fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

モラタメ当選☆サントネージュ リラ

モラタメ当選しました~♪

アサヒビール株式会社さんのサントネージュ リラ

5月24日新発売のリラックスを楽しむワインです

c0140844_17193513.jpg



食事とともに味わうだけでなく ワインだけでも気軽に楽しめる
ペットボトル入りのカジュアルなワイン

爽やかな甘み 軽い口当たりの赤 と
ほのかな甘み 後味すっきりの白 



先日 献血でアルコール拒否症と言われたばかりの私。。。
オットと一緒に ドキドキしながら(オットにじゃなくて)
少しだけ楽しみました ^^

白は特に香りが私好みのフルーティーな香り
普段ワインをよく飲まれるかたには 軽すぎるかもしれませんが
時々ちょっこと楽しみたい私には ちょうど良い軽さでした

ペットボトルで軽くて、飲みきれなくても蓋ができるのがいいですね♪

ただ・・
食いしん坊な下の子は ペットボトル入りなのを見て
ジュースと勘違い 

お酒 とか ワイン という表示を見つけて あきらめてましたが ^^;

モラタメさん アサヒビールさんありがとうございました☆






ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-05-31 17:30 | *moratame* | Trackback | Comments(0)

バリスタ♪

今日は久しぶりのお天気!!

洗濯物を外に干せること
ただそれだけでこんなに気分がいいことすっかり忘れてましたemoticon-0115-inlove.gif

週末は雨で 子供たちが楽しみにしていた運動会は来週に延期

よほどがっかりしたのか 下の子はひっさびさに発熱

一晩で熱は下がったものの 食欲がいまひとつ
いっつもガツガツたっくさん食べる子が ぼそぼそ食べてると心配です

明日は下の子が好きなメニューにして
がっつり食べてる姿見られるといいなあ






c0140844_22533891.gif




c0140844_22562653.jpg


ずっと迷ってた「バリスタ」

ついに買っちゃいました♪

インスタントコーヒーをそのまま飲むよりはるかにおいしいしい♪

瓶入りインスタントコーヒーは、
しばらくすると瓶を開けたときの香りが弱くなっていたけど

バリスタは コーヒータンクの蓋を開けるのは詰め替えの時だけ
だから 香りが飛びにくくなっていて
いつでも 開けたてのあの香りが楽しめるのもいい♪

お湯を沸かす手間も 牛乳を泡立てる手間もなく
スイッチ1つでコーヒーが楽しめて
部品の洗浄も思ったほど手間ではなく 満足してます

ただ詰め替え用のコーヒーが割高・・・
省資源を目指した「詰め替え」よりも「詰め替えない」瓶が安いって
なんだかなあemoticon-0107-sweating.gif

検索してみると 瓶のインスタントコーヒーをバリスタに充填する
裏技?もいろいろあるようで
今度試してみようと 企ててます ^m^







ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-05-30 23:09 | *okiniiri* | Trackback | Comments(4)

チョコ蒸しパン

雨の日曜日

弟夫婦が遊びに来てくれました^^

義妹が着なくなった メゾピアノの服がお土産♪♪
(身長は違えど服のサイズが同じ ^^;)

上の子はと~~っても楽しみにしてて

何かお礼をしたいと

チョコ蒸しパンを作りました

c0140844_1935986.jpg


学校の家庭科クラブで習ったらしく

一人で作れるよ~~と楽しく作ってたけど

レシピを習っただけで 実習はまだ・・と後で聞いて(汗)

なんとか成功してよかった~^^

弟夫婦にも喜んでもらえてよかったよかったemoticon-0155-flower.gif








ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-05-26 19:45 | *oyatu* | Trackback | Comments(4)

COCOMERO pasta&pddingでランチ♪

お見舞いに行った帰りにランチ♪

シネマタウン岡南にある

COCOMERO PASTA&PDDING

パスタ グラタン カトゥーヤ リゾットから好きなメニューを選んで

サラダバー
スープバー
ドリンクバー

30種類の焼きたてピザが食べ放題♪

大人1200円
小3~6年生 870円
3歳~小2年生  400円




食べ放題でこのお値段って嬉しいのだけど
土曜日のお昼なのに 店内はがら~んと・・

ちょっと不安になりつつ ^^;
大人なみに食べる下の子が 400円なんて
ちょっと いやいやかなり嬉しいお値段です♪

c0140844_22253274.jpg


岡山県産の野菜を使った サラダバーは種類もふんだん
あれもこれもお皿にはのりきらないぐらい

スープは マシーンのインスタント ^^;
スープカップも近くになくて やめました


ピザは焼き立てをテーブルまで持って来てくれます
いろんな種類がどんどん焼きあがるから
ついつい欲張って 食べ過ぎてしまいました

c0140844_22264730.jpg


カルボナーラを頼んだのだけど

スープパスタ+温泉卵??
こういうレトルトのスープパスタ見たことあるかも
ピザはおいしかったのに パスタは残念


デザートは ミニサイズのデザート1種類200円 3種類300円
お腹いっぱいだったから 今回はやめちゃいました


バイキングだけでなく 単品のランチも楽しめるようです

このお値段で 焼きたてピザとバイキングが楽しめるのなら
ありかな??



ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-05-25 17:44 | *lunch* | Trackback | Comments(0)

いちご

c0140844_23371689.jpg


幼稚園のときに植えたイチゴ 今年もたくさん実りました

お引越ししたお友達のイチゴも♪

お水だけで 肥料もあげてないのに
今年もちゃんと実ってくれて 赤い実を見るたびにニヤニヤ ^^

お友達のイチゴとどっちがたくさん実るのか
毎日楽しみにしてる下の子

「今日は○○ちゃんのほうがいっぱいだ~~」と
またニヤニヤしながら 収穫してます

だんだん実が小さくなったから
収穫できるのも 後少し 
今年こそちゃんと調べて肥料をあげなくっちゃね


そんな下の子
先日足のサイズがとうとう23cm!

4つ離れた上の子と 身長差も こぶし1つぶんぐらい

ぐんぐん大きくなってます ^^;







ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-05-24 23:20 | *oyatu* | Trackback | Comments(4)

モラタメ当選☆アパガードハローキティ“ホワイト

モラタメ当選しました♪

株式会社サンギさんのアパガードハローキティ「ホワイト」

c0140844_15364742.jpg


キティちゃんも「歯が命」

高機能美白歯磨き「アパガード」と「ハローキティ」のコラボ商品

アップルミントフレーバーで
普段塩歯磨きに慣れてる私には 衝撃的なフレーバーでした

最近大きな虫歯が発覚した娘はもちろん
息子は「え~~キティちゃんの~~」とブツブツ言いながらも

初めてのアパガードで楽しく歯磨きできそうです♪

モラタメさん株式会社サンギさんありがとうございました





ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-05-23 15:53 | *moratame* | Trackback | Comments(0)

おやつはラスク♪

運動会の練習のせいか
学校から帰ったら 毎日「お腹がへった~~!!」と子供たち

お友達が買ってきてくれたフランスパンでラスクを作りました

c0140844_2218588.jpg


シンプルなバターラスクと
市販のスプレッドを塗って メロンパンラスクとキャラメルラスク

スプレッドは子供たちがお店で見て「買って~~!」と騒いだものの
一回パンに塗って食べて 後は手付かずだったもの ^^;
たっぷり塗って使い切りました ^^


甘いスプレッドも ラスクにすると甘さが足りないぐらい
食べ過ぎに注意です






この週末は

たまの港フェスティバル

練習船「銀河丸」の一般公開があったり
先着順で体験航海やミニクルーズ
その他にもイベントがいっぱいあるようです。  

一度行きたいと思っていたイベントですが
日曜日はあいにく「雨」
さて どうしようっかな?

 

ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-05-20 22:33 | *oyatu* | Trackback | Comments(2)

Cafe Dining「Les Blue」レ・ブルーでランチ

倉敷市加須山にオープンしたばかりのCafe Dining「Les Blue」レ・ブルーでママランチ♪

以前ひらまつ亭があったところです

ランチは4種類
レブルーランチ(パンorライス+サラダ・スープ・ドリンク付き)

カレーランチ パスタランチ オムライスランチ(それぞれサラダ・スープ・ドリンク付き)
で どれも1000円♪



c0140844_13484626.jpg


c0140844_1353563.jpg


ポークと温野菜のクリームソース?のレブルーランチに ^^

野菜たっぷりでボリュームありました

ストウブの鉄鍋とフェルトの敷物
どっちも可愛い♪

最後まで熱々のまま食べられるのも嬉しいです

+300円でデザートも
c0140844_143911.jpg


ガトーショコラと 表面がカチカチじゃないクリームブリュレ


食後だと この可愛いサイズで満足なはず??

ダイエット中だというお友達とガッツリ完食です

Les Bleus
倉敷市加須山256 中村ビル102
(2号バイパス加須山交差点を南へすぐ)
open 11:00~20:00
close 月曜定休


ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村

明日20日は待ちに待った3030さんの自宅ショップオープン♪

c0140844_14225551.jpg





夏休みまで 水木金土 開店します。

朝10:00開店

夕方4:00閉店

詳しくはこちら 晴れときどき3030*

明日はオープンと同時に並んじゃおうっかな ^m^~♪
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-05-19 14:19 | *lunch* | Trackback | Comments(2)

さっぱりハンバーグ☆日本食研×レシピブログ

習い事の送り迎えがある日の晩御飯♪

こちらを使ってあっという間に いつものハンバーグが完成です

c0140844_18174872.jpg



日本食研究さんとレシピブログさんのモニターで当選した
「夕食の主役になる ハンバーグ作り」と「ハンバーグソース」


c0140844_1817672.jpg


これとひき肉を混ぜ混ぜして焼くだけ♪

c0140844_18191840.jpg


「かさ」増しと 食感が好きなので我が家流に1つかみの「おふ」を砕いたものを入れて

ドーナツ状に1つにまとめて焼きました

真ん中に野菜を詰めて さっぱりぽん酢おろしソースをかけて完成です^^

定番のハンバーグが たまねぎを炒める手間もなく簡単にできるなんて
バタバタする日には便利ですね


レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!


日本食研さんレシピブログさんありがとうございました





ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-05-18 18:30 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

あすたむらんど徳島と徳島ラーメン

GWのおでかけの続き♪

渦の道の後は子供たちが楽しみにしていた「あすたむらんど徳島」へ

高松自動車道にのって板野ICから5分♪

あすたむらんど徳島は入場料も駐車場も無料!(一部有料施設あり)

子供から大人まで楽しめる施設がいっ~ぱいの

科学と自然にふれる大型公園

お弁当を持って一日中いても子供たちは飽きないんだろうなあ



c0140844_22505768.jpg


「わんぱく砦(とりで)」という名の大型複合遊具

見てるだけワクワクするような「しかけ」がいっぱい♪♪

一番上を目指して あっというまに見えなくなった子供たち ^^;
ハハとオットは木陰で休憩~

c0140844_22551358.jpg


c0140844_22552272.jpg


「水」を利用したいろいろな遊具がある「ウォーターパラダイス」

これから暑くなったらもっと楽しめそう♪♪

下の子はこのエリアがとっても気に入ってた

着替えは必須だろうけど ビショビショになっての水遊び楽しそう!!


c0140844_2301211.jpg


c0140844_230227.jpg


他にもワクワクするしかけがいっぱい

時間が足りなかった~~


c0140844_2304687.jpg


駆け足だけど 子供科学館にも行った

一般(高校生以上)/500円
小・中学生/200円
小学生未満無料

楽しい科学にいっぱい触れて もう楽しくて楽しくて帰りたくない~って
閉館時間まで 時間を惜しみながら遊んでた


今回行けてないエリアがまだまだいっぱい
残りは次回行くときのお楽しみ

あすたむらんど徳島詳しくはこちら☆あすたむらんど徳島

結局閉園時間の18時までめいっぱい遊んで遊んで


遊んだ後はお腹がペコペコ
晩ご飯はやっぱり徳島ラーメン♪

c0140844_23115872.jpg


オットが調べてくれていたお店
「ラーメン東大」

こっ~~ってりスープにほどよい硬さの中細麺
甘辛い豚バラ肉入り

無料の生たまごを割り入れて麺と絡めて食べた

今思い出すだけでお腹がグ~~~
また食べたいなあ





ラーメンを食べたらやっと帰途に
帰りICで仮眠をとって 渋滞が緩和されてから橋を渡ったから
家に着いたのは深夜・・・
GWだからできた日帰り徳島
次回行くならやっぱり1泊はしたいなあ ^^






ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-05-17 19:39 | *odekake* | Trackback | Comments(0)