fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

モラタメ当選☆デビフペット おすわりくん

モラタメ当選しました

デビフペット株式会社
  おすわりくんスティックタイプ3種×各1袋


c0140844_22354152.jpg


スナック両面を波形に加工した、ワンちゃんのごほうび用スナック

簡単にちぎれるので、与える回数やワンちゃんの体格に合わせて
大きさを自由に調整可能

健康維持に大切なオリゴ糖やカルシウムを配合

ビーフ ササミ ライト の3種類♪


早速 あのワンちゃんへプレゼント
c0140844_22341371.jpg


喜んでもらえたようで よかった~~^^

アデちゃんに 「おすわりくん」を持って行った上の子

動物は大好きだけど 触れなくて
いつも 一定距離を保って??見てるだけ


でも この日は触れて嬉しかったって 喜んで帰って来ました ^m^

ありがとう♪♪









***



この日のおやつは・・・



c0140844_22472315.jpg


ババちゃんお手製のチーズタルト

チーズの味が かなり濃厚ではまる はまる~~~

でも 口の中の水分が全部吸い取られる~~~
パサパサしてるわけじゃないのに
どんどん吸い取られる感じ

おいしいけど なんで なんで??


ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-11-30 22:49 | *moratame* | Trackback | Comments(2)

日生カキオコ カキソフト

ちょっと前のことですが



お天気の良い日曜日 日生へドライブ~♪

c0140844_2222296.jpg


お目当てはもちろん

c0140844_2224423.jpg


カキオコ


日生出身のお友達にお勧めのお店を聞いて

聞いたらもうすぐに「行こう~~!!」とオット

お勧めは「もりした」と「ほり」

悩んだ末  「もりした」へ
c0140844_2242271.jpg

もと本屋さんの「もりした」

通常日生のかきおこは 生地の上に野菜をのせ、その上にカキをのせていく焼き方
でも ここ「もりした」は、カキだけを別に焼くというひと手間をかけていて
そのひと手間で カキの味がかなり違うとか

c0140844_228537.jpg


しかも お勧めは「ソース」じゃなくて「しょうゆ」
(写真はソース 醤油は撮るの忘れた)

七味と山椒を好みでかけて
これがめっちゃおいしかった!!
今思い出すだけで お腹がグ~~~
また食べたい

c0140844_2210659.jpg


カキが苦手な子供用に焼きソバも頼んでみた

「カキ おいし~~!!」って
焼きソバ食べた後なのに
カキオコ大盛りを半分ずつ
バクバク食べてた

小食の上の子も  同じだけバクバク ^^;

お店の人もびっくりしてた・・・

来てよかった~~!!!

お好み焼 もりした お好み焼き / 日生駅

昼総合点★★★★ 4.0




食後のデザートは♪

c0140844_22181650.jpg


カキフライソフト!


毎回 勇気がなくて買えなかった

けど

c0140844_22183175.jpg


買っちゃった♪♪

ソフトクリームの上にかかってるのはチョコソースじゃなくて
「ソース」・・・

子供達は「おいし~~!」って満足してた

辛い+甘い

熱い+冷たい

なんだかなあ・・・

でも また食べたいかも ^m^

c0140844_2221025.jpg


揚げたての カキクリームコロッケもおいしかったなぁ


そしてもう一軒 

c0140844_22264335.jpg


まさかの カキオコはしご

オットが見つけてた「まるみ」へ

キャベツたっぷりの また違う食感のカキオコ

卵にソバまで入って カキオコ大盛り1000円
(モリシタは カキオコ大盛り1200円)

安いのに カキは「まるみ」のほうがたっぷり入ってた


c0140844_22273496.jpg


1枚をお持ち帰りして 海の見える場所で また食べた ^^;

カキのおいしい シーズンは始まったばかり♪
次回はピアノの先生が年4~5回は必ず行くという「浜屋」

毎回行列過ぎて あきらめてたけど 行ってみたい!!


ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-11-29 22:33 | *odekake* | Trackback | Comments(6)

かがやきフェスティバル

子供達の通う小学校の発表会がありました

1年生の下の子は合唱奏「ゲゲゲの一年生」

c0140844_21382512.jpg


鍵盤ハーモニカで「子犬のマーチ」の演奏
昨年の幼稚園の発表会では音階のない演奏ばかり
たった一年でこんなに成長したんだなあと

下の子は 「ゲゲゲの鬼太郎」でバスマスターの演奏

低い音がでる 電子オルガン?
かなり大きい音だったから
間違えないか もう ずっとヒヤヒヤ

c0140844_21412879.jpg


オーディションまでは 毎日頑張って練習してたのに
決まってからは 家では練習なし・・・・  ^^;

かなり不安なまま 当日を迎えたハハ


でも 学校では特別楽器の子供達は昼休み返上で練習してたらしく
その甲斐あってか 間違わず指揮者の先生を見ながら
なんとか演奏終わり ホッ









上の子は合唱奏「Viva La ソーラン」

c0140844_21443446.jpg


合奏 「ラデツキー行進曲」
難しい曲なのに 迫力ある合奏
さすが高学年!!


「キッズソーラン」では 上の子もピアノ伴奏

c0140844_21511589.jpg


歌う子 踊る子 和太鼓もあり
大迫力!!
かっこよかった~~^^

でも でも・・・

c0140844_21521199.jpg


ちっちゃめの上の子は

c0140844_21523491.jpg



楽譜の上にちょこっと 鉢巻きが見えるだけ  

演奏が終わるまでずっとこの状態 ><

鉢巻きを見守りつつ 無事演奏終了





二人ともピアノ伴奏で 楽しみ半分 不安半分
ドキドキな鑑賞
終わってホッとした~~~!








*****

ご近所のmiremireさんからの頂き物で

この日の晩御飯は


キムチ鍋~♪

c0140844_21591583.jpg

キムチ見えないけど

いただいた白菜に葉野菜たっぷり欲張っててんこ盛り~♪♪

た~~ぷり 野菜食べて大満足 ^^



翌日は

c0140844_220239.jpg


ねぎたっぷり ねぎ焼き~~♪♪


白菜に水菜 春菊 ねぎ・・・
葉野菜の頂き物が増えると 冬だなあと実感します
ご馳走様でした ^^v
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-11-28 22:02 | *event* | Trackback | Comments(4)

モラタメ当選☆ヒガシマル醤油


c0140844_19394969.jpg


モラタメさんで ヒガシマル醤油株式会社  京風割烹 白だし
当選しました。

c0140844_1940943.jpg


白だし 実は使ったことがなくて

白だし=お出汁 と思ってました ^^;
出汁入り醤油なんですね

朝お弁当のおかずを作るとき ちょいちょいっとかけたら
かなりしっかりした味に ^^;

商品の説明はちゃんとみないといけませんね


お出汁が冷めるのを待つことなく
たまごと「白だし」まぜるだけ 味付けも不要で
あっというまに茶碗蒸しができました♪♪

何かと便利な「白だし」です









お芋をふかした翌日のおやつ

c0140844_19464638.jpg


おいもっち

残ったふかし芋と生クリームをフードプロセッサーで混ぜ混ぜ

あんこを中に包んで オーブントースターで軽く焼きました

以前お友達が作ってくれた おやつ♪

子供達にも大好評

だけど さつま芋の皮はむいだほうがよかったかも ^^;
まだらの おいもっちになっちゃった  ^^;

ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-11-26 19:50 | *moratame* | Trackback | Comments(10)

韓流バーグ☆びっくりドンキー

定期演奏会の後

「お友達と晩御飯食べに行きた~~~い!!」と子供達

「明日は学校だから 家で簡単に済ませよう~!」っと言いくるめた?ものの

やっぱりお腹がすくすく・・・

で オットの好きな「びっくりドンキー」へ

まずは「チキポテ」

c0140844_14411044.jpg


お腹すきすぎて 写真撮るのももどかしく??
すでにポテトマヨネーズに入ってますが ^^;

15時過ぎに軽くご飯を食べさせてたから
いつもどおりは食べられないようで 子供達はキッズディッシュ

同じように軽く食べてきたはずのオットは
c0140844_1443232.jpg


チーズバーグディッシュ ど~~んと 300g

300gってひき肉1パックぶん??

軽く食べる予定だったハハは

c0140844_14454295.jpg


こんな 韓流メニュー発見してしまい
とたんにお腹がガツンと減ってきた


c0140844_14443843.jpg

どっちにするか かなり悩んで
ぺチュキムチバーグに♪

とろけるチーズとマヨネーズで味わう独創的キムチバーグ





独創的すぎた・・・・

びっくりドンキー 倉敷インター店ハンバーグ / 倉敷駅倉敷市駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-11-26 14:49 | *lunch* | Trackback | Comments(2)

倉敷児童合唱団定期演奏会♪

日曜日の夜は 子供達も楽しみにしていた
倉敷児童合唱団の定期演奏会に♪♪

c0140844_20514282.jpg


お友達が

舞台で歌って 踊ってるところ 見たい見たい!!

子供達は もう数日前から大騒ぎ

c0140844_20535111.jpg


前から3番目のお席

表情までばっちり☆

しかも ちょうど席のまん前が立ち位置で

知ってる人が前にいると 歌いづらかったはず ^^;

でも よ~~~く見られて嬉しかったなあ♪♪


ただ歌うだけの演奏会は見たことあるけど

歌って 踊って 行進して

もう衝撃~~!!

制服のほうが大きいぐらいの 小さい子供達も ちゃんと歌って踊って

見てるだけで目頭が熱くなって 

c0140844_2112950.jpg


先日の山陽新聞にものってたけど

美しい歌声(と踊り)に魅了されました

子供達は終わるやいなや 「合唱団に入る!」と ^^;

でも 練習日 今習ってる習い事とかぶってるの

とりあえず それで納得してたけど

それでよかったのかな








c0140844_2153591.jpg


水色と紫色のお花を中心に選びたいって言ってたのに

上の子が真っ先に選んだのは 青い薔薇

下の子は 紫の花を探してたけどお店になくて

二人で ウンウンうなりながら お花を選んでた



後はお店のかたがちゃんとまとめてくださって 無事完成

でも 最初のイメージとはかなり違うものになったような ^^;

お花選びは難しい~~!




ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-11-24 21:14 | *event* | Trackback | Comments(0)

モラタメ当選☆薬用ピュオーラ セット

モラタメさんで

花王株式会社さんの 薬用ピュオーラ ハミガキ クリーンミントと
                 ピュオーラ ハブラシ コンパクト

当選しました♪

c0140844_21194165.jpg


ネバネバお口からサラサラお口へ きれいな口内環境に♪
new ピュオーラは最近を落とす力がアップ!
ピュオーラ歯ブラシは ぎっしり超極細でごっそり落としきる!!

二つを同時に使えるなんて嬉しいなあ ^^
普段 歯磨き粉とはぶらしの交換タイミングはバラバラ
しかもこだわってなかったので
セットで使えるのってなんだか楽しい♪

すっきり クリーンミントで

 「お口全体がサラサラに整えられていく新感覚」が実感できました

歯磨き後も スッキリとした清涼感だけがお口に広がって なかなかいい感じ

残りの フレッシュカシスとワイルドミントも 使ってみたいなあ ^m^













週末のこと・・・
上の子は生協の周年祭りで和太鼓

c0140844_21341033.jpg



c0140844_21342222.jpg


駐車場のど真ん中で叩きます!!

日差しが強かったし 上の子2週続けて練習に参加できてなかったせいか

イマイチ集中できてなく

c0140844_2135504.jpg


中高生中心のこちらは
いつもどおり 迫力のある音で 聞きほれつつ

練習休んでしまったのが悔やまれました


ご褒美でお弁当とお茶をいただき
やっとエンジンがかかり始めた 上の子  ^^;

くじ引きで下の子は商品券を当てて
お昼ごはんのお弁当を買って

そんな 今年最後の 和太鼓の出演となりました  







ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-11-23 21:33 | *moratame* | Trackback | Comments(0)

龍馬に大接近☆高知にて

c0140844_22545839.jpg


心は太平洋ぜよ 龍馬に大接近☆

大人の遠足・・・改め
女性防火クラブの視察研修会に参加しました

子供達が入ってる子ども会の保護者はみな 女性防火クラブの会員
倉敷市管内でも子ども会主体なのはここだけだそうです



視察研修だけど 気持ちはやっぱり遠足~^^
もう前日からウキウキ
子供達の登校時間より前に心軽やかに出発♪♪

c0140844_2333987.jpg


まずは石丸製麺所で工場見学

稼働中の工場を見学できるなんて はじめてかも 

工場内で働いてるかたが
ときおりこちらを向いて 丁寧におじぎ

なんだか仕事の邪魔してるような ^^;
見ちゃいけないものを見ちゃったような

うどんの製造工程は写真撮影禁止だったので
しっかり目で見てきました

c0140844_2362489.jpg
 

うどん といえど いろんな種類がいっぱい
お土産どれにするかな??

実際に手で触ってもいい見本があって
ついついプニプニ~♪

c0140844_2365863.jpg


見学の後は「さぬきの夢2000」を100%使用した贅沢なうどんの試食タイム

「小麦本来の香りと旨み」
「ツヤと滑らかさ」
「独特の粘りとモチモチ感」が特徴のうどん
なんと 贅沢にもおかわりつき
おいしかったなぁ♪♪

試食があると その後のお土産タイムも余計楽しくなるなる~~??

c0140844_23115915.jpg


お昼ごはんは 昔ながらの お土産屋さんつきのお食事どころ
かなり年季入ってるのがまた いい??

c0140844_23131023.jpg


消防士さんのお隣の席での昼食タイム ^^;

生魚苦手な私だけど 本場の鰹のたたき おいしかったなあ
生にんにくもたっぷり挟んで食べてたら
周りのおば様がたは 「臭うから・・・・・」って外してた 

おいしい!が先で そんな気遣いできてませんでした ><
バスの中は 生にんにくでプンプンしてたかも


c0140844_23275983.jpg


おいしいものを食べたら桂浜を散策

台風中継によく出てくる竜王岬まで ひとっ走りしたいなあと思ってたら

c0140844_23191225.jpg


海に向かって まっしぐら!!なmire3030さん みっけ
きっと心の中で「高知に来たぜよ~~!」て叫んだに違いない ^m^


そしてそして
会いたかったこのお方

c0140844_232941.jpg



c0140844_23292827.jpg


上の子に なんでか「絶対坂本龍馬の写真たくさん撮って来て~~!!」って頼まれた
もちろん いっぱい撮ったけど



c0140844_23301137.jpg

しかも 今なら期間限定で 龍馬像横に 特設展望台!
ちなみに11月28日まで
c0140844_23332139.jpg


文字どおり 龍馬に大接近☆
こんな間近で見られるなんて~!!
もう嬉しくて嬉しくって

龍馬の目線で太平洋も見たり


でも・・・

かなり 高いし

揺れる揺れる~~!!

怖いけど 見たいし
 
写真撮ろうと立つと さらに揺れが実感されて かなり怖かった ><


c0140844_23372625.jpg


でも 太平洋の荒波はすごかったな

c0140844_23375365.jpg


土佐犬センターの看板も


怖そうな土佐犬を なぜ外国のおじ様が散歩中??
他にも面白ポイント満載な看板 ^m^



c0140844_23413152.jpg



日本三大鍾乳洞の一つの龍河洞(りゅうがどう)にも

c0140844_23422339.jpg


c0140844_23423970.jpg


かなり前 社員研修でも来た龍河洞
暗い+狭い が苦手で バスでみんなが出てくるの待ってた

今回は お友達ママと楽しく 入洞したけど
やっぱり 怖くてへっぴり腰 ^^;


視察もりだくさんの楽しい研修旅行

移動中のバスの中では防火のビデオを見たり
防火防災の資料をたくさんもらって お勉強

まずはできることから たんすの後ろのコンセント点検しなくっちゃ
調子の悪くなった家電製品は 使うのは直ちにやめようと

当たり前のことが たくさんできてなくて反省も

楽しくて ためになる視察研修旅行でした





おまけ ^^
サービスエリアのお楽しみといえば
c0140844_2352277.jpg


ご当地アイス!!

伯方の塩味
ほんのり塩味でトッピングのあんこがまたいいんだけど
336kcalって・・・なにも表示しなくてもemoticon-0107-sweating.gif

気にしつつも もち完食です
 






ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-11-22 23:55 | *odekake* | Trackback | Comments(6)

【デオナチュレ みんなサラサラ素足プロジェクト】始動!

プレスブログさんの案件で

【デオナチュレ みんなサラサラ素足プロジェクト】始動!



足のニオイが気になって、人前で靴を脱ぐのがイヤだな~と思った経験・・^^;
誰でもありますよね!?

夏場はとくに だけど

ブーツを履く機会が増えるこの時期 まだまだ油断なりません!!

足の裏の汗腺は胸やおなかの2.5倍以上で、体の中で最も汗をかきやすい部分でもあり

角質層の厚さも他の部分の10~20倍、
角質の皮脂やタンパク質がエサとなり、ニオイの元となる雑菌が繁殖しやすいそうです

そこでデオナチュレ 足指さらさらクリーム

c0140844_151963.jpg

2009年@cosmeベストコスメ大賞ボディケア部門第1位受賞の人気商品

ニオイ発生源の足指間にしっかりぬれる足用消臭制汗クリーム

お出かけ前に足指間にごく少量よくすり込んで
これでブーツを人前で脱いでも安心です ^m^


<「デオナチュレ 足指さらさらクリーム」のポイント>
・ニオイの発生源にしっかり直ヌリでき、消臭効果が高く、朝1回の使用で消臭効果が長続きします。

・天然デオドラント成分「アルム石」が足のニオイを元から断ち、更に毛穴を引き締め汗を抑えます。

・汗吸収パウダーでサラサラ快適に保ちます。

刺激もなくティツリーハーブのさわやかな香りに癒されます~♪

お出かけ前には忘れずに 新習慣です


c0140844_15242617.jpg


こちらの男足指さらさらクリームはオットへのプレゼント ^^

朝1回ぬるだけで長時間効果が持続!

しかも清涼感あるメントールを配合!!

一度塗るだけで効果が持続するなんて嬉しいですよね


デオナチュレさんでは
「あなたの感動をひとりでも多くまわりの人へ」をモットーに、
【デオナチュレ みんなサラサラ素足プロジェクト】
「10万人サンプリングキャンペーン」を実施中です

ぜひ一人でも多くの方にデオナチュレを体験していただきたい!!
その考えから、デオナチュレがみなさんの集まる場所に出張し、
サンプル商品を皆さんに体験していただくイベントキャラバンを開催するそうです


詳しくはこちら
http://www.deonatulle.jp/sss-project/index.html)



みなさんぜひ~♪








ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-11-22 15:10 | プレスブログ | Trackback | Comments(2)

駄菓子屋さんにて

先週の大人の遠足の疲れか
週末は 眠りこけてました ^^;

モニターの締め切りも迫ってるし
お出かけもいろいろあったので
まとめてど~んとupする・・予定・・です たぶんemoticon-0107-sweating.gif


先週のことだけど

上の子の校外学習のおやつを買いに 妹尾駅付近の駄菓子屋さんへ

c0140844_9594557.jpg


近所の駄菓子屋さんより 品数が多く
5円 10円のものが多くて 子供達はとっても気にいってるのだけど
道が狭くて オットがいるときしか行けません


c0140844_959578.jpg


上の子の一番の楽しみはこれ・・^^;
でも 今日は校外学習のおやつを買いに来たのだからか
しなかった

c0140844_1021862.jpg


下の子にも 同じだけおこづかい
お菓子より ご飯派の息子

まず100円の くるくる巻きを注文

お好み焼きの生地を 割り箸にくるくるまいた 「くるくる巻き」
 ソーセージ 入り
 豚肉 入り
 両方

から選べます もちろん下の子は「両方」
ソースもマヨネーズもたっぷり塗ってこれで100円なんて emoticon-0111-blush.gif

c0140844_1043416.jpg


残りで あやしげなスッパイスプレーと怪談レストランのあやしげな飴

c0140844_107487.jpg


・・で下の子も ブロマイドくじデビュー

上の子も 好きな駄菓子をたくさん買って
満喫満喫~♪

近所にこういう駄菓子屋さんがあればいいねえって話しながら帰ったけど
近くにあったら そりゃそれでお小遣い大変かも

たまにしか来れないからいいのかも!?








ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-11-22 10:11 | *oyatu* | Trackback | Comments(6)