fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

レシピブログさんから届きました♪サントネージュワイン

レシピブログさんより 「サントネージュワイン」届きました♪

c0140844_1913727.jpg


ん?でも見覚えが?

前回 ワインの試飲アンケートに当選したのと同じ「有機ワイン」!
ワインのボトルには レシピブログモニターさんの 1言コメントが・・・
私のコメントもどこかの ワインボトルについてるのかな??

とりあえず、レシピ考える前にワイングラス買いに行かなくっちゃ ^^;


レシピブログの、サントネージュワインモニターへ参加中♪


ただいま アサヒビールさんのサイトで「サントネージュワイン」が
150名様に当たるそうですよ~

レシピブログモニターはブログをされてない方も参加できるそうです
ぜひ一緒にいかがですか?↓ ランキングも参加中です





c0140844_19283461.gif





せっかくのお天気の良い週末なのに
子供達は近所のお友達と遊ぶのに忙しく
「お出かけしようよ~」って誘っても 「嫌だよ~」って ><
ハハは暇・暇・暇・・・・・・・・・・・・・・・


今日のおやつは ブ~ブ~人形焼♪
c0140844_19302433.jpg



ホットケーキミックスと缶詰あんこで楽チンおやつ
豚型の焼き器で焼くだけ

たこ焼き器と違って、ひっくり返しづらく
「胴体分離~ぎゃ~!」と一人寂しく遊びました

食べるときだけ 帰ってきてくれたけど
食べ終ったらまた 一人です~~~~~








ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2009-10-31 19:28 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

「ノルウェーサーモン」を使った美肌レシピ☆レシピブログモニター

「ノルウェーサーモン」を使った美肌レシピ!レシピブログモニター当選しました♪

c0140844_22302259.jpg


『ノルウェーサーモン』には、抗酸化物質が含まれているため
お肌のアンチエイジング効果、生活習慣病の予防など
"キレイの素"の栄養素がいっぱい入ってるそうです

良質な脂がのっているので、生で食べると とろけるような味わい~♪

c0140844_22331158.jpg


わさび醤油でお刺身でいただいた後、レシピを考えようにも
やっぱり生で食べるのが一番ということで
今回も「サーモンのカルパッチョ」

*材料*
ノルウェーサーモン 200g
たまねぎ 1/4個
レモン汁 大さじ2
バジル  2フリ
タイム   1フリ
エクストラバージンオリーブ油 大さじ3
塩・胡椒 適宜

作り方
1.ノルウェーサーモンは薄切りにする
2.お皿に盛って、塩・胡椒をふり冷蔵庫で皿ごと冷やす
3.たまねぎはみじん切り。
  塩をふって、しんなりしたらしぼり、水洗いして、またしぼる
4.ボールにレモン汁とオリーブ油を入れ、混ぜあわせ
  たまねぎ、バジル、タイムを入れかるく混ぜ合わせる。
5.2のお皿を冷蔵庫からとりだし、4のソースをかける


c0140844_2247479.jpg


ピンクペッパーはお好みで♪♪



【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪


「ノルウェーサーモン」
思ったより大きな箱で届き、かなりワクワク!

c0140844_22273194.jpg


箱を開けると「ど~ん!」とサーモンフィーレ900g
c0140844_22494480.jpg


たっぷりあるので まだまだレシピup予定です







にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2009-10-30 22:52 | レシピブログ | Trackback | Comments(2)

MARCHE DE MONZEN 2009 AUTUMN 11月8日開催

素敵なイベント見つけちゃいました♪
ブログにコメントいただいてる作家さんのイベントです~^^

c0140844_19204914.jpg


MARCHE DE MONZEN 2009 AUTUMN
 ~可愛いとお気に入りに出会えるハンドメイドマーケット~



日時     11月8日(日曜日)   10:00~14:00

場所     総社インター近くの岡山市内ですが、
        個人宅での開催となりますので くわしくはこちら☆***itakano***さんブログ


内容     布小物雑貨、手編み雑貨、大人服、アクセサリー、バッグ
        焼き菓子、手作りパンなど…

        内容は当日、多少の変更もあります

参加作家さん  *tanpopo*
          kirakoro
          kiko
          rie
          MIKI
          *honobono*
          lalaうさぎ
          nanon
          petit fils
          itakano

画像と文はitakanoさんブログより拝借しました

作品のほうは  itakanoさんlalaうさぎさん ブログ内にて見られますよ~*^^*

この日は地区のお祭りがあるので、その後密かに行こうとたくらんでいます~♪





c0140844_1931139.gif








お友達から頂きました
「花みづき」の元祖い草のわらび餅!
c0140844_1934179.jpg


手土産で買ったことは何度かあるけど、実は食べたことありませんでした^^;

可愛い花型?の箱を開けると
c0140844_19351384.jpg

黒蜜もついてます~♪

c0140844_19362073.jpg

後味 い草風味?(抹茶ぽい 葉っぱい?)
もちもち食感もよくて美味しかったです

でも・・・
家族4人で分けると2切れ
自宅用に・・・箱なしで増量タイプなんてのがあればいいなあ~





・・・・・






先日の稚児行列の記念品 「ウッキー縫いぐるみ」
c0140844_1939075.jpg

さっさと帰ってしまってもらいそこねてましたが
お友達のおかげで無事ゲットできました☆
ありがとう~♪

「この縫いぐるみがどうしても お母さん欲しいから稚児行列でてよ~!」って
下の子をくどきました(後 ゲームのソフトも買ってあげる~てのもあり)
パレードに参加した 大事な記念品! 大事にとっておきます。。。


ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2009-10-29 19:42 | *event* | Trackback | Comments(8)

モラタメ当選♪エバラコラーゲン鍋の素

モラタメで当たりました~♪

エバラコラーゲンシリーズ3商品セット

c0140844_1630962.jpg


最近お友達にコラーゲンドリンクをもらったり
お友達ブログにこの商品が載ってたり・・・で気になってた
コラーゲン鍋の素~♪
当選したのも嬉しいですが

しめまでたっぷり!濃縮タイプの 瓶タイプ
c0140844_16302997.jpg



煮込み料理やお鍋、炒めものにもポン!と入れるだけの ゼリータイプの調味料
c0140844_16311849.jpg


濃厚な鶏白湯スープにほんのり生姜が効いた
温めると溶けるゼリー状の鍋の素
c0140844_16313513.jpg


しめの雑炊でコーラゲン丸ごと余すことなくいただけま~す♪

モラタメさんエバラさんありがとうございました!






・・・


隣のひいババちゃん たま~に 一緒に買い物に行こうと誘ってくれます。
近くのお店をはしごして のんびり買い物して
最後はケーキ屋さんへ


c0140844_16322337.jpg

イマドキあまり見かけない
ザ!イチゴショート    が今日のおやつ~^^v

今日でブログを始めてちょうど2年!
2年も続けられるなんて びっくりです。
どれだけ続けられるか??
自分でも分からないけど、楽しく続けたいです♪



ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2009-10-28 16:35 | *moratame* | Trackback | Comments(2)

ビーフレストラン トヤマ

やっと今日の日付に間に合いました~♪
↓2日ぶんupしてます よかったらぜひ~^^

パレードの後 クタクタ~~
「こりゃ やっぱり焼肉でしょ!」ということで
前々から気になってた「ビーフレストラントヤマ」へ


c0140844_22594236.jpg



c0140844_2305937.jpg


17時オープンのこのお店 17時半には満席~^^;
長机に合席なので、お肉の写真はなし・・です

いろいろなブログで書かれてる通り
お安い!
そのぶん まあお肉は・・・
でもこのお値段だったら 納得かな?
お腹いっぱい早めの晩ご飯堪能しました ^^v


ビーフレストラン トヤマ
岡山県倉敷市片島町70-3
TEL 086-466-4555
open 17:00~21:30
close 月曜日



c0140844_2372860.gif



焼肉食べて帰ったら チクチク&編み編み・・・・

c0140844_2383619.jpg


商品を渡す直前までずっと頑張って 42点完成♪♪

お昼ごはんも食べず ヘロヘロ状態でお友達のうちに納品~
c0140844_23111323.jpg

お友達もヘロヘロのはずが・・・嬉しいプレゼント!!
あまりのいい香りに その場で食べてしまいたいっぐらい!


ババちゃんからも 頑張った?ご褒美♪
c0140844_23123913.jpg

↑型は崩れてますが・・・


帰って下の子と無言で味わっていただきました
ありがとう~♪♪おいしかったよ~^^v

バザー併設ショップのほうは・・・盛況に終ったはず??
下の子の就学時検診で 途中帰らせてもらいました。
お友達も巻き込んで いろいろお世話になりました
これに懲りず来年も一緒に頑張ろう~!!  ネ!



ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2009-10-27 23:16 | *lunch* | Trackback | Comments(4)

宇喜多堤築堤420周年記念パレード

更新が滞っておりました。遅ればせながらupしてます ^^;


宇喜多堤築堤420周年記念パレード
下の子 稚児行列で参加してきました♪

幼稚園のお部屋で 着付けを直してもらって
(というか 最初からやり直し~ ^^; )
c0140844_2225955.jpg


殿上眉も書いてもらって完成♪
c0140844_22255755.jpg

かなりキツク締め上げられ・・・かなり不機嫌 ^^;

c0140844_22282870.jpg

女の子は 金冠もきらびやかで可愛い~ ><

着付けが終る頃には、いつもの園庭が・・・
c0140844_22293499.jpg

稚児行列の子供達も並んでパレード始まり~♪
c0140844_22295012.jpg


c0140844_22302847.jpg


c0140844_22303957.jpg


c0140844_22305047.jpg


c0140844_2231613.jpg


c0140844_22311593.jpg


c0140844_22312442.jpg


パレード中、 ハハたちは子供の後を追っかけ
時には 先回りするため ひたすら走りました

稚児衣装を着られるのもこれが最初で最後
とってもいい思い出になりました

でも クタクタ~~~~




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2009-10-26 22:20 | *event* | Trackback | Comments(6)

Gran Carro イタリアン 倉敷市西中新田

更新が滞っていました ^^;
遅ればせながら upです

前回の 「YES!BUONO!MUSEUM」で軽くパンランチする予定が
イートインスペースはあるものの 当面使用不可とのことで

急遽?近くのイタリアン「Gran Carro」でパスタランチ~♪
以前「マリアビバーチェ」?だった市役所そばのところです

c0140844_2255362.jpg


デザートをしっかり楽しみたかったので
パスタランチ900円(ドリンク サラダつき)

c0140844_2273365.jpg

名前は忘れた >< けど おいしかったです

デザートは+250円でショーケースから好きなものを
c0140844_2291323.jpg

栗入りのティラミス

ショーケーキではおいしそうに見えたのだけど
お皿に盛られると・・・・
栗は入ってた???

お友達のガトーショコラはとってもおいしかったのに~



Gran Carro
西中新田632-1 きくやビル1階
open 11:00~15:00(L.O.14:30)、
17:30~22:00(L.O.21:30)
close 月休(祝の場合営業、翌休)
TEL 086-427-1178

市役所のお昼休憩になった途端・・・満席でした




ん~ パスタ食べたくなった~と思ったら ポチッ↓とよろしくお願いします ^^y

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2009-10-25 21:55 | *lunch* | Trackback | Comments(0)

YES!BUONO!MUSEUM イエス!ボーノ!ミュージアム 倉敷船倉

倉敷市阿知から移転オープンした
パン屋さん「YES!BUONO!MUSEUM」

船倉交差点南の以前黄色い看板のラーメン屋さんがあったところにありました
ブログで移転オープンしてるのは知ってたけど
場所まではチェックしてなかったので
たまたま 通ってびっくり☆


c0140844_2351476.jpg

一見パン屋さんに見えなくて ^^;

お店からちょっと離れた道路沿いに大きな看板がありました

c0140844_2352355.jpg


c0140844_23521957.jpg


以前のお店は駐車場もなく、不便だったので
駐車場があって、以前より近くなったので嬉しいです♪

イートインスペースはあったものの
当分使用不可・・・が残念
オープンしたばかりで 店内はごったがえしてたので仕方ないのかな?
パンの種類や量は多かったけど
「おお!」 (@v@)~♪ というパンが見つけられなかった・・・です


YES!BUONO!MUSEUM
倉敷市船倉町1290
086-423-4545
close 月曜日



・・・・

パン!といえば コストコで買ったスイートフレークロール♪
c0140844_01776.jpg

たーっぷり800g 入って498円
この時期限定らしく、今回の買出しの一番楽しみにしてました。
朝いち すぐは並んでなくて ヘコミましたが
昼過ぎぐらいから ドーナッツの隣に並びました~♪♪

バターたっぷりの生地(クロワッサン系)で ほんのり甘め
軽くトーストすると 甘い香りが部屋中に充満して たまりません~ ><









ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2009-10-24 23:05 | *shop* | Trackback | Comments(6)

モラタメ当選♪OTONA GLICO(オトナ グリコ)シリーズ4品

モラタメ 当選しました♪

c0140844_2226489.jpg


江崎グリコさんのOTONA GLICO(オトナ グリコ)シリーズ4品!

大人グリコなんだから 子供が寝てからのお楽しみぃ
甘さ控えめの  大人味チョコ堪能します^^v

なかでも 気に入ったのはこちら
c0140844_22302559.jpg

芯までカリッとフライされた「キャラメリーゼアーモンド」 ^m^


モラタメさん江崎グリコさんありがとうございました!






 ****


ありがたいことに ご注文いただきました

c0140844_22392773.jpg

バネ口ポーチ 10点 完成しました♪
子供が寝てから夜な夜なババちゃんちでチクチク・・・
もちろん手伝ってもらって ^^;

ババちゃんと一緒にチクチクしたのって たぶん小学生の時が最後・・
こういう機会がなければ きっと一緒にミシンかけることなんて
なかっただろうなあ~

久々の、とっても楽しい製作時間となりました ^^
機会を与えてくれた岡倉堂さんに感謝です~♪


***

先日スーパーで姫りんご見つけて
今日のおやつは やっぱりこれでしょ~
c0140844_22475687.jpg

リンゴ飴

下の子が「お友達のうちに持って行く~」って
慌てて追加分作ったら 煮詰める時間が短かった??
ちょっとゆるいりんご飴になりました ゴメンよお  ^^;

明日残りでリベンジ~!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2009-10-23 22:49 | *moratame* | Trackback | Comments(4)

tenten..岡倉堂web10人展 開催中♪


c0140844_0224763.jpg


【tenten..岡倉堂web10人展 in クラフト&ギャラリー幹】
2009.10.20(Tue)~10.25(Sun)
AM10:00~PM5:00(最終日はPM3:00まで)

青木マチ子/井関古都路/尾田原初則
唐澤博信/久保千枝/高橋とみえ/高原里佳
中村稔子/渡部綾子/les feuilles

ミニチュア着物・染織・陶磁器・木工・籐造形・アクセサリー・創作服など
さまざまなジャンルの作品が揃いました。
岡倉堂オリジナルのアクセサリーやクラフト小物もあります。
  岡倉堂さん 画像&文面お借りしました~^^; 


先日お友達と一緒に「 tenten..岡倉堂web10人展」へ行って来ました

c0140844_0143383.jpg


たくさん写真撮らせてもらいましたが、外観だけup
展示作品は行ってからのお楽しみぃ・・・.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

岡倉堂さんblogでも見られます


気候もよいし 美観地区を散策も兼ねてぜひいかがですか??







・・・・・・・・・・・・・・・


お友達の幼稚園バザー委託品 ぼちぼち完成してます
c0140844_017424.jpg


シュシュもっと編んでたはずだけど
ついつい 子供のお友達にあげたくなって
作ってもどんどん減ってます ^^;

自分が作ったものを 実際使ってくれてるところを見られるし
何より目の前で喜んでくれると嬉しい~♪

締め切りまであと3日もうちょっと編む予定です^^v





ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2009-10-23 00:21 | *event* | Trackback | Comments(10)