fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

コストコ

大晦日の日
コストコホールセール尼崎へ行って来ました。
ちょうどオープンと同時に入店
すでに店内はたくさんの人でした
今回のクーポンは、盛りだくさんで
電化製品の他に、食品や洗剤、日用品などなど
買う予定のものも何個かあったのでたくさん利用しました
1商品が100円から200円さらにお安くなるので嬉しいです

チョコレートや洗剤、ジャム・・・
前回買ったものをリピしようと思ったけど
商品が入れ替わっていてないものもありました

c0140844_13265522.jpg

前回すっごく悩んでやめた、「ティラミス」も購入~♪
1キロ強いで1600円ぐらい
こどもが抱えたぐらい?のサイズです
スプーンですくって家族で豪快に食べちゃいましたが
このまま冷凍して、1回ぶんずつカット、解凍して食べてもおいしいらしいです
残しておけばよかった・・・



c0140844_13234823.jpg

ずわいカニちらし寿司
これも、こどもが抱えるサイズ
1000円ぐらいだったはず



c0140844_1330211.jpg

チキンレッグ5本入りで800円強
ガーリックが効いていてすっごくいい香り
帰りの車中、何度も誘惑に負けそうに・・・

どちらもお友達のオススメ♪
大晦日の晩御飯は「コストコ」の惣菜を満喫!
写真を撮るまもなく、お腹の中へ~
なので、画像はお借りしたものです・・・

c0140844_1337026.jpg

それから!
50CMの大きいピザも買いました。
四角のピザで4分の1が、我が家のオーブンサイズ・・・
残りは冷凍して、後日のお楽しみに



買い物の後はフードコートでお昼ご飯


c0140844_1314406.jpg


ホットドッグと飲み放題のドリンクつきで260円
プルコギが中にぎっしりつまった「プルコギベイク」400円
↑下の子大絶賛!!
具もたっぷりのクラムチャウダー300円
ピザ(チキンコンボ)1シート

家族4人で食べてもお腹いっぱい・・・・
コストコ満喫~!

神戸をあとにするはずが
たまたま見つけた標識で、この後も買い物へ(後日up予定です)
[PR]
by fuucafe-mam | 2008-12-31 12:51 | *odekake*

IKEA

年末は神戸へ買い物旅行へ行って来ました。
子供たちも楽しみにしていたので早起き~♪
朝7時半過ぎに出発して、オープン前IKEAに到着しました。

オープン時には入り口には行列が
子供たちはIKEA初めてなので、ワクワク♪
早速子供達は「スモーランド」へ
買い物の間60分子供を無料で預かってくれる施設
外からみてもとっても楽しそうで、ここに来るのもとても楽しみにしていました。

その間、1階のマーケットホールでショッピング
1時間かけてゆっくり一周~

子供を迎えに行って早めのランチへ

c0140844_13552181.jpg


ファミリーカードを提示すれば、フリードリンク200円も家族分無料に(平日のみ)
クレイジーランチ(本日のペンネ サラダ チョコムース)500円
キッズプレート(ペンネ ヨーグルト ジュース 指人形)295円
ミートボールやサーモン

子供が遊ぶスペースもあるので
食べた後もすぐ、遊んでました・・・

食事の後は2階のショールームスペースへ
買い忘れたものや、欲しいもののチェック・・・
ところどころ遊ぶスペースもあるし
初めて来たので、目新しいものばかり
飽くことなく、子供達もついて来てくれました。

1階に下りてまた休憩♪
楽しみにしていた50円のソフトクリームや
ホットドッグセット180円
食べてばっかり・・・?


ちょうど26日からセールが始まっていたので
たくさん買い物を楽しめました
我が家の車はコンパクトなので、荷物ぎっしり・・・
悩んでたベッドやめといてよかった~
ソファーも配達代が3万円弱かかりそうなので断念

買い物後はホテルへ  ^^


c0140844_14135399.jpg


IKEAのすぐ側なので
窓からもIKEAが・・・
22時閉店なので、夕飯後またまたIKEAへ
結局閉店間際までいました  ^^;
[PR]
by fuucafe-mam | 2008-12-30 13:41 | *odekake*

moratame

久々にmoratame 当選!
約3ヶ月ぶりです・・・・

サントリーダイエット<生>クリアテイスト
350ml×6本


c0140844_18435939.jpg


久々の当選に子供も喜んでたら
発泡酒
がっかりしてたけど、オットは ^^



モラタメは
新製品のサンプルを無料でもらえたり、
送料関係費を負担すると新製品を試せるサイトです。
気になるかたはこちらから^^↓







c0140844_18464587.gif


先日、久々に美容院へ行った帰りにお土産を
c0140844_18491062.jpg

たい夢のたいやき ^^
油を使わず焼かれた、薄皮たい焼き
気にはなってたけど
買う機会がなくて、問屋町にもできてました
寒くなると、たい焼き 恋しくなりますよね♪


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ


今年中のブログupは今日で最後の予定です。
いつも来て頂いてるかた
今日初めて来てくださったかた
ありがとうございました。
子供との日々や、作ったものを記していく予定が
食べ物ブログになりつつありますが・・・^^;

それでは皆様よいお年を001.gif
[PR]
by fuucafe-mam | 2008-12-29 18:56 | *moratame*

イオン&倉敷天満屋

イオンへ下の子が楽しみにしていた「レスキューフォース」を見に行きました。
クリスマスが終わった後だけど、セールが始まったばかり
また混んでるだろうな~と思っていましたが
意外にすいてました

しかも、ムービックスはがらがら・・・・
「レスキューフォース」はあまりメジャーなキャラでないようで
ほぼ貸切でした


c0140844_18185434.jpg



買い物を楽しんだ後は
倉敷天満屋へ、はしご  ^^;
用事を済ませたあと、晩御飯を食べるため
こちらへ


c0140844_18311689.jpg


下の子が、どこかのイベントのビンゴで
天満屋の商品券を当ててくれたので
早速使うことに
(食べるものに使うのって、ちょっと寂しい??)

倉敷天満屋のレストラン街へ来たのは初めて
お店は少なめ?
貸切のお店もあったり
食べ放題のお店が多く、選択肢が・・・

「山の葡萄」のディナータイムは、久しぶり!
子供の好きな、刺身やカルパッチョ
デザートも種類が多くて楽しめました。

ただ、席が空いてるにもかかわらず
なかなか案内してくれなくて
待ち時間が長かったです。
かなりたくさんの人が待ちぼうけ
帰るときにも空席がたくさんあるのに
まだ待たれてるかたもいました





c0140844_18281850.gif


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
[PR]
by fuucafe-mam | 2008-12-28 18:13 | *odekake*

Cafe nico

先日、久々に「Cafe Nico」で ランチ♪


c0140844_20392026.jpg


c0140844_20393038.jpg

スパイシーカレー
かなり、スパイシーです。
普段子供も食べれる辛さのカレーしか食べてないので・・・
「辛いカレーが食べたい!」と挑戦した上の子、二口でもうダメ・・
c0140844_20394248.jpg

本日のパスタは
ソーセージとジャガイモのトマトソース
パンもとってもおいし~♪
写真を撮り忘れましたが、ミートスパゲッティーもとってもおいしかったです。
よくある「酸味」の強いミートスパではなく
チーズ風味?の優しい味

c0140844_2040565.jpg

抹茶のシフォン

c0140844_20403938.jpg



c0140844_20404752.jpg

そして、とっても楽しみにしてたコーヒー
いつもはカフェラテにしてもらうので
初コーヒーです ^^

N.R.Sさんのハンドメイド作品もゆっくり見て
おいしいランチとコーヒー
幸せな時間を過ごせました



月に一回、お菓子教室をされてるようです。
来月はたしか、チョコチャンクスコーン
とっても気になるけど、水曜日の午後だったので、残念です


カフェ ニコ
住 所 :〒710-0814 倉敷市石見町3-31 シティハイツ102
電 話 :086-421-1201
営業時間 :11:30~23:00
定休日 :水曜日
駐車場 :5台完備


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
[PR]
by fuucafe-mam | 2008-12-27 21:01 | *lunch*

チボリ公園

雪が降る中、チボリ公園に行って来ました。
閉園まであとわずか・・・・
クリスマスとフィナーレの間、ちょうど何もショーなどの
イベントがない日だったにもかかわらず
園内はたくさんの人で賑わってました


c0140844_14581099.jpg


切り絵の庭
たくさんの人が記念写真を撮ってました。
キレイに咲いた花や木々を見ると、ちょっと寂しくなります 


c0140844_15125827.jpg


「チボリの森のドライブ」
大好きな乗り物も

c0140844_15131766.jpg

「ヘルファイター」
初めてのものも

怖がりな下の子
普段は怖くて入らなかった「アンデルセンシアター」も
メリーゴーランドの高い位置の馬も
今日で最後だからと、楽しめました

お昼前から行ったのに
最後にもう一度見たかったので



c0140844_15183968.jpg



c0140844_15185734.jpg



c0140844_15191340.jpg


c0140844_15182571.jpg



暗くなるまで
最後のチボリを満喫♪
5時を過ぎるとさらに、人も増して賑わって来ました。
乗り物も30分待ち
周辺駐車場も満車・・・・

これで最後だと思うと残念ですよね



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
[PR]
by fuucafe-mam | 2008-12-26 22:50 | *odekake*

ロッテリアで

ロッテリアのキッズセットで
下の子が好きな「レスキューホース」の下敷きがもらえると
お友達から聞いて
幼稚園最後の日、下の子とランチ♪

c0140844_22512848.jpg


キッズセットのおもちゃにプラスして大好きな「レスキューホース」の
下敷きをもらって喜んでました

でも・・・・
店内にポスター掲示もなく
メニューにも書いてなくて
なんで??って思ってたら

23日と24日限定先着100名だそうです。
でも、他に子供の姿もなく・・・・
ちょっと寂しいかも

明日はイオンで「レスキューホース」のR1が来て
握手会や写真撮影があるそうです
映画も公開されたし、冬休みも楽しくなりそうかな??


c0140844_2372440.gif


とっても楽しみにしていたクリスマスプレゼント
上の子は一輪車をもらいました。
早速朝から猛特訓
お友達がきても、気づいたら一人で練習してるし ^^;
嬉しいのは分かるけど  ^^;


下の子はWii Musicをもらいました。
早速、遊んでたけど
使い方なんで分かるの??
ひらがなもまだ微妙なのに・・・
その力をお勉強にもむけてくれたらなあ


c0140844_2355436.gif


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
[PR]
by fuucafe-mam | 2008-12-25 23:11 | *lunch*

サンタさんは・・・

そろそろ、サンタさん活動開始ですか?

クリスマスイブになると、我が家の子供達はこのサイトを
チェックして、今サンタさんがどこにいるか確認してます。
もし、もう日本に来ていたら大変!

NORAD TRACS SANTA→http://www.noradsanta.org/jp/home.html
世界中を飛びまわる、サンタさんの画像と動画を見られます。
ちなみに、今現在オーストラリアを訪問した後
日本にはもうすぐ?

我が家のサンタさんも
そろそろプレゼントの一輪車を組み立てる予定です



c0140844_23322913.jpg

結局、今年もクリスマスケーキは手作りで
特に、クリスマス用の飾りは買ってなかったので
いちごとチョコがメインです。

イブだというのに
子供の習い事が夕方にあって
午後はスポンジ焼いたり、晩御飯作ったり大忙し
みんな揃ってから夕食、その後ケーキの飾りつけをしたので
「サンタさんが来ちゃうよ~」とバタバタ寝ました・・・
明日の朝一番の顔がしみです



c0140844_23363087.jpg

[PR]
by fuucafe-mam | 2008-12-24 23:36 | *hand made*

お菓子のおうち

c0140844_21574956.jpg


クッキーとアイシングでお菓子のおうちをつくりました。
無印良品で買った、キット「自分でつくる クリスマス へクセンハウス」
所要時間
180分となってましたが、それ以上たっぷりかかりました

型紙を切って
生地をこねて
型どおりに切って、焼いて、
組み立てて

かなり気をつかったはずですが、まっすぐに部品ができてなくて
家がなかなか、組み立てられず
やっと完成です ♪

今日食べるというかと思ったら、
サンタさんへプレゼントするって
サンタさん夜中にこれ一人で、食べるの??


c0140844_2272522.gif


夕方からは、年賀状書き
宛名とチョコッとコメントを手書きしてます
プリンター買えば、宛名をかかないぶん
ラクになるんだろうけど・・・・
あともう少し残ってるので、続きはまた明日頑張る予定
間に合うかな~??



c0140844_2213781.gif

[PR]
by fuucafe-mam | 2008-12-23 22:22 | *oyatu*

りんご飴

今日のおやつは「りんごあめ」
姫りんごで作りました。
c0140844_15563018.jpg


夜店で見つけたらかならず買うりんご飴
作り方はとっても簡単です


姫りんご飴の作り方(姫りんご6個)
鍋に砂糖80グラムと水大さじ2を入れて火にかける
時々鍋をゆすりながら、きつね色になるまで
火をとめたら、すぐ割りばしをさしたりんごを絡ませる
(急がないと、アッというまに固まります~)

絡ませたら、サラダ油を塗ったアルミホイルの上でさまして完成
ちゃぽんと漬けてとりだすと、薄ずき
お鍋の中でぐるっとまわすと、濃くつきます
2度漬けは、りんごの皮が熱で色が悪くなるのでオススメできません

お鍋についたカラメルは、牛乳を入れてもういちど煮溶かすと
ホットキャラメルミルクのできあがりです。
お試しあれ~  ^^



c0140844_16111699.gif


今日は上の子の個人懇談
言われたのは前回とほぼ同じ
というか、幼稚園の頃からずっと同じ・・・・

給食どうやったら早く食べられるのか
楽しく食べてくれたら、それでいいです ハハとしては


c0140844_16112928.gif

[PR]
by fuucafe-mam | 2008-12-22 16:26 | *oyatu*