fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。

今年もあと残りわずかですね・・・

毎年大晦日は なぜか買出しに出かけてて
ゆっくり過ごすことはなかったのですが
今年はまったり過ごしてます。

この一年 ほぼ休まず?ブログを続けられたのも
遊びに来てくださる方々がいるからこそ!

そして たくさんコメントしてくださった方々
今年初めてコメントしてくださった方々
ありがとうございました。
とっても励みになりました^^

ブログをしていなかったら 出会えなかったはずの方々と
知り合えたり、コメントを通じておしゃべりできたり
とっても楽しい一年でした。

子供との日々を綴っていこうと始めたブログ
一年振り返ってみると おやつばかり・・のような気もしますが
来年からも ぼちぼち続けていけたらなあと思っています。

今年一年ありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いします。

ではよいお年を!

c0140844_18464448.gif

ランキング参加中♪今年もたくさんのポチ ありがとうございました *^^*V
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2009-12-31 18:49 | *okiniiri* | Trackback | Comments(6)

モラタメ当選♪

モラタメ 久しぶりの当選です♪

クラフトフーヅジャパン株式会社さんの 「 クラフト パルメザンチーズ 」

c0140844_185538100.jpg


パスタやグラタンはもちろんのこと
パンのトッピングに使ったり、お料理の下味によく使います。
なので いつもあっというまになくなっちゃう パルメザンチーズの当選はとっても嬉しいですo^^o

モラタメさん クラフトフーヅジャパンさんありがとうございました




今年もたくさんの商品をモラタメさんで
もらったり お試ししたり しました^^
ブログがご縁で モラタメを始めたお友達もたくさん!
来年も モラタメさんでどんな商品を楽しめるか とっても楽しみです~~~♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2009-12-31 13:52 | *moratame* | Trackback | Comments(0)

IKEAへ!

コストコからの帰り道 やっぱり寄りたい「IKEA」

18時前到着
この時間だからか、駐車場も店内もかなりすいていて
子供が遊べる「スモーランド」受付時間はぎりぎりだったけど
すんなり入れました♪

c0140844_22262935.jpg

制限時間1時間
オットと二人 ショールームのんびんり眺めて
1Fでお買い物 
さすがに4回目となると 1時間あれば心残りなく買い物できました

子供を迎えに行ったら やっぱり
「お腹が減った~」と子供たち

c0140844_22264739.jpgc0140844_22273913.jpgc0140844_2228176.jpg


ここでの食事はちょっと苦手なんだけど・・
しっかり遊んでお腹が減ったせいか
子供たち完食!

そのまま食べたらしょっぱい サーモンマリネ
今回はちゃんとパンも買って はさんで食べました おいしい~♪
楽しくここで食事できたのは はじめて??


帰りにフードコートで みつけたお菓子のおうち

c0140844_22345966.jpg

カラフルなトッピングつきのお得なセット389円だけど
この時期買う人いるのかな??


ちょっと寄り道のはずが しっかり買い物&休憩しちゃって
荷物ぎりぎり・・・

おうちについたのは 日付がかわるちょっと前 ^^;
長距離運転 ご苦労様でした
私と子供たちは冬休みだけど  オットは翌日仕事 ひえ~~~ごめんよ~~~



 ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2009-12-30 22:39 | *odekake* | Trackback | Comments(2)

コストコへ買出し




先日コストコへ買出しに行って来ました。

朝 コストコで買うものをネットで検索してたら
行きたくなる~なる~~ん~~
「今日行っちゃう?」

で 行くことに ^^;

割合すいてるって以前聞いた14時頃l到着
道はとってもすいていたし
コストコの駐車場にもすんなり停められて
「今日にしてよかったね~♪」って話しながら 入店したら
どんどん・・・・混んで来た ^^;
生鮮食品のスペースは カートなしでも移動できないくらい・・ ><


***

今回も?一番楽しみなのはケーキ&ブレッドコーナー
「コストコ在庫番」で見た 「モンブラン」を楽しみにしてたのだけど・・

c0140844_21394572.jpg


↑のバースデイ系の チョコケーキと 
イチゴがのった クリスマス系のシートケーキが大量にあるのみ

c0140844_2143327.jpg

お友達に頼まれてた ティラミスは
あっという間になくなりました (ぎりぎりゲットできてホッ)


なので今回はケーキ・・我慢です ><。。。

c0140844_21452936.jpg

でも
いつか 子供の誕生日にあわせて このバースディケーキ頼んでみたいなあ~♪



ケーキは我慢したけど


c0140844_21543521.jpg



ドーナツは購入♪
12個入りでたしか798円
口コミで見てたら 焼いてるドーナツ?みたい
油っぽさはなく、パンみたいな感じ ど~んと甘くて好きかも ^^


ドーナツといえば
c0140844_21565191.jpg


あのテープ12個入り!
上の子と かなり迷ったけど 買いませんでした
ちょっと後悔・・・・


他にもいろいろ買いだめして(後日またup予定・・たぶん)
ちょっと休憩


c0140844_22114072.jpgc0140844_22115823.jpg


オットは ホットドッグ(フリードリンクつき) 250円
クラムチャウダー                300円

上の子は
c0140844_22131313.jpg

マンゴースムージー 200円

下の子は
ソフトクリーム

みんなで チュロス100円
c0140844_22144172.jpg


試食でお腹もいっぱいなのに~~

続く・・・


ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村



 
[PR]
by fuucafe-mam | 2009-12-30 21:59 | *odekake* | Trackback | Comments(2)

えびカツ~♪

冬休みが始まってから 一人の時間がない! というか
子供と一緒に起きて寝て (+遊んで?食べて?)
時間が足りません~~~ ><


少し前の晩御飯
私も家族も大好きな 「えびカツ」
家でも作ってみたくて挑戦してみました ^^

c0140844_21421627.jpg


c0140844_21422850.jpg


揚げると膨らんで 1つがとっても大きくなりました ^^;

レシピはもちろん
Cpicon 海老がプリプリ~海老カツ☆ by みきドンママ

タルタルソースじゃなくて、普通のソースでいただきました。
えびの半量を包丁で細かく叩くのを フードプロセッサーで簡単に済ませたら
細かくなりすぎてしまい 失敗!
楽せず 次回はちゃんと 包丁で叩いて ぷりぷりの食感楽しみたいな




****


c0140844_21505241.jpg


クッキーを初めて 1人で焼いた上の子

レシピをメモ用紙に書き写す時 なぜか

たまご 10グラム→ たまご 1個
牛乳 小さじ1   → 牛乳少々  と略してしまって

柔らかくなりすぎて 型抜きできず ポロポロ悔し泣き  ><

ちょっとだけ 冷凍庫で休ませて 搾り出しして なんとか焼けました


初めての挑戦と 初めての失敗 いい経験になったはず?

人に習うより、本などで独学して覚えたいところは 私とそっくり・・・
へんなとこ似ちゃったねぇ



c0140844_21591631.gif


ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2009-12-28 21:57 | *okiniiri* | Trackback | Comments(4)

モラタメさんから届きました♪サッポロ オフの贅沢

モラタメさんから届きました

サッポロサッポロ オフの贅沢 350ml缶 8本セット


c0140844_1728537.jpg


送料関係費735円♪
クリスマスイブにちょうど届きました☆


ただいまサッポロビールさんでは 「オフの贅沢」にあう 料理やおつまみの写真を
大募集
しているそうです。
レシピじゃなくて。。。写真というのがいいですね~





c0140844_17361291.gif



今日は一日がかりで なんとか? なんとなく? 大掃除終了です
子供も大きくなったぶん お手伝いできることが増えて
助かるような。。仕事が増えたような。。。


ババちゃんが焼いた よもぎケーキ
c0140844_17402710.jpg
 

「よもぎの味しないから 子供も食べられるよ~」
確かに よもぎの味も香りもしない・・・
じゃ なんのために入れたの????


 ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2009-12-26 17:45 | *moratame* | Trackback | Comments(1)

クリスマス会♪

クリスマス当日は お友達ママとクリスマス会♪

お友達お手製の豪華ランチ~☆の後は

クリスマスケーキ!
子供たち全員でデコレーション

c0140844_23274390.jpg


フルーツたっぷり載せて~
チョコホイップもたっぷり絞って~
どんどん積み上げられていく~!!

途中でさすがに、「はいストップ!!」
(今日は口出し しちゃいました ^^;)


ママ達だけのお楽しみは
c0140844_2334775.jpg

画像ぶれてますが
ラッピングもとっても可愛い~  シュトーレーン♪

c0140844_23341982.jpg

フルーツとナッツたっぷり
おいしかったっなあ~

シュトーレーン って よくみかけるけど なかなか買う機会がなく
しっかり味わいました^^v


c0140844_23343639.jpg


工芸茶も堪能♪



子供達もた~っぷり遊んで
クリスマスプレゼントまでもらって
とっても楽しい時間を過ごしました。

ハハもしっ~かり食べ、おしゃべりして~
冬休みにむけての充電完了です♪

こんな日に デジカメ忘れてしまって
豪華ランチも
素敵に飾られた おうちの様子も 
後で撮らせてもらおうと思いつつ撮り忘れ・・・><残念です



準備に 片付け  とっても大変だったと思います。
楽しい一日をありがとうございました
後 頼みごとも。。。快く引き受けてくれて感謝です☆ ^m^





ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2009-12-25 23:54 | *event* | Trackback | Comments(2)

メリークリスマス♪

バタバタしてたら すっかり日付が変わってしまいました

上の子が学校から帰ってから、まずはケーキ作りから
子供たちと一緒に始めたはずなのに
全部準備が終わったのは18時すぎ ^^;

c0140844_026398.jpg

子供たちのリクエストの カルボナーラ
                ステーキ
                シチューポットパイ
                

         と      ごぼうサラダ

c0140844_0235614.jpg


ケーキのデコレーションは子供だけで

ハハ気になりつつも 今回は口出しせず
楽しそうに飾りつけする二人を 見守るだけ  ^^;



お腹いっぱいたくさん食べて
今日は二人とも早めに寝てしまいました。

いつもなら 「もう寝なさい!」って言われるまで
こっそり夜更かししてる上の子も
今日は さすがに 早寝です ^m^


心配してた 上の子のプレゼントも 夕方ちゃんと届きました。
もうそろそろサンタさんが枕元に届けてくれるはずです  ^^

「サンタ」効果も今日まで・・・
明日からもいい子にしてくれるといいのだけど~


ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2009-12-25 00:08 | *event* | Trackback | Comments(4)

マーゴカフェ mar_go でランチ☆

ママランチ食べ納め??は 倉敷市松島にあるマーゴカフェ mar_go



c0140844_15253542.jpg


今日は前回気になってた オムライスに♪

c0140844_1593648.jpg

白ご飯のオムライスなので あっさり食べられます・・
でもケチャップライスのほうが好きかも?

c0140844_152615.jpg

オニオンドレッシングのかかった大根サラダと 飲み物がついて800円

今回もやっぱりミニデザートつけました♪
c0140844_1512933.jpg

前回とおんなじ・・
バナナとくるみのケーキ
デザートつける前に確認すればよかった?
でもプラス100円なのに、ちょっと大きめサイズ&ホイップクリームたっぷりは嬉しい~^^


選べるサンドランチ
c0140844_1527779.jpg

アボガドとチキンの組み合わせは 大好き
ちょっと味見させてもらったら、なかなかピリ辛!
厚めのアボガドがいい感じ♪

ちょっとお昼時をすぎてたけど、駐車場は満車~
近隣のお店をちょこっとまわって 待ちました。
今回もゆったりできる ソファー席がたまたま空いてて
ゆっくりランチ楽しめました

mar_go マーゴカフェ
倉敷市松島1101-4 1F
086-441-1212
close 月曜日

***

クリスマスプレゼントがやっと決まった子供たち
平日昼間 ママサンタ イオンに出動!
幼稚園のお弁当もない日で滞在時間30分弱
上の子の欲しいものが見つからず・・・

その後 またお店のはしご・・・

結局どこにもなくって
ネットでおとり寄せしたものの
クリスマスまでに 届くのかなあ ^^;

上の子に 
「お店では売ってないみたいだから、サンタさん無理じゃない?」
って 言ってはみたものの
「サンタさんだから 大丈夫!」って自信満々 >。<

日ごろいい子だったら クリスマスまでに届く?といいいな


 
ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村


mar_go (カフェ / 中庄)
★★★★ 4.0


[PR]
by fuucafe-mam | 2009-12-23 15:04 | *lunch* | Trackback | Comments(2)

年賀状の準備

年賀状の準備がやっと完了しました。

毎年 写真屋さんに表の印刷をお願いしてたのだけど
今回はネットで♪
ネットだと 写真を何枚も選んでも料金は同じなので
つい欲張って、写真ばっかりの年賀状になってしまいましたが ^^;

今回年賀状を注文したのは 筆まめ online

基本料、送料、名入れ、写真追加、文章変更は全て無料!
10枚1,960円、60枚3,960円、120枚\6,360円、と料金がとっても安い!!

今なら枚数により10~20%オフ(12月25日まで)
しかも フレッツ光契約者はさらに11~12.5%オフ(1月22日まで)
最短3日で発送なので、まだまだ間に合いますよね?

ただ、印刷は写真屋さんのような ピカピカの光沢タイプではなく
自宅で印刷したような感じ? ^^;説明不足でゴメンナサイ

写真年賀状タイプは 10%オフ
101枚以上でさらに10%オフだそうです♪


年賀状の準備が今日でやっと完了しました
後は気になるあの子の(子供の)住所を聞いてから・・・
ハハのほうが ドキドキします~♪


c0140844_17669.gif



後は大掃除のみ!

これはなかなか終わらないかも~




ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2009-12-22 00:00 | *okiniiri* | Trackback | Comments(2)