fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

サントネージュワイン届きました♪

レシピブログさんの「サントネージュワインモニタープレゼント」
先日届きました♪

c0140844_9294977.jpg


酸化防止剤無添加有機ワイン 白辛口


お酒は飲めないので、オットへのプレゼント♪
私はワインに合うレシピを考えようと思ってたら
今回はワインを飲んだ感想をメールするだけでした 

なので、感想文はオットにおまかせ ^^v
夜寝る前にちょこっと私も味見~♪

たまに飲んでみるのもいいもんですね





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
[PR]
by fuucafe-mam | 2009-06-30 09:34 | レシピブログ | Trackback | Comments(4)

モラタメ お試しスーパーヴァーム

モラタメさん 申し込みしました

c0140844_9134424.jpg



明治乳業株式会社 さんの 「スーパーヴァーム(SUPER VAAM)6本セット 」
実売価格 1,860円(税込) を送料関係費 840円 でお試しできます


以前ヨガやピラティスに行くときよく飲んでたヴァーム
(今は行ってませんが  ^^;)
ハハがフィットネスクラブで箱買いしてたのを、分けてもらってました
なので、今回はハハへのプレゼント(ただのお返し?)


提供数 1,000!  なのに 今回もあっという間に完売でした
毎日2~3個お試し商品がupされてるのですが
upと同時に完売となるものも

今回はお友達が「ヴァーム出てるよ~」ってお電話くれて
無事購入できました
ありがとね☆




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
[PR]
by fuucafe-mam | 2009-06-30 09:20 | *moratame* | Trackback | Comments(0)

セージ香る♪簡単キッシュ(ふう・・)

レシピブログの「GABANサラダやカルパッチョにおすすめのスパイス」
モニター第4弾♪

「セージ」香る簡単キッシュ(ふう・・)です

c0140844_10593893.jpg



パイシートがなかったので・・・・(ふう・・)です ^^;
我が家の普段のキッシュはパイ生地なし
冷蔵庫の残り野菜をたっぷり刻んで、いかがですか?




      ☆材料☆
     オリーブオイル 大さじ3
     にんにく 2かけ
     鶏肉もも 1枚
     なす    1個
     ブロッコリー 1個
     玉葱 1/2個
     トマト 2個
     とろけるチーズまたはパルメザンチーズ 適宜

     ☆フィリング材料☆
      卵 2個
      生クリーム 小1パック
      セージ 2ふり
      レモン汁 大さじ1
      塩 小さじ1/2
      胡椒 適宜


1.フライパンにオリーブオイルを入れ、スライスしたニンニクを弱火で炒める
2.ニンニクの香りがでたら、1口大に切った鶏肉を炒め、野菜を炒め、塩、胡椒で下味をつけておく
3.お皿に取り出すなどして、軽くさましておく
4.フィリングの材料を泡立てないよう、しっかり混ぜておく
5.耐熱容器にオリーブオイルを塗り、3と4を入れる。仕上げにパルメザンチーズか溶けるチーズをお好みで  のせる
6.オーブン180℃で40分程度 表面においしい焦げ目がつくまでじっくり焼く♪



c0140844_11345271.jpg





これで、GABANスパイス4種類を使ったメニュー4品完成です♪
普段、なんとなく作ってるものを、活字にしようとすると
「はて・・・?」
「さて・・・?」

難しいものですね ^^;



c0140844_11331212.jpg



我が家ではさらに「サワークリーム」をのせて
食べる日も・・・・
これもオススメです♪♪



香りと彩り豊かなスパイス4種レシピモニター大募集!!へ参加中♪
   

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
[PR]
by fuucafe-mam | 2009-06-29 11:33 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

Sweet Wardrobe展 ~skip~ へ♪

楽しみにしてた  skip「Sweet Wardrobe展」へ行って来ました


c0140844_19173426.jpgc0140844_19174340.jpg






c0140844_19145894.jpgc0140844_1915239.jpgc0140844_19175627.jpg




久々に来たのが嬉しかったせいか ワクワクして
写真ブレブレ・・・・
しかも、店内の様子はありません・・・
1Fカフェも2F雑貨もたくさんのお客さんでした


素敵なものいっぱい~
改装されてから、来たのは初めて!
とっても楽しみにしてたので、いつもよりゆっ~くり楽しみました

レースやボタンなどの資材も買ったので
久々に何かチクチク作りた~い♪






店内の様子は***itakano***さん
comfortable placeさんが素敵にupされてます
ぜひ~♪









c0140844_1927221.gif





先日、お友達に引率してもらって
「ネイル」を楽しんで来ました

ファイル(爪の形、長さの整え)              
バフィング(爪の表面磨き、光沢を出します)     
キューティクルクリーン(甘皮処理)
角質除去 (フットバス・角質ケア・保湿)

丁寧にフットケアをしてもらって、
たくさんのサンプルから好きなデザインを選んでカラーリング♪
2時間たっぷり堪能です♪

デザインは
白とピンクのギンガムチェックをベースに
ラインストーンで爪先にティアラ☆

爪も足もピッカピッカ~です ^^

ここまで楽しいとは思いませんでした
お世話になったお友達ありがとう~☆^^v





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
[PR]
by fuucafe-mam | 2009-06-27 19:11 | *event* | Trackback | Comments(4)

モラタメ 柿安ごまだれ☆ポン酢 お試し♪

モラタメさんで「タメス」申し込みしました♪



c0140844_15355438.jpg



c0140844_1536299.jpg



ヤマサ醤油株式会社 さんの
「柿安しゃぶしゃぶごまだれ1本/柿安しゃぶしゃぶぽん酢2本 」
実売価格 1,354円(税込)

送料関係費735円負担でお試しできます18時半前に完売になりました
提供数 1,000

今週のモラタメさん凄いです
毎日「タメス」商品が続々登場!
しかも、up後2~3時間で終了・・・^^;
今日は間に合いました~

商品到着まで楽しみです♪






[PR]
by fuucafe-mam | 2009-06-26 15:40 | *moratame* | Trackback | Comments(2)

Sweet Wardrobe展 開催中☆Skip岡山市南区東畦


「Sweet Wardrobe展」  
   いま着たいのは、かすかな甘さ・・・・・




c0140844_9225443.jpg





c0140844_9235819.jpg




  24(水).25(木).26(金).27(土)
  OPEN 11:00 ~ CLOSE 16:00
  岡山市南区東畦にある「Skip 」さん2階にて開催中♪

  Daisy Storeさんとコラボされたイベント
  大人可愛い服がいっぱいだそうです☆


Daisy Store[デイジーストア] http://www.daisystore.jp/
岡山県倉敷市水江1379-6
086-476-0551
Open⁄金・土・日 12:00~19:00









c0140844_9315928.gif



パン熱覚めやらず・・・



c0140844_934335.jpg



クリームチーズロール
ほんのり甘い生地に、ちょっと甘めのチーズクリームたっぷり入ってます
次回は甘くない生地に、チーズクリームそのままたっぷり入れて
トッピングは黒胡椒~♪   もいいかも?


c0140844_9362048.jpg


クリームチーズは「コストコ」で買ったニュージーランドクリームチーズ
1kg で 758円!
そろそろコストコ在庫も無くなってきました・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
[PR]
by fuucafe-mam | 2009-06-25 09:10 | *event* | Trackback | Comments(2)

「アンリュール」でモーニングパンバイキング♪

岡山市南区あけぼの町にある「BAKERY CAFE アンリュール」で

パン食べ放題のモーニング♪を

パン好き仲間と楽しんできました



c0140844_9403215.jpg


菓子パン、惣菜パン、スコーン、マフィン、サンドイッチ・・・
種類もたくさん食べ放題で680円

+150円で飲み物も飲み放題♪(コーヒー、紅茶、ジュース、ミルク)

店内はたっくさんの人で賑わってました

食べ放題のパンは「焼きたて」ではなく・・
お店のパンコーナーに並べてあるものを、スタッフのかたが
補充しているようでした・・・

どのパンもお店で売ってるままの大きさなので
1個がかなりのボリューム  ^^;
お友達と分けたりして、いろいろお楽しみしました


岡山市南区あけぼの町20-6
086-264-3399
 8:30~22:00(LO 21:30)
 定休日 無休
URL http://www.annelure.net/

モーニングバイキングは8:30~ 11:00

期限が6月末までですが10%割引になるクーポンは→えざかや 岡山グルメ情報




c0140844_9503883.gif



すっかり食べ過ぎて、晩ご飯も食べられなかったのに

翌日・・・・




c0140844_9515030.jpg



朝からパン焼きました

ハムロールとツナロール

しかもいつもの2倍の量・・・・
オーブンまわりっぱなしで、室温上昇↑暑かったです

でも気温が高くなって、あっという間に発酵がすすむので
楽チン♪






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
[PR]
by fuucafe-mam | 2009-06-24 09:55 | *lunch* | Trackback | Comments(8)

GABANスパイス「アボガドポテトサラダ」レシピブログ♪

レシピブログの「GABANサラダやカルパッチョにおすすめのスパイス」モニター第3弾♪


c0140844_11322117.jpg


アボガドポテトサラダGABANスパイス「タイム」を使用して、いつものアボガドサラダがちょっと変身??


子供が大好きな「アボガド」
そのまま濃厚な味を楽しむのも好きなんだけど
ポテトとあわせて食べるのも好き
(1個で足りるからってのもある・・・)

いつものアボガドポテトサラダに
甘くてちょっぴりスパイシーなGABANスパイスタラゴンを入れて
いつもと、ちょっと違うサラダを楽しみました♪


ムキエビを入れると彩りもよくていいのだけど
今日のメインはエビフライなので、省きました  ^^;


☆☆アボカドポテトサラダレシピ☆☆
アボカド    1個  
じゃがいも   2個
レモン汁   小さじ1
ゆでたまご  1個
マヨネーズ  大さじ1
 塩・胡椒  少々
GABANスパイス タラゴン お好み♪(私は軽く2フリ)

1 ジャガイモはレンジで柔らかくなるまでレンジでチンする。
2 アボカドは皮と種を除いて、レモン汁をかけて潰す。
  
3 2のアボカドにジャガイモ、ゆでたまごをつぶしたものを和えて、
  マヨネーズ、塩コショウ、タラゴンで味を調える


香りと彩り豊かなスパイス4種レシピモニター大募集!!へ参加中♪








c0140844_11523292.gif








c0140844_11542316.jpg


お鍋で焼いたスポンジケーキ

教えてもらったレシピどおり、ババチャンちの電磁調理器を使ったら
家にあるお鍋でもちゃんと焼けました♪
型もつかわず
洗物も簡単でよいかも??

デコレーションは今日はなしで・・・・
暑くてホイップする気になれませ~ん




c0140844_11581623.gif




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
[PR]
by fuucafe-mam | 2009-06-23 09:50 | レシピブログ | Trackback | Comments(2)

潮干狩り

上の子が先日、スイミングスクールのイベントで潮干狩りに行って来ました。

子供だけで参加なので
荷物もコンパクトになるよういろいろ(100均で ^^;)
揃えて送り出しました

いつもの送迎バスで、児島へ

c0140844_1634955.jpg


王子ヶ岳 から舟にのって、沖合1キロのところにある高州の浅瀬へ




その成果は
c0140844_1637875.jpg

んん・・・・

とりあえず、頑張ったということで

とりあえず、砂出し・・・・



んん???



ちっとも砂吐かない???


そっと、貝あけたら


中身なし   (><)


。。。。


残り全部!中身なし・・・・でした



たくさん貝を見つけた子供
きれいな貝殻を集めた子
やどかり見つけた子

疲れもみせず、みんないい顔して帰ってきたのが
一番のお土産??








c0140844_1642440.gif


上の子の送迎の合間に、オットと下の子と「らっきょ」を漬けました。
昨年、少なかったので今年は大目の「3kg」

ドロつき、根つきのらっきょを1日がかりで・・・


c0140844_16454825.jpg


ぎっしり~

来年はもう少し・・少なめにしよっと ^^;


疲れたので、晩ご飯は


c0140844_16464680.jpg


マクドナルドへリベンジ!

無事DSもダウンロードできて、ハッピーセットのおもちゃももらったけど
ウチの子達、「ポケモン」好きだったけ??





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
[PR]
by fuucafe-mam | 2009-06-22 16:48 | *hand made* | Trackback | Comments(2)

蛍を見に~倉敷市児島由加

先日、やっと「蛍」を見に倉敷市児島由加の「蛍遊の水辺」へ
行って来ました。

ピークを過ぎた頃だし
子供の習い事が終ってからだったので
由加についたのは9時をとうにまわった頃・・・

乱舞とまではいきませんでしたが、
「蛍」を楽しむことができました



c0140844_1234677.jpgc0140844_1241440.jpg



ふわりふわり飛ぶ蛍を眺めてたら
偶然服にとまったり

時間も遅かったせいか、夜空を見上げると
たくさんの蛍が木にとまっていて、ほのかに光ってきれいでした

来年はもう少し早くみに行きたいなあ









・ ・ ・ ・ ・ 

レシピブログさんの「サントネージュワインモニタープレゼント」に
当選しました。

当選したワインは「酸化防止剤無添加有機ワイン 白辛口」


c0140844_12113770.jpg


私はお酒飲めないので・・・・
オットに全て託しました!

いつも軽い気持ちで応募するので
後から・・・アワワです

これから、ワインに合うレシピ模索します ^^;




c0140844_12134731.gif






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
[PR]
by fuucafe-mam | 2009-06-22 09:55 | *odekake* | Trackback | Comments(4)