fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

おうちセール行ってきました♪

c0140844_15463328.jpg


おうちセールに行って来ました♪
しかも2日続けて
あ・・今日は2回行ったかも  ^^;
平日だけど た~くさんのお客さんで賑わってました

c0140844_15504879.jpg


c0140844_15515715.jpg


c0140844_15521023.jpg


c0140844_15522332.jpg


お菓子の焼き型や
携帯ケースの取っ手になるはずの皮ひも
皮タグをつけるはずの「びょう」

前日は悩んで悩んで決められなかったこちらも
c0140844_165174.jpg


今日は買っちゃいました。
唐辛子とにんにくのイラストの赤いソース?
お友達がこれで「タコライス」を作るって聞いて ^^
急に食べたくなって~♪

でも冷蔵庫にトマトがなかったから
きょうはから揚げにつけて 味見しようっと



おうちセールは7月4日まで~^^
詳しくはこちらから 晴れときどき3030



ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-06-30 16:03 | *event*

市場のパン屋さん☆あおぞら

記事が前後してますが
お友達と中央卸売り場を散策~したときのこと

お目当ての1つのパン屋さん

めっちゃブレテマスガ・・


c0140844_2172785.jpg


c0140844_2174391.jpg


ちっちゃくて可愛いパン屋さん「あおぞら」

お値段も手ごろでパンの種類もいっぱい^^

c0140844_21372969.jpg


パンの写真は撮り忘れて翌朝残ってたパンだけパチリ
夜中にオット誰かが食べたらしく
一番楽しみにしてたパンが翌朝ない・・


もう一件 楽しみにしてた
マサベーカリーは定休日で

てづくり工房 あおぞら パン / 岡山市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



市場を出て 
105円パン屋さんのモンシュシュにも寄りました

c0140844_21375273.jpg


朝ごはんの後 残ってたパンをパチリ・・
上の子が 給食の揚げパンが大好きで
すっごく喜ぶだろうと思って選んだのに!
・・・残ってました

給食で食べるのを楽しみにしてるからって

家で食べるのはまた違うらしい・・・


仕方ないのでハハがきっちり完食~~~~
揚げパンはしばらく見たくないかも・・・



 


ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-06-29 21:26 | *shop*

nene goose cafeでランチ♪

お友達と市場に行った後

さて どこでランチする??
特に決めてなかったので
思いつくままに

堤防を渡って「OBAN」へ
でも定休日 ><

近くの「manis*manis」さんも定休日 ><

もう後はここしかないかも・・・と
ひっさびさの「nene goose cafe 」(ネネ・グース・カフェ)へ

前回来たのは・・・10年前ぐらい??
職場の先輩の不倫現場をついに見てしまったのが
ここだったと今思い出しました ^^;

そんな??思い出もあるカフェで

c0140844_14112636.jpg


c0140844_14114135.jpg


いつも頼んでたドリアランチ^^
以前来ていたときは 食器類は「afternoon tea」のものばかり
まだ岡山にお店がなくて それが嬉しくてよく来ていたような・・・?
今はお店の雰囲気もすっかり変わってしまっていて
でも 懐かしい思いにひたりつつ

おしゃべりとランチ堪能しました?!

ネネ・グース・カフェ カフェ / 岡山)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



nene goose cafe
TEL 0863-51-1221
玉野市八浜町見石1607-8
close 水曜日

ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-06-28 08:02 | *lunch*

お久しぶりです ^^;

久しぶりの更新ですね ^^;

ずっと調子の悪かったPCがとうとうクラッシュしてしまい
PCのない ゆる~い生活を送ってました

1GBのパソコンだったせいか
重くて 重くて
高い修理費を払ってまで使ってても
またクラッシュさせてしまいそうだったので

4GBのPCを購入しました^^
新しいパソコンは早い! 快適~!
でも なかなか慣れそうにないです・・・^^;




****

かなり前のことですが
ずっと行きたかったお店「K-craft」さんへ行って来ました

c0140844_22334646.jpg


c0140844_2252462.jpg

ハンドメイド雑貨とカフェのお店
ずっと行きたかったお店の1つです。
店内にはたくさんの雑貨があり・・とっても居心地のよいお店でした。
そして あの作家さんの作品も・・・^^v
偶然にもこの日に納入に来られてたりして??とドキドキ?しながら
お買い物楽しみました♪

我が家からは かなり遠いけれど
この近くには他にも行きたいお店がたくさんあるので
また近々お邪魔したいです


K-craft
岡山市牟佐1363-8
AM11:00~PM4:00
close日曜日・月曜日・祝日

詳しくはこちらから   
http://blogs.yahoo.co.jp/k_craft_cafe


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-06-27 22:37 | *shop*

モラタメ当選☆ナリッシュトライアルセット

ひっさびさの モラタメ当選です♪

大正製薬さんの「ナリッシュトライアルセット」
c0140844_2221762.jpg


c0140844_2223029.jpg


化粧品、サプリメント、マッサージを組み合わせた、女性の美をサポート

「フラバンジェノール」はエイジングケアで注目を集めているポリフェノールを多く含んでいます。
その「フラバンジェノール」の他に、
女性に必要な「コラーゲンペプチド」や話題の「コエンザイムQ10」、
「α-リポ酸」、そして「ビタミンC」も配合。
さらに吸収性を考えて黒コショウ抽出物もプラスした独自の配合で、
内側から輝く美しさの基礎を支えます


c0140844_2224373.jpg


こちらを参考にしながら 毎日続けてみようと思います ^^

モラタメさん大正製薬さんありがとうございました☆





ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-06-22 08:46 | *moratame*

おうちセール いよいよ25日から^^



c0140844_23342057.jpg




おうちセール vol.15

6月25日(金)~7月4日(日)

10:00~4:00



かごバッグ インテリア小物 キッチン小物

アクセサリー お洋服 サンダル 食材

ボタン 手芸小物

バリ島で作ったもの みつけたもの

たくさんたくさん作って集めて

おうちに並べてみました。



今回はお洋服の在庫セールも開催します。

岡野醤油さんの おいしいお醤油

ばあば手作りのお味噌や山菜おこわ

美香リンさんの焼き菓子(予定)など

不定期ですが 販売いたします。



包装は致しませんので

エコバッグをご用意ください。

お買い物をしていただいた方には

今回もプチギフトをご用意しております♪



おいしいお茶を

ご用意しております。

縁側で ごゆっくりおくつろぎください

以上 画像・文 mire3030さんからお借りしました
イベント 詳しくはこちらから *晴れときどき3030*



毎回とっても楽しみにしてて ^^
何回もついつい行っちゃって
縁側でお茶飲んで帰ったり ^^;

イロイロな楽しみがたくさんあるイベントです


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-06-21 23:38 | *event*

みかんゼリー

お友達にいただいた 夏みかん

上の子と私はすっぱいもの好きなのだけど
下の子と オットは苦手で

夏バテしてる 下の子とオットにもビタミン補給~♪

c0140844_23273740.jpg


c0140844_23153195.jpg


昼間韓ドラ見ながら 皮をむいで
スプーンで おおざっぱにつぶして
水でふやかした ゼラチンをお湯で溶いて
砂糖を きもち多めに入れて
混ぜたら完成♪

夏みかん2個で4個のみかんゼリー完成

c0140844_23182647.jpg


おおざっぱすぎて 果肉ゴロゴロでしたが

上の子「おいし~♪」って ^^

・・・・でも 下の子と オットは 「すっぱ~い!!」

ゼリーのうえから たっぷりグラニュー糖かけて
頑張って食べてました ^^;





ちなみに この日の晩ご飯


下の子のリクエストで「チキンナゲット」と「カルボナーラなポテト」

c0140844_23482972.jpg


どっちも 子どもが大好きなメニュー
夏バテで 食が細い下の子がたくさん 食べてくれるといいなと思いつつ
たっぷり作って 
いつもより 賑やかに食べました

でもこのメニュー白ご飯には・・・合わない!! ><





今日もよろしくお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-06-21 23:26 | *oyatu*

石山屋でがっつり焼肉!

たまたま お店の前を通りかかって

c0140844_21411694.jpg


この「のれん」見ちゃったら もう我慢できません ><・・・
父の日のプレゼントに
体調くずしてる 下の子が元気になれるように
言い訳しつつ~

c0140844_21434656.jpg


塩タン 
塩トントロ
さっぱり系?のお肉楽しんで

の後は


c0140844_2144181.jpg


ドーンと

c0140844_21443079.jpg

いつもより 控えめに頼んだはずなのに
いつもどおり てんこ盛り・・・

c0140844_21452065.jpg

タレはかなり辛め
子供用には甘めのタレを用意



私は タレが苦手だから
いつもレモンで  ^^;

この日 お腹そんなに減ってなかったのだけど
気づいたら みんながっつり食べてて
満足 満足~♪♪

石山屋 焼肉 / 倉敷市駅倉敷駅

夜総合点★★★★ 4.5




今日も応援ポチ ありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-06-20 21:39 | *lunch*

キャラメルチョコバナナパン

もう・・・週末ですね
今週は なんだか日々バタバタで
あっという間  ><

しかも 毎日パン・・パン・・パン
だから1週間のりきれたのかも??


先日焼いたパン

c0140844_0133177.jpg


右上のパン
下の子が上にかかった粉を粉砂糖だと思って
指ですくったらしい・・・^m^
粉砂糖じゃなくて 上新粉 甘くなくて残念~^^;
 


キャラメルチョコバナナパン

見た目はシンプルな丸パンだけど
生地にバナナと白玉粉をねりこんでます

生地を練るときも 焼くときも バナナのいい香りがたまりません

c0140844_015929.jpg


中には板チョコとバナナを包んで
板チョコは キャラメルチョコチップで代替


おしゃべりに来てくれてたお友達と
一緒に 焼き立てを味見しました♪♪

焼きたては バナナもチョコも溶けてて おいし~ ^。^

冷めたら チョコも固まって バナナは生地になじんで
これまたおいし~~~ ^。^

いろいろ 口コミがよくないレシピ本だけど
私は気に入ったかも?

次は練乳を塗って重ねて成形した
ダブルミルクパン を作りたいな

来月は久しぶりにパン教室も予約したし
作りたいパンもたくさんみつかって なんだか元気がわいてきた!?





ちなみに

いっつも元気な隣のババちゃん

2斤の食パン型を2個購入して
食パン作りにはまってます

c0140844_0225322.jpg



ホームベーカリーの食パンとは 食感も味もぜんぜん違う~~!

おいしい~~!

でも 4斤もの食パン どうする~~~??





ランキング参加中 応援ポチ よろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-06-18 23:58 | *oyatu*

Pantasy 105円パン屋さん☆倉敷老松

週末 イオンのセールに行った帰りに寄り道 ^^

あっぷるさんのブログで見た

105円パン屋さんの「Pantasy」

c0140844_118324.jpg


c0140844_1184379.jpg


マルナカ老松店の敷地内にあります♪

c0140844_1194467.jpg


営業時間は20時までだけど
すでにほとんどのバスケットは空で
追加のパンもでてきそうになく・・

c0140844_11123644.jpg


とりあえず一種類ずつ ^^;

袋詰めはセルフですが
イートインスペース キッズスペースもあり
珈琲も無料 ^^

次回はもっと早い時間に来てみなくっちゃ ^m^~♪

パンタジー パン / 球場前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



Pantasy
 倉敷市老松町5-629-1 マルナカ老松店内
 086-427-1900
 open 10:00~20:00


今日もポチッとよろしくお願いします ^^
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-06-17 08:02 | *shop*