになりました。
さっそくベランダに飾って満足してたのですが
これでよかったのかな?

c0140844_10161815.gif



朝ごはんように手ごねでパンを焼きました。
砂糖、バター、タマゴがしっかり入ったほんのり甘いパン。
元ダネがなくなったので今回はドライイーストを使いました。

でも、2次発酵を終えて見てみると
4倍くらい膨らんでて、満員状態。。。。。
c0140844_101587.jpg

お隣同士ひっついてしまいました
ふんわり柔らかくておいしかったけど
次回気をつけなきゃ
[PR]
by fuucafe-mam | 2008-04-28 10:17 | *oyatu* | Trackback | Comments(0)

Wii デビュー♪


c0140844_2113688.jpg

遅ればせながら「Wii」を購入しました♪
特にゴールデンウィークに予定もないので、
ゲームをしたり、家でゆっくり過ごす予定^^;

グッドタイミングで、パソコンショップのジャンケン大会が!
優勝すると「Wii Fit」が安く購入できるというので
家族4人そろって、行って来ました。
たくさんの人でにぎわってるのかと思いきや
お知らせの店内放送が始まっても、人もまばら
たった、2回戦で
オットが優勝しちゃいました♪

でもね~
在庫切れなので
後日取りに行かないといけないので
「Wii fit」はしばらく、おあずけですーーー


夜は上の子の和太鼓の練習日

c0140844_20454454.jpg

家の近所のお寺の「太鼓保存会」の練習に通ってます。
幼稚園の年長さんからずっと通っているのですが
なかなか成果は見られないような。。。。
お祭りやイベントなどに、出られるのは高学年の子が中心だし
普段練習風景は見学禁止なので、実際太鼓を叩いてるところは見たことがないのです

でも今日は
迎えに行くとちょうど上の子が叩いているのが
障子の隙間から見れました
真剣なまなざしで、和太鼓を叩いてる姿にちょっと感動
このまま長く続けられるといいなあ
[PR]
by fuucafe-mam | 2008-04-27 21:01 | Trackback | Comments(0)

ワッフル

ここのところ下の子は幼稚園から帰ったらお昼寝をしています。
新しいクラスにも慣れ始めたようですが
疲れもでてるのかな?

c0140844_811368.jpg

お昼寝の後は甘いおやつ♪
キャラメルチョコチップと
ドライマンゴーをそれぞれたっぷり入れました。
焼きながら食べたので、いったい何枚食べたやら?

この土日は安富牧場でファーム祭りがあります。
還元肉の販売や野菜、花苗などの販売。
乗馬体験もできるそうです。
お天気もよいようだし
行ってみようかな?

安富牧場
岡山市下足守402-3
4月26日、27日
10時から18時まで
バーベキューもできるそうです。
[PR]
by fuucafe-mam | 2008-04-26 08:25 | *event* | Trackback | Comments(0)

IKEA

先日は下の子の家庭訪問でした。
これでやっと終わり!
終るまでなんとなく落ち着かなくて、先生が帰られた後
思わず「やった~!」っと。。。。
先生に聞こえてないといいんだけど

c0140844_10244497.gif


いよいよ来週からゴールデンウィーク♪
といってもまだ何にも予定をたてていません^^:
オープンしたばかりの「IKEA」にも行きたいですが
駐車場待ち、入店待ち、レジ待ち
それぞれ何時間もかかったという話を聞いて
ゴールデンウィークに行くのは無謀かと、あきらめかけてます。

行く予定はないまま
こちらのカードを申し込みました
c0140844_10192586.jpg

IKEAファミリーカード
商品が一部お買い得価格で購入できたり
飲み物が無料になるそうです。
ただ平日限定の特典が多いみたい



c0140844_1025831.gif

[PR]
by fuucafe-mam | 2008-04-24 10:28 | *shop* | Trackback | Comments(2)

ランプベルジュ♪  スイカズラ

先日上の子の家庭訪問があり明日は下の子の家庭訪問!
なんだか落ち着きません^^:
一日にまとめて来てもらったほうがよかったかな?
と毎年思いつつ、先生に前もって連絡するのを忘れてしまいます。。。

昨日から外に出ると目がかゆくて、喉がイガイガ
花粉のせいかな?
せっかくのお天気ですが、窓を閉め切って
予防中~
c0140844_12332929.jpg

香りは「スイカズラ」
とっても甘~い花の香り
抗菌、解熱作用があるそうです。
ちょっと香りが強いので半分くらい薄めて、午前午後20分くらいずつ焚いてます。
ランプベルジュは香りの種類がたくさんあって
次回は何を買おうか、見てるだけでもとっても楽しいです。
今ねらっているのはこちら
c0140844_1315296.jpg

「プロバンスの香り」
プロバンスの木陰で横たわる怠惰なイメージの香りだそうです
子供がいない日中に焚いて、のんびりバカンス気分を楽しめそう♪


今なら円高還元セール中
私がオイルを買ってるサイトです
シースターオンラインhttp://www.sea-star.jp/content/kategorie/1l4set.html
[PR]
by fuucafe-mam | 2008-04-22 13:04 | *okiniiri* | Trackback | Comments(0)

フィールドオブクラフト倉敷

お天気の良い日曜日でしたが
上の子が子ども会へ出かけてしまったので
家でゆっくりすることに。。。

遅ればせながら冬物の片付けをしようと
分厚い布団を干したり
毛布を洗濯したり
で一日が過ぎて行きました。



c0140844_1193799.gif



気候がよいので、イベントもたくさんあるようです。
c0140844_105904.jpg

5月10日(土曜日)と11日(日曜日)に倉敷市芸文館前広場で行なわれる
「フィールドオブクラフト倉敷」
全国から集まったクラフト作家さんの作品の展示販売と
子供も楽しめるワークショップ(参加費500円より)があるようです
詳しくはこちら公式ブログ→http://foc-kurashiki.seesaa.net

FOMES CAFE さんの飲み物や軽食A-miuさんの焼き菓子など
食べ物もあるようです^^



c0140844_119549.gif

[PR]
by fuucafe-mam | 2008-04-21 11:10 | *event* | Trackback | Comments(2)

幸せのレシピ

気になっていたけど、なかなか見る機会がなく
返却日ぎりぎりセーフで見ました。

c0140844_13453729.jpg



キャサリン・ゼタ=ジョーンズがキレイ~という印象が一番強くて
c0140844_13455291.jpg

c0140844_1346258.jpg


ドキドキ、ハラハラもなく
淡々と進んでいくストーリーでした。
韓国ドラマ好きな私には、ちょっともの足りないような・・・・
でも、見終わった後はホンワリ優しい気持ちになれたような^^


c0140844_13533036.gif


今日のおやつは頂きものの手作りロールケーキ♪
c0140844_13552868.jpg

生地が固めなのですが、しっとりおいしかったです。
苺のおいしい時期だからか
苺の手作りおやつの頂き物が続いて嬉しいです^^
[PR]
by fuucafe-mam | 2008-04-20 14:00 | *okiniiri* | Trackback | Comments(0)

P’s GARDEN

先日お友達と岡山市平田にあるP's GARDENでランチ♪
VOICE21のランチ特集に出てたお店です。
c0140844_11405736.jpg

11時半前に到着したのですが、店内は満席
お友達が予約していてくれたので、よかったです♪
パンが食べたかったので、パスタランチ900円を頼みました。

まずは前菜
c0140844_11445122.jpg

画像は他の日のものを、お借りしてきました^^:
撮るのを忘れてしまって。。。トホホ
この日はサーモンではなく
アボガドとサーモンのブルスケッタでした(これが絶品!)

そしてパン
c0140844_1148562.jpg

胚芽パンとプレーン
おかわり自由でした
ほんのり甘くパンもおいしい~♪

スープはカレー風味
c0140844_11491984.jpg


パスタはトマトとアサリのパスタ
c0140844_11501447.jpg


+100円で食後の飲み物
+200円でデザート盛り合わせがつきます
c0140844_11592728.jpg

これもお借りした他の日の画像です^^:
今日はプリンとラズベリーパイ バニラアイスでした。

量もしっかりあって、しかもおいしかったです^^
ただ。。。。
店員さんがオーダー聞き忘れていたり、
無愛想なのが残念でした
テレビに放映されたばかりで、お客さんが多くて忙しいせいかな?



P’s GARDEN HPはこちら

■ 住所 岡山市平田102-108
■ 営業時間 11:00~22:00
■ ランチ 11:00~14:30
■ 定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
■ TEL 086-897-4382 

c0140844_11594429.jpg

こちらのビルの1階にあります
あまり目立たないような^^:
c0140844_11595643.jpg

[PR]
by fuucafe-mam | 2008-04-19 11:55 | *lunch* | Trackback | Comments(4)

caramel market vol.7

先日届いていたDM
(雨の日に届いたので、ちょっと滲んでますが)
c0140844_16374799.jpg

caramel market vol.7
2008年5月11日 日曜日
10時から16時30分
CAYASTA 3F 303号室
茶屋町駅横
詳しくは主催者さんのブログLine
昨年は行けなかったイベント
今年は近いしぜひ行ってみたいな
c0140844_16525513.gif


今週は行事が多く
そのせいかちょっと体調不良^^:
なので甘~いおやつで栄養補給です
c0140844_1647141.jpg

頂き物の手作りシュークリーム
中には苺が入っていておいしい♪
何個食べたかは内緒です===

c0140844_16532623.gif

[PR]
by fuucafe-mam | 2008-04-18 16:48 | *event* | Trackback | Comments(1)