fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今年最後の夏祭り

先日、近所の夏祭りへ
今夏もたくさんの夏祭りに行ったけど
一度も浴衣の袖をとおすことがなかった上の子
(和太鼓をたたくため、いつもハッピ姿)
最後にもう一度着たいからと、とっても楽しみしていました。

私の母が縫った浴衣
幼稚園の時に縫ってもらったので、赤地に金魚模様
さすがに幼く見えるので
来年は着てくれないかも・・・
しかも、兵児帯しかないので
来年は帯も一緒にそろえなきゃ

お友達とステージのショーを見たり
チキンナゲット、おでん、わらび餅・・・
お祭りメニューを食べたり
最後のお楽しみは花火
c0140844_2228894.jpg


昨年も、このしかけ花火があったのですが
下の子この花火にすっごく喜んで
翌朝、一生懸命花火の絵を描いていた思い出があります。

今年は、花火が怖くて膝の上・・・・
でも最後のしかけ花火はしっかり見てました。
来年もあるといいなあ~
[PR]
by fuucafe-mam | 2008-08-31 22:41 | *odekake* | Trackback | Comments(0)

マカロン

c0140844_1355646.jpg


総社にあるciel blueのマカロン♪

先月のブログでも書いたとおり、場所が分からなくて行けなかったのですが
総社に実家のあるお友達が買って来てくれました。
ありがとね♪
今度は一緒に買いに連れっていって~^^


私があんまり興奮?してたせいか
子供達も「キレイな色だね~」って遠巻きに言うだけで
手を出そうとしません・・・
あんまりがっつがれると
ダメ~って言いたくなるけど
遠慮されると
「一緒に食べようね~」と、言える私
子供と同じレベルだわ・・・

今日はお友達に教えてもらったイベントへちょこっとお出かけ♪
c0140844_14142472.jpg

ゲキレンジャー
戦いモノに目覚めたのが遅い下の子は、
見てもピンと来ないのか
ただ、眺めるだけ・・・・・

c0140844_1445232.jpg

フワフワ
楽しかったみたい何度も並んで、ひたすらジャンプジャンプ♪

お昼ごはんもごちそうになり、お土産ももらって
楽しく過ごせました
お誘いありがとね
一緒に行ったババも持ちきれなくて、途中で車に置きに帰ってました
いったい何をそんなに買ったのやら
怖くて聞けません~
[PR]
by fuucafe-mam | 2008-08-30 14:10 | *oyatu* | Trackback | Comments(2)

ご褒美^^♪

今日でスイミングの短期教室も終わりです。

c0140844_22275458.jpg

去年は、3日めぐらいから
「行かない~」と言い出して
毎朝、説得するのが大変だったのに
今回はとっても楽しく通えてホッとしました。

しかも、
定期コースに通いたいと言い出し
1年で替わるものだなあ~と
気が変わらないといいのだけど・・・・



今日は楽しく通えたことと、進級できたことをお祝い?して
ちょっと豪華なランチ♪に出かけました。

c0140844_2233518.jpg


c0140844_22333187.jpg


c0140844_22334240.jpg


倉敷市児島の駅前にある「膳」

子供は大好きなにぎり寿司ランチ
私は松花堂おまかせランチ

茶碗蒸し、天ぷら、赤だし、フルーツもついて1500円
かなりボリュームもあります。
お祝いだから?か
1人に1つずつ注文したので、最後はエライことに・・・・
晩御飯は食べられませんでした(私だけ)
[PR]
by fuucafe-mam | 2008-08-29 22:49 | *lunch* | Trackback | Comments(4)

ガラクタソーコ

今週は下の子のプールが金曜日まで毎日あるせいか
毎朝同じ時間に起きられるようになりました
でも、9月からは下の子あと1時間早く起きないといけないんですが
大丈夫かな~
ちなみに寝る時間は、夏休み前と同じ
私と一緒でロングスリーパー??


プールの帰りについつい買ってしまうおやつ
c0140844_181257.jpg

今なら110円^^
今日はブラックサンダーは我慢です

それから
素敵なイベントを見つけました。




c0140844_1825399.jpg


ガラクタソーコ②
夏休み最後の土曜日です。


ちょっと遠いのが残念かな?
前回行かれたかたのブログを読んで
次回は行けたらなあとひそかに計画してましたが

なんと車が故障中
代車があるのですが、慣れない車はイヤだし
(同型、同色の代車でした、せっかくなら違う車運転してみたかったなあ)
今回は近場のイベントに出没予定です
[PR]
by fuucafe-mam | 2008-08-28 18:16 | *event* | Trackback | Comments(4)

夜のピクニック

先日、夕方から子供達がおばあちゃんとおでかけ
ばあちゃんがお世話になってるお寺でおせったい?があるらしく・・・

夕方突然聞いたので
オットと二人どこに出かけるわけにも行かず
(何時に帰ってくるかも分からないし)
夕食の準備はしていたので
とりあえず、二人きりで久々にご飯を食べ
借りていたDVDを観ることに

c0140844_2228505.jpg


恩田陸のベストセラー小説「 夜のピクニック 」の映画版
原作は一度友達に勧められて読んだのですが
イマイチ、読み込めないというか共感できなくて
じゃあ映画はどうかな?と
借りてみました。

でもやっぱり・・・・・
「映画を観ている間は誰でも18歳になれます」と作者恩田陸さんのメッセージが
ありましたが
私は例外でした。
ちょっとトホホ・・・・

それから
c0140844_22253454.jpg

崖のうえのポニョ
先日観ました~♪
ポニョ可愛い~^^
トトロのメイちゃんみたい
でも、ラストが・・・・・
「え~~~~~~~~~~~」

まだ公開中なので黙っておきます×××
[PR]
by fuucafe-mam | 2008-08-27 22:39 | *books* | Trackback | Comments(0)

ブラックサンダ~

週末忙しかったし、夏休み最後の週だしゆっくりしたいところですが
今週は下の子のスイミング~
しかも5日間毎日・・・・・

夏休みが始まる前には
生活リズムをもどすのにちょうどよいかも
と考えて申し込みしました。

上の子の用事や習いごとで、引っ張りまわされていた下の子
「僕にも行くところが欲しい!」と、この夏休みよく言ってたので
朝も早く起きて、楽しく通っています。
金曜日までこの調子でいくとよいのだけど・・・



c0140844_22402916.jpg

最近はまってる「ブラックサンダー」
*晴れときどき3030*さんのブログに紹介されたのを見て以来
はまってます。
小さいし、安いし(1個30円)
コンビニで見つけるたびにガバッと♪(といってもそんなに売れ残ってないのですが)
子供たちもはまってます

小さいのでおやつに1個では足りないかと思ったけど
後ろのカロリー表示を見て
1個で我慢・・・・
[PR]
by fuucafe-mam | 2008-08-26 22:44 | *oyatu* | Trackback | Comments(4)

夏祭り ♪

先日、上の子また別のホームの夏祭りで太鼓披露♪

c0140844_16473632.jpg


今日の舞台はなぜか
トラックの荷台?
いろんな経験ができます。

二日連続だったせいか
今までで一番上手に?というか力いっぱい叩けていたような^^
夏祭りで叩くのはこれで最後です。
次は秋祭り?
お声がかかるとよいなあ~

この日
朝4時半に起きて、地蔵盆
その後キョロちゃんミュージカル
帰りに夏祭り

ちょっとハード^^:
夏祭りを楽しむことなく
家に帰ったら
みんな就寝・・・・・ツカレマシタ
[PR]
by fuucafe-mam | 2008-08-25 16:52 | *odekake* | Trackback | Comments(0)

キョロちゃん夢ファンタジーミュージカル2008

モリナガチョコボールでおなじみの
c0140844_16255455.gif
のミュージカル
「おもちゃランドのクエクエ大作戦」へ行って来ました。

毎年夏休みに行なわれてるこのミュージカル
モリナガのお菓子についてるマークを送ると
抽選で招待してくれます。

昨年は外れたのですが
今回3回目の当選で子供達もとっても楽しみにしていました。

c0140844_16304461.jpg

(写真撮影は禁止だったので↑は、ネット上で見つけた画像お借りしました)
あっという間の一時間・・・・・
子供達はステージに釘付け^^
私はマシュマロ博士のダンスや技にメロメロ~
来年も行けるといいなあ

帰りに素敵なお土産ももらえます
チョコボール8箱やおっとっっと・・・
オリジナルCD
今年はキョロちゃんペッツも♪
c0140844_16393679.jpg


キョロちゃんファンクラブ
[PR]
by fuucafe-mam | 2008-08-24 16:20 | *odekake* | Trackback | Comments(2)

夏祭り

今日も夏祭り♪に行って来ました。
c0140844_2153221.jpg

上の子、家から近いホームの夏祭りで太鼓をたたくことに

この夏3度目のお披露目なので
だいぶ、慣れてきたかな?
見てるほうも、慣れて?きました。

小さな夏祭りだと思ってたのですが
アイス、カキ氷、焼きソバ、たこ焼き・・・・
夏祭りの楽しみもいっぱいあって
太鼓の後はお祭りを楽しみました。
花火もたくさんあがって
楽しく過ごせました。


ここは家からも近い場所だったのですが
なんと迷子に・・・・
早めに家を出てたのに、集合時間10分前になっても
ホームまでの道が分からず
太鼓の役員のかたの電話番号も控えてなかったので
パニック

どうしよう~と思ったとき
一番に思い浮かんだのが*蜜柑*さん
電話して、道順を教えてもらい無事セーフ
ありがとう
助かりました
[PR]
by fuucafe-mam | 2008-08-23 21:56 | *odekake* | Trackback | Comments(2)

お好み焼き♪

今日のお昼はお好み焼きを買って来ました。
お友達のおうちでみんなで食べたのが、楽しかったのか
「買って」家で食べることが気に入ったのか??

c0140844_20291499.jpg

今日は焼きそばと豚玉
家からすぐなので、
お弁当のない幼稚園の帰り道・・・危険かも^^;

午前中は幼稚園のお掃除だったので
午後はゆっくり家で
春休み見に行くことができなかった映画を見る予定です。

c0140844_20363084.jpg

魔法にかけられて


c0140844_20365024.jpg

こっちは夜かな?


そういえば、夏休みも映画見に行ってないなあ~
[PR]
by fuucafe-mam | 2008-08-22 20:33 | *lunch* | Trackback | Comments(2)