fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ポンヌフ(PONTNEUF)でフレンチランチ

お天気の良い日の週末 
倉敷市上東にあるフレンチレストランの「ポンヌフ」でランチ♪

c0140844_21432720.jpg

デジカメ忘れて携帯画像です ^^;

以前来たのはかな~り前
ちょっとお高いイメージがあったのだけど

ランチは980円より
デザートは+300円で プチデザートバイキングなのが嬉しい~☆

お気軽ランチのサラダ
c0140844_214618100.jpg

ちょっと酸味がきついドレッシングがかかったサラダ
上の子はかなり 残しちゃいました

スープ
コンソメスープだったかな
c0140844_21482440.jpg


メインのポークのパイ包み?たぶん
c0140844_21431249.jpg

お皿が汚れててちょっとショック
画像でも見える?銀色の線みたいなのが無数に入ってて

ライスは雑穀米
c0140844_21491765.jpg

私はとっても好きなんだけど、子供は雑穀米あまり好きじゃなくて
食べられなかった
注文時に説明してくれたんだけどね

下の子のお子様セットのメイン
c0140844_21445958.jpg

スマイルポテトが気に入ってました ^^;
ご飯はかなり少なめ プリンサイズ
下の子ちゃん バグッと1口で食べてました

楽しみにしてた プチデザートバイキング
c0140844_21501744.jpg


c0140844_21502916.jpg


可愛いデザートがいっぱいで嬉しい~!
カモミールのムースに チョコマカロン(硬かったけど)
プチシューもあって
ちょっとへこんだ気分も↑↑↑

1人3つまで(+アイス1つ)の限定バイキングだけど
サイズがプチではないので 3つで充分♪♪

下の子のぶんのデザートのお皿がなかったので
お子様セットにはついてないのかと思ってシェアして食べました

なのに~
会計の時に 忘れられていたことが判明!

その時の対応がイマイチというか微妙というか散々で
二度目はもうないなあ・・・・・・・・・・・

なので 詳細は覚えてないとうか
覚えるつもりもなくって 画像ばかりでゴメンなさ~い



****

気を取り直して?

帰りに寄った幹線沿いの小さな公園

c0140844_21564371.jpg



新幹線が 見られて 子供(ふたりとも)の好きなブランコがある公園
二人がもっと小さい時にはよく来てたけど
ここしばらく来てなかったなあ


c0140844_21573344.jpg


c0140844_21574498.jpg


小さな子供むけの遊具だからか
二人ともすぐ飽きてしまい

後はドッチボール!

食べたぶんしっかり 体動かして楽しく遊ぼう~!



ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-01-31 21:58 | *lunch*

メイプルツイスト

お友達が買って来てくれた メイプルシートを使って

c0140844_11582148.jpg

プロフーズで600円ぐらい

c0140844_12183571.jpg


メイプルツイストを焼きました
生地もバターと砂糖がたっぷり入ってから
生地こねる時から とってもいい香り~♪


パン教室で習ったレシピだけど
ちょっとメイプルの味が濃い!
今回は半分にしてみたけど それでもちょっとくどい??

もっとシートを薄く延ばして
層を増やしたほうがおいしいかも・・・

遊びに来てくれたお友達といっしょに おしゃべり楽しみながら
食べました。
下の子は 突然幼稚園がお休みになって 半べそ・・・
お約束なくお友達が来てくれて 舞い上がってました 

***

夕方ババちゃんから もらった 大きなパン

c0140844_1212463.jpg

ババちゃんと半分こした

パンのふたをあけると

c0140844_12122829.jpg


全部サンドイッチ♪♪
1つ 1つ はさんでるものが違う~!

なんだか とってもワクワクするパンでした ^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-01-30 08:30 | *bread*

リンレイワックスワイパーお試し♪

モラタメさんより
株式会社リンレイさんの
オール ワックスシート・オール 床クリーナーシート・オール ワックスワイパー
が届きました♪


実売価格 2,376円(税込) を送料関係費 840円でお試しです


c0140844_10145550.jpg


普段ワックスがけは 他社のフロアワイパーを使用してましたが
かなり酷使してるせいか 継ぎ目部分がぐらついて使いづらく

しかも タオルにワックスをしみこませて はさんで使ってたので
かなり力もいりました


c0140844_1019023.jpg


上の黄色いほうがリンレイさんのワックスワイパー
下は 以前から使ってるワイパー

持ち手も太くて握りやすいし 継ぎ目部分も安定して使いやすく
ワックスシート(紙製)も滑りよく 力もかけなくて塗布できました


c0140844_10204781.jpg


継ぎ目はプラスティック?
強い力には耐えられないのかも・・・

c0140844_10212849.jpg

築14年を迎える我家の床も ピッカピカ♪♪

外箱の注意書きにもありますが
両手で強く力を入れると 破損の原因になるそうです


片手で優雅にワックスがけ~!
これ大事です006.gif




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-01-29 08:10 | *moratame*

モラタメ応募☆ハミングフレア

モラタメ応募しました♪



花王株式会社さんの
ハミングフレア フレグランス・コレクション

提供数 合計1000本


c0140844_1001762.jpg


華やかなパッケージの フレグランス・コレクション

心きらめくエレガントフルーツの香りのティアラ
心華やぐドラマティクブーケの香りパッション
心安らぐヨーロピアンソープの香りシエスタ

の3種類から お好みの1本を選んで応募
c0140844_1042281.jpg

心安らぐ シエスタを選びました♪
バニラの甘い香りの誘われつつ お洗濯楽しめそう!?



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-01-29 08:02 | *moratame*

当たりました~♪

先日 届いた当選品

コカコーラ選んで、当てようハッピー家族カタログより
c0140844_1632254.jpg

ジェフグルメカード2000円分^^


サントリー -196℃ストロングゼロ「1缶買って12缶当たる!」キャンペーンより
c0140844_166550.jpg

ストロングゼロ ダブルグレープフルーツ12缶とダブルレモン1缶^^


どっちも対象商品についてるシールのナンバーでの当選♪
シールはがすのめんどうだな~と思ってたけど
これからはちゃんとはがして・・・応募しようっと^^


それともう1つ日新製糖さんより「合カク糖」
c0140844_16123495.jpg

ちなみに 子供たちのスイミング進級テストの合格祈願?をかねて応募!

下の子 背泳ぎ25M 37秒06で完泳で合格~!
上の子 100M個人メドレー 規定タイム+0.9秒・・・ ><
結果はまだでてないけど +0.9秒は許される? 気になる~~~~


ともあれ 
なんだか とっても嬉しい一日でした ♪




ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-01-28 16:19 | *okiniiri*

パン市場モンシュシュ千鳥店☆全品100円

パンのはしご・・の続きです

帰り道バイパスを降りて パン屋さん探し
まいにち楽しみにしている
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記
で見たパン屋さんKaji-Pan(カジパン)をめざすも
定休日・・・ 次回のためにメモ~!

Kaji-Pan(カジパン)

岡山市南区あけぼの町4-7
086-262-0787
open 8:00~18:30
close 日曜・祝日


次にむかったのは
パン市場モンシュシュ岡山千鳥店
全品100円のパン屋さん
c0140844_1013097.jpg

ちょっと分かりづらい場所だったけど
駐車場もかなり広めなのに
ほぼ満車 店内かなり賑わってました

c0140844_102461.jpg


c0140844_1025992.jpg


パンの種類はかなりあるみたいだったけど
たくさんの人で かなり数は少なくなってました

が・・・次から次へドンドン焼きあがってきて
レジ待ちの間にさらにさらに追加
c0140844_1041923.jpg


↑は追加前 ^^;

パンって1個100円と思うと たくさん買いたくなります ><
実はあんまり期待してなかったのですが
この値段でこの食感 値段を気にせずたくさん買えるし
かなり気にいりました♪

c0140844_1084018.jpg


食パンも買いたかったけど
かなり人気みたいです。
平日にまたゆっくり来たいな

パン市場 モンシュシュ 岡山千鳥店

岡山市南区千鳥町29-3
086-265-4300
open 9:00~19:00
close なし


もう一軒 岡山中央卸売り市場内にできたパン屋さん
てづくり工房 あおぞらさんにも行きたかったけど
時間が遅くて断念

次回のお楽しみに

てづくり工房 あおぞら
岡山市南区市場1-1 岡山市中央区卸売市場内
TEL 086-262-5565
open 9:00~15:00
close 水・木曜日


先日当選品が 次々届きました
またupします~♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村


パン市場 モンシュシュ (パン / 岡山市その他)
★★★★★ 5.0


[PR]
by fuucafe-mam | 2010-01-27 10:11 | *shop*

石窯パン工房 「麦のひげ」

山陽ふれあい公園の後は 石窯パン工房 「麦のひげ」へ


c0140844_945575.jpg


c0140844_945194.jpg


店内 駐車場も広くて
日曜日の午後 たくさんのお客さんで賑わってました。
キッズスルームやテラスやベンチもあり
ゆっくりできそう♪(この日は満員でしたが)
運悪く品数が少ない時間?だったようで 
帰り際どんどん焼きたてパンが運ばれてました
それぞれ好きなパンを選んで

無料のコーヒーもちゃっかりいただいて
c0140844_949247.jpg

車でちょっと?味見??
c0140844_9495694.jpg

c0140844_950757.jpg


楽しみにしてたラウンドメープルはちょうどなくて
次回のお楽しみに♪

石窯パン工房「麦のひげ」
岡山県赤磐市河本1010
営業時間 7:00 ~19:00


この後瀬戸南高校近くの Lily Boulange(リリー・ブランジェ)へ
下調べしてなくて 定休日・・・・^^;
次回のためにメモ!

Lily Boulange (リリー・ブランジェ)
岡山県岡山市瀬戸町沖239-1
TEL 086-952-1753
営業日 7:00~18:30
定休日 日曜日

まだまだはしごは続きます




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村




石釜パン工房 麦のひげ (パン / 瀬戸)
★★★★★ 5.0


[PR]
by fuucafe-mam | 2010-01-26 08:17 | *shop*

久々の公園

とっても天気の良い日曜日
久々に公園に行って来ました。

行き先は 山陽ふれあい公園
       詳しくは岡山県の公園・温泉施設さんブログ

お昼ごはんをすませてからの出発♪
お天気もよくたくさんの親子連れで賑わってました

まずは ちびっこ広場・冒険の森
c0140844_1521141.jpg


c0140844_1522153.jpg

石の滑り台がとっても楽しくて
早速ズボン 破けちゃいました ^^;

冒険の森の芝生の斜面を「そり」で滑る子供さんがたくさんいて
とっても楽しそう♪
「そり」今度は持参で行きたいです。

c0140844_1582358.jpg


長いローラー滑り台も子供たち大好き

c0140844_15121347.jpg



ここでまったり遊ぶのかと思ってたら・・・

「冒険に行ってくる~」

c0140844_1594770.jpg


山の中に続く ジョギングコースへ ^^:

c0140844_151154100.jpg



c0140844_15132123.jpg


ちょっとハードなお散歩も楽しめました

c0140844_15142228.jpg


ゴール地点は多目的広場

ここで サッカーしたり ドッチしたり
久々に外でおもいっきり遊びました
もうすぐ2月だというのに とっても暖かな一日
また来たい公園です

この後は ハハのお楽しみ~♪
パン屋さんのはしご016.gif


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-01-25 15:16 | *odekake*

シンプルなまるパンで・・

朝ごはん用に焼いたシンプルなまるいパン

c0140844_10422843.jpg


それぞれ好きなものをはさんで食べます♪

c0140844_104344.jpg


ハハとオットは香りソルト4種のペッパーミックスを仕上げにかけて
c0140844_10443129.jpg


このペッパーミックス サラダやパスタにも最後の彩りとして
なんだかちょっと物足りない時の仕上げにも使えてとっても便利です♪

【レシピブログの「ハウスミックススパイス」レシピモニター参加中】

ミックススパイス3種レシピモニター参加中!


子供たちは 

c0140844_1045373.jpg


コストコで買った「ヌテラ」たっぷり塗って
甘い朝ごはん

それぞれ好きなふうに朝ごはん楽しみました





ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-01-24 08:36 | *bread*

ティラミス

お友達と「コストコ」の話で盛り上がった後
猛烈に「コストコ」の大容量ティラミスが

食べたくなる~なる~


c0140844_10235661.jpg

ワンホール作っちゃった 016.gif
見た目美しくないですが・・・

ちょっと甘さ控えめで 子供と一緒に食べられるよう
スポンジにはコーヒー液を表面に塗る程度

c0140844_10264656.jpg


カットして横から見たら 更に微妙~ 008.gif

「またコストコ行こうね~!」と話しつつ
楽しくワンホール 完食~!

食後は「Wii Fit Plus」で運動するよ~~~~~!




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-01-23 00:21 | *oyatu*