fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

かばくろ

大福にある 豚蒲焼専門店「かばくろ」の 豚蒲焼
お持ち帰り 500円なり~♪

c0140844_173181.jpg


岡山県民ならみんな食べたことがあるとか
テレビで見て びっくりしたあの豚蒲焼
この日初めて食べました  ^^;

お肉も柔らかくて おいしかったけど
また食べたくなるかといえば??? ないかも 


ご飯の上にお肉をのっけるのが大好きな下の子は
がっつり喜んで食べてましたが






c0140844_17355312.gif


*御礼*

今年一年もたくさんのかたにブログを読んでいただいて
ありがとうございました。

コメントもいつもはげみになってます
ありがとうございました。

ブログを初めて たくさんの方と知り合えたり お話できたり
ブログをしていなかったらできない経験もたくさんできました


今年は楽しいことも そうでないこともてんこ盛りで
毎日更新というわけにもいきませんでしたが

来年も ボチボチ 楽しく続けていけたらなあと思います
これからもよろしくお願いします

それではよいお年を!!






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-12-31 17:44 | *lunch* | Trackback(1) | Comments(4)

プレゼント♪

岡山市中畦にオープンしたばかりのhand made shop「Felix」さん
お友達蜜柑ちゃんの作品も置かれてるとのことで ちょこっと前に行って来ました♪

ご自宅兼のショップで 旧児島線沿い
黒い手書きの看板が目印です。


蜜柑ちゃんのチマチマ作品の他に
ハンドメイド布雑貨
アクセサリー
ハンドメイドのハンコ
他にも色々・・・

可愛いものがぎゅっと詰まったお店でした♪♪

実家へ片付けに行った帰りにちょこっとお邪魔・・・
掃除したあとのホコリっぽい くたくたなまま行ったのですが
可愛いものを見ると 心も和んで疲れもとれたような気もします  ^^


c0140844_21283529.jpg


ちょうど モニターのおこづかいが入ったばかり
私も気に入ったものを見つけて早速お買い上げ♪

オープンしてすぐの頃に行ったからか
いい香りのするキャンドルのおまけも♪
ほっこり幸せな気持ちで帰宅できました

とっても可愛いく包んでくれたので このままクリスマスまで飾って
目で楽しんで

また 近くを通ったときには のぞいてみたいお店です





Felix(フェリクス)
岡山市南区中畦665
open  月・金・祝 11:00~16:00
携帯ホームページ
http://katy.jp/felix/

c0140844_21455045.gif


c0140844_21522221.jpg


近所の子供達のお友達が集まって
クリスマス会をしました

宝探し プレゼント交換 絵本タイム
おやつは チョコフォンデュ

子供なりにいろいろ計画して ずっとずっと楽しみにしてたクリスマス会

夜はお泊りも♪♪♪

夜中に 子供たちの宴の片付けついで?に ハハとオットのおやつタイム ^^
こんな時間に チョコフォンデュは危険だね~~~と話してたら

「お腹減った~~~」と女子  ^^;

深夜にお茶漬け食べて
そろそろお布団に入って おしゃべりしつつ寝てね~~~と強制消灯したものの
かなり夜更かし楽しんでたみたい ^m^


女子のおしゃべり聞きつつ ハハお先に爆睡==3





ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-12-30 21:45 | *shop* | Trackback | Comments(0)

さすガッス!!

プレスブログさんの案件です♪

こんなCMがあること知っていますか?大阪ガス「さすガっス!かえ歌動画CM」のご紹介です

大阪ガスさんのCMなので 見たのはこれが初めてですが  ^^;



  『いい人間関係づくりは、ほめることから』

大阪ガスでは「「さすガっス!かえ歌コンテスト」」を実施中だそうです

今まさに、家族を中心とした身近な人とのコミュニケーションの大切さが問われる時代です。
「人の良い所を探して、ほめること」こそ、いい絆づくりの基本。
「暮らしを支える企業」として、ほめ合える関係を推奨することは、社会的にも意義のあること。


そんなすべての人にエールを贈る「「さすガっス!かえ歌コンテスト」」、年内いっぱい実施中だそうです

10月・11月・12月に投稿されたかえ歌から、毎月のランキング上位10作品を入選作品に選定。
合計30作品の中から選ばれた10作品を入選作品として、なんと大阪ガス「ラジオCM」としてオンエア!
さらに、優秀な3作品には賞金もプレゼントだそうです


受賞作品はこちら


企業賞
投稿者:yamanouefuuさん
作品名「ペットの風ちゃん、さすガっス!」

これが実際にCMで流れてるのかな??
ちょっとびっくりしつつ 見ました ^^;
歌ってるような?鼻歌のような 頑張って歌ってる感がまたなんとも・・・

私自身 犬とか猫とか意思疎通のできるペットを飼った経験がなく

飼い主に頼まれて、お隣の部屋から箱ティッシュをくわえて運ぶ風ちゃん
しかも、期待していたアイスが貰えない風ちゃん
その表情がなんとも可愛くて
思わず 風ちゃん さすガッス!!??

我が家のfuuも 空気をよんで ハハの頼みを聞いてくれるといいなあと
ペットの風ちゃんと わが子を重ねちゃったり

年末の忙しい最中の息抜きになりました^^






ランキング参加中♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-12-29 22:58 | プレスブログ | Trackback | Comments(0)

スーパージャンボパフェ

シネマタウン岡南にある「ファミリーキッチン ボチャカ」

いつもお店の前を通るたびに気になってたこちら♪

c0140844_12543219.jpg


スーパージャンボパフェ2000円

c0140844_12562530.jpg


座ったままじゃ 写真も撮れない大きさ ^^

大きいパフェ一度食べてみたかったんです
この日は 決行予定ではなかったけど
見てるうちに だんだん食べたくなるなる~~~

いつもは 「こんな大きいパフェ食べられん~~」ってダメだしする子供たちだけど
クリスマスだし 今日は特別!! 
さあ食べるぞ~~♪♪

c0140844_12584736.jpg


ボリュームいっぱいの表面はおいしく楽しく食べて

途中 大量のコーンフレークに苦戦したものの


あっという間に


c0140844_12595524.jpg


完食となりました

子供達は「また特別な日に食べようね~♪」と
まだまだいけそうでした ^^;


c0140844_1343165.gif




クリスマスの夜は

c0140844_1361045.jpg


ババちゃんからのプレゼントのシフォンケーキで
クリスマスケーキ3連チャン









ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-12-29 13:07 | *oyatu* | Trackback | Comments(0)

クリスマスの夜は

クリスマスの夜ちょこっとお出かけ

先週忘年会のときに オットが見てきたものを見に ^m^



c0140844_17553794.jpg



c0140844_17551828.jpg


西川緑道公園のイルミネーション
とってもきれいだったけど
カップルたくさんで 目のやり場に困ったって(上の子が・・)


子供達はイルミネーションもさながら こちらが気に入ったみたい

下石井公園に隣接する立体庭園「里丘」
c0140844_1802749.jpg

4階からなる庭園で ここのイルミネーションもまたきれいだった


c0140844_22514193.jpgc0140844_22515718.jpgc0140844_22521590.jpg



夜の公園で 滑り台~♪
目のやり場に困りつつ 満喫・・・!?


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-12-26 18:00 | *odekake* | Trackback | Comments(4)

クリスマスイブ

クリスマスイブは上の子も下の子も習い事の日
送り迎えがちょうど夕食準備の時間のため 
お昼ごはんの後 すぐ準備を始めたはずなのに
手際が悪くて 子供達が下校するまでに 間に合わず ^^;

クリスマスイブのメニューは子供達のリクエストで
 でっかいピザ
 ミートソーススパ
 ミネストローネ

c0140844_1716328.jpg


オーブンの鉄板サイズのピザじゃつまらないから
直径40センチの平鍋で蒸し焼きした でっかいピザ!!

生地を伸ばすところから トッピングまでは
下の子におまかせ
自分で作ったピザに大満足してました


大きさには満足だけど 蒸し焼きだから表面に焦げ目がなくて
イマイチ物足りないような ^^;

c0140844_1722426.jpg


ピザが大きすぎて パスタは残るかと思ったけど
二人ともよく食べてた

オットは仕事で遅かったから
3人だけの晩御飯 上の子はパパがいなくてかなり寂しかったみたい
来年のクリスマスイブは早く帰って来てね~♪



c0140844_1729105.jpg



クリスマスケーキは ツリー型
ロールケーキ生地を
5種類の大きさの星型でくりぬいて
果物やチョコで デコレーション

c0140844_17314155.jpg


デコるのが楽しい子供達
今年はクリーム2種類
デコチョコ5種類~ 
果物も イチゴ バナナ キーウイ
たっぷりあったから いつも以上に楽しんでた

「今年はクリスマスケーキ買おう!」と提案したものの
そのお値段見て「高っ!!」と子供達に即刻却下
楽しくデコしてる姿を見ると 
「まあ いっか」とハハも納得です




ツリーケーキは子供達で完食!
残った生地で オット用のお一人様クリスマスケーキと

c0140844_1734045.jpg





ハハの別腹クリスマスケーキ ^m^も作って


c0140844_17424281.jpg


サンタさんには

c0140844_1735635.jpg


暖かい牛乳とクッキーを準備して

眠りについた子供達 サンタさんを楽しみに♪♪

***

子供達にはまだサンタさんが来てないのに
早々とお友達サンタさんさんからのプレゼントが届きました ^m^

アイスチョコボールと
c0140844_1739432.jpg


可愛いクリスマスオーナメント
c0140844_17411847.jpgc0140844_1741338.jpg



ババちゃんサンタさんからは
大きいシフォンケーキと
c0140844_17435557.jpg


ドライフルーツたっぷりのパン
c0140844_17452924.jpg


お昼からの準備でぐったりしてた気持ちが
すっかり癒されました♪♪

いつもありがとう ^^



 




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-12-26 17:46 | *event* | Trackback | Comments(2)

サンタさんからのメッセージ

晴れときどき3030さんのブログで見たサイト
サンタさんからメッセージ
http://bbiq-santa.jp

写真と名前など簡単に入力するだけで作れます
早速二人ぶん作って
明日の朝二人がどんな顔して見るか??
嬉しくてハハは寝られそうにないです

もっと早くに作ればよかったけど
もっと早くに「よい子」に認定されたら ハハは困るので
クリスマスイブが我が家はちょうどよいかも ^m^


ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-12-23 23:58 | *event* | Trackback | Comments(0)

イブイブ

クリスマスイブは明日だけど

夕方行ったスーパーのレジ前でついつい誘惑に負けて

c0140844_2375946.jpg


買っちゃいました♪

c0140844_2383796.jpg


イブイブなのに サンタさんも登場~!

c0140844_239454.jpg


5号サイズのちっちゃなケーキ
誕生日ケーキは もちろんろうそくたてるけど
クリスマスケーキも??

c0140844_23113151.jpg


「フ~~!」×5回・・・
何歳ぐらいまで喜んでくれるのかな

オットは「早く食べよう~~よ」と待ちきれず ^^;



c0140844_23135636.jpg


我が家のサンタさんも大喜びでした ^^

子供達は給食でもクリスマスケーキ食べて
下の子はお友達のうちでも ケーキいただいて 4連チャン
明日のケーキもお楽しみに~♪♪
ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-12-23 23:15 | *event* | Trackback | Comments(0)

キリンビアパーク☆クリスマスイベント


週末 キリンビアパーク岡山のクリスマスイベントに参加してきました

c0140844_22231276.jpg


ハハと子供は先月 来たばかりだけど
オットは何年ぶり??

c0140844_22295573.jpg


結婚する前だから
う~ん 10年以上前・・^^;
こんなにきれいな工場になる前のこと 懐かしいなあ




c0140844_22324541.jpg

今回の工場見学は
いとう○○こ似の お姉さんがご案内
雰囲気とか しゃべりかたがめっちゃ似てて そればっかり気になって気になって

つい口にでてしまった質問にも丁寧に答えてくださって
分かりやすく 楽しい見学です


c0140844_22353844.jpg


エコブルワリーツアーとは ちょっと違うところもあって
二回目でも楽しい~♪

麦汁の試飲は子供もできます
ところどころで ○×クイズもあったり
子供も飽きることなく見学を楽しめます

c0140844_22372967.jpg


見学の後はクリスマスリース作り
ビールの仕込み糟を乾燥したものと 「ホップ」で飾りつけ
子供も大人も イヤイヤ 子供そっちのけで楽しみました ^^;

c0140844_22383478.jpg


1人1個ずつ作ったから 4つのリースが完成
玄関に4つ並べて飾ってます


c0140844_22402741.jpg

クリスマスカクテルの作りかたも教えてもらって

ビール(ノンアルコール)と午後の紅茶ストレートを1:1でわったカクテル
お味は 紅茶とビールの味・・・><



c0140844_22414456.jpg

今回はビールサーバーからついでくれました。
注ぎたてビール 写真撮り忘れて 飲みかけですが
おかわあり券ももらったけど
さすがにこの日はおかわりもできず おつまみをいただいて帰りました。

見学が終わる時間がちょうどお昼ごろだったので
工場内のレストランと思ってたけど
工場内のレストラン10月で閉店してました 残念です

このイベントは毎年行われてるようで
毎年楽しみに参加されてるご家族もいらっしゃいました

工場内やHPでもお知らせしているようです
来年もまた参加してみたいです





ランキング参加中♪ *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-12-23 22:50 | *event* | Trackback | Comments(2)

むぎのか当選♪♪

当たったのか?むぎのか?

c0140844_22351623.jpg

当たりました 「むぎのか」 ^^v

山陽新聞の広告欄で見つけてポチっと応募した「むぎのか」
応募したのはごく最近だったと思ったのに
もう届いてびっくり

今サントリーさんでは

c0140844_22335419.jpg


1000名様に豪華商品があたるキャンペーン実施中

応募の時に、ブログを持っているとW賞「クイズの輪を広げようキャンペーン!」に参加できます。


サイト名、サイトUTL、ハンドルネームを入力して応募すると
ブログパーツのHTMLコードが表示され
そのブログパーツを貼るだけでW賞参加になるのだけど

見落としてポチッと応募してしまいました  ^^;

なので上のパーツをポチッとしても リンクされません~~トホホ







ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-12-21 22:47 | *okiniiri* | Trackback | Comments(0)