fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

町探検!!

お仕事をお休みして~♪

下の子の「町探検」に参加して来ました。

自分が住む町のお店や交番 工場 神社
それぞれ行きたいところを選んで探検
中を見学して説明を聞いたり 質問したり
子供たちはとっても楽しみにしていました。

下の子の探検先は
「お弁当屋さん」と「お肉屋さん」
食いしん坊の下の子らしいチョイス。。。^^;

c0140844_9551483.jpg


元気の良い男の子四人を引率して出発~!!

ん???
写真で見ると女子が一人??後ろの班の子です


無事帰って来られますように・・・ドキドキでした

c0140844_957058.jpg


まずはお弁当屋さんから

「一番売れてるお弁当は何ですか?」
「どのくらいお客さんが来ますか??」

子供たちの質問にも データを見ながら丁寧に答えてくださって^^

下の子は「一日にどのくらいご飯を炊きますか??」
我が家のご飯の量と比較してたりして ^^;


c0140844_959395.jpg

お肉屋さんは お店のほうではなく作業場のほうを見学

冷蔵庫なみに涼しい作業場でお肉の説明を聞いて

c0140844_22505299.jpg

お肉がスライスされるところを見たり

c0140844_22484837.jpg

パック詰めになるところを見たり

子供が通う小学校のお肉もここから来ること
すぐ近くのスーパーのお肉もここから来ること
子供たちにとってびっくりすることがいっぱいだったようです

ハハは説明を聞きつつ 「今日はしゃぶしゃぶにしようか~~」とか妄想したり ^^;


体が冷え切ったころお肉屋さんを出て 無事学校へ到着
たくさん勉強になったけど 何事もなく帰れてホッとしました ^^

次は遠足のボランティア。。。だそうです

ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-06-30 10:04 | *event*

木村屋のたい焼きワッフル

c0140844_22123354.jpg


木村屋のたい焼きワッフル

薄皮でパリパリのハネがたっぷりついたたい焼きが食べたくて
アルバイトの帰りに寄り道したのだけど
こんな暑い時期だから?たい焼きはなく ^^;
あったのは しっかり冷えた「たい焼きワッフル」

小倉あん カスタード チョコの3種類
学校から帰った子供たちとおやつに食べました


ここのところアルバイトの終わる時間が遅く
そんな時間からまかない食べると 晩ご飯作りたくなくなるので(←言い訳 ^m^)
あちこち 寄り道楽しんでます

というのも アルバイト先近くにはいろいろお店が多く
誘惑が多くて多くて(←言い訳 ^m^)
帰り道には天然酵母のパン屋さんも新たにできるみたいで



そんなに寄り道してたら せっかくのアルバイト代が。。。。ですが
明日も頑張るため!?
楽しんでおります~♪♪



ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-06-28 22:18 | *oyatu*

ダージリンフェスティバル 2011行って来ました

週末コンベックスで行われた「ダージリンフェスティバル 2011」へ
行って来ました♪

leaf缶さんのブログでこのイベントを知ってすぐネットで入場申し込み
ずっと楽しみにしていました。

予約したのは16時半からのファミリータイム
17時閉場だったせいか 帰って行く人がほとんどのお時間。。。

c0140844_10171917.jpg


ほぼ貸切状態

c0140844_1024098.jpg


入ってすぐの「アラビアンナイト」のコーナー
新登場の紅茶ばかり
どれもおいしくて 後で買おうと思って忘れてた ^^;

c0140844_105377.jpg


「メイドインジャパン」手作り和紅茶に

c0140844_1055584.jpg


c0140844_1061337.jpg


フレーバーティーもたくさん

気になる紅茶をその場で試飲できて
しかも10%安く買えるなんてとっても嬉しい

気になる紅茶をどんどん試飲して

・・・あれ?どれが欲しかったんだっけ?と分からなくなるほど

試飲しておいしかった時点で購入用カードをもらっておけばよかったな ^^;

c0140844_109646.jpg


アウトレットコーナーもあって

ここはさらに嬉しいお値段^^

ちょうど子供たちが欲しかった「梅」があったので
ここで購入♪♪

軽食を販売するコーナーもあったけれど
閉場間近なせいもあって ほぼ完売
日中はもっと混み合ってたのかな?



c0140844_1095869.jpg


嬉しいお土産もいただいて

ミニミニ缶はマグネット
紅茶とドライフルーツのセットもそれぞれ人数分

次のおやつタイムは早速買ってきた紅茶と一緒に楽しみたいな ^^


ルピシアから送られてくるお便りでこのイベントは知っていたけど
いつも大阪や東京ばかり
岡山でも開催されて とっても嬉しかったです
次回も岡山で開催されるといいなあ^^







ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-06-27 10:14 | *event*

キャナリィロウでディナー

今日も一日暑かったですね。

ここのところ残業ばかりで
子供より遅く帰っていたのですが
久々に今日は子供より早く帰られて「おかえり~♪」と言えたものの

学校から帰って来た子供たちはゆでだこ状態で顔がマッカッカ。。。
あまりの暑さに 放心状態で
嬉しそうなそぶりさえなかったです 042.gif



***

先週父の日のこと

父の日だというのに
晩ご飯の準備も
夜になると熱が出てた下の子のお世話もお任せして

お友達ママとキャナリィロウでディナーへ♪



c0140844_213596.jpg


メインのパスタ(2000円ぐらい)に

c0140844_21354282.jpg

前菜バイキングに
ドリンクバーもついて

それになんといっても
c0140844_214032.jpg


ケーキバイキングつき♪♪

前菜もそこそこに

c0140844_21534548.jpg


満喫~~♪♪

久々の集まりだったので
たっくさんしゃべって たくさん食べて
しっかり充電できました

家に帰ったのは21時過ぎ

子供も

オットさえも

すでに寝てました ^^;


父の日は今週末する。。。予定。。。ですたぶん










ランキング参加中^^
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-06-24 21:38 | *lunch*

ルピシアダージリン・フェスティバル 岡山

先日新聞にも掲載されていましたが

この週末「ルピシアダージリン・フェスティバル 岡山」が
コンベックスで開催されるそうです。

c0140844_17483681.gif

ルピシアHPよりお借りしました


一度行ってみたいなあと思ってたイベント
岡山で開催されるのは初めてかな?

c0140844_17501649.jpg

ルピシアHPよりお借りしました

入場無料ですが 事前予約が必要なようです

こちらから☆ルピシアHP


私も申し込みしましたが よく考えたら閉場近くの時間帯・・・
売り切ればかり???ちょっと心配になってきました ^^;




***

夜になると高熱を出してた下の子ですが
抗生剤を飲みだした日から熱がでなくなりました

安心したものの ずっと食欲がなくて
ほとんど食べてなかったせいか
熱がなくてもいまいち元気がなく
もう一日休んで今日から元気に登校 ^^

プールも泳いで
給食もがっつり食べて
宿題したら。。。。寝てました ^^;
まさかこのまま朝まで寝る???

ちょっと心配です


c0140844_17591868.jpg


おやつは「シャービック」

久しぶりに食べたくなって探したもののスーパーでは見当たらず
100均でやっと見つけました♪♪

昔はすっごく好きだったけれど
久々に食べると。。。。。

急に暑くなったから おいしいはず!?



ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-06-22 18:02 | *event*

ル・ソレイユの夢ケーキ♪

先週から下の子が発熱。。。

しかもかなりの高熱で
日中は少し下がるものの 夕方からどんどんまた上がって008.gif

血液検査をしても異常もなく

今日から薬を替えてもらって
なんとか熱は下がりました。
今も 熱はないようで ぐっすり眠ってます。
このまま 元気になってくれるといいのだけど。。。







***


先々週末 子供たちのスイミングスクールで記録会があり
帰りに寄り道してご褒美

c0140844_233462.jpg


イチゴのモンブランに
苺づくしのケーキ♪

c0140844_2335525.jpg


ひだまりロールも^^

ケーキ1個ずつ食べた後でも 独り占めしたくなるロールケーキでした

ル・ソレイユのケーキはひっさしぶりだったけど
やっぱりおいしい~~!!

記録会頑張った子供たちのご褒美のはずが
ハハもチチもし~~かり楽しみました^^




ル・ソレイユさんではイベントをたくさんされているようで
いただいたチラシにこんなイベントがありました

c0140844_23442740.jpg


7月1日から3日開催の14周年イベントで販売される
「14周年ありがとう夢ケーキセット」を購入すると応募できる夢ケーキ

小学生の子供がいる家族限定ですが
子供たちの夢。。夢の絵をもとにケーキを作製してくださるそうです!

「14周年ありがとう夢ケーキセット」は限定100セット限り
予約もできるそうです♪



下の子が元気になったら 予約したいな^^




ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-06-20 23:52 | *oyatu*

モウ イイカイ? ~イベントのお知らせです~

c0140844_1051937.gif


モウ イイカイ?

ワクワク ドキドキ

カクレンボ・・・

準備はできたよ

モウイイヨ・・・

探しにきてね

見つけにきてね

あなたに似合うとっておき。

隠れているよ 隠れ家で・・・



6月29日(水)~7月10日(日)

(月火定休)

10:00~4:00


3030さんのお宅でイベントが開催されます

詳しい場所はこちら 3030さんのおうち


今月末から始まる イベント

モウ イイカイ?



ちょっと気になるタイトルでしょ? ^^

erincoさん mitoさん a.boutoさんによる

popでキュートな企画展です。

子供服 大人服 アクセサリー 小物etc

大人っぽい子供服 ガーリーな大人服

キノコキノコなアクセサリーや小物などなど

あなたのとっておきがみつかるはず♪



ぜひお友達やお子様とご一緒に

遊びにきてくださいね。



文章画像ともに3030さんからお借りしました^^



そして ネットショップもオープンも♪

c0140844_10131557.jpg


気になりますよね~^m^

詳しくはこちらから 晴れときどき3030*


ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-06-16 10:09 | *event*

焼酎甲類のおいしさを再発見しよう!

プレスブログさんからの情報です♪

焼酎甲類のおいしさを再発見しよう!
プレゼントキャンペーンも実施中




焼酎は、麦やとうもろこしなどの穀物類を主な原料とし、
発酵後、蒸留してつくられるお酒です

その焼酎には「甲類」と「乙類」があり
一見よく似ていますが、製造工程の違いで分類されているそうです

「乙類」は単式蒸留機でつくられ、「甲類」は連続式蒸留機でつくられます。

蒸留を何度も繰り返してつくられる焼酎甲類は、無色透明で不純物が少なく、
クセのない味わいが特徴。

しかも、糖質・脂質が少ないので体にも優しく低カロリー。
適量を守って飲めば、翌朝の酔いざめも爽やか!だそうです

女性にも 最近お腹の出具合が気になるオット方にも魅力的?なお酒なんですね。


普段お酒を飲まないので 焼酎のことも詳しくなく ^^;

飲まないというより 飲めないのですが
でも興味はあって CMとかで見かけると飲みたくなって
ちょこっと楽しむ時もあるのです


どんな飲み方があるのかサイトをのぞいてみました

c0140844_2194231.gif

焼酎にパイナップルやレモン 氷砂糖を漬けて
2ヶ月熟成したらできあがる パイナップル酒♪

ブロメラインという酸味を含み、消化を助けるといわれるパイナップル。
すっきりとした芳香と、トロピカルな味わいが魅力!





c0140844_21224366.gif

バナナ酒は皮ごと!
氷砂糖も不要

ビタミン類が多く、繊維、ミネラル、ブドウ糖など栄養バランスの優れたバナナは、
疲労回復や美容効果もあるといわれています。
香りもよく、飲みやすいお酒になるそうです



初めてでも簡単に果実酒が作れそうです




焼酎甲類は、カクテル・酎ハイなど楽しみ方もいろいろ
そして焼酎甲類プレゼントキャンペーンも実施中だそうです

詳しくはこちら日本蒸留酒酒造組合


以上プレスブログさんからの情報でした
読んでいただきありがとうございました!!





ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-06-15 21:31 | プレスブログ

おやつは「なか卯」

いつだったか?

早めにお昼ご飯を済ませて出かけた時のこと
15時過ぎた頃から
「お腹がへった~~~」と子供たち

この時間に何食べる??


。。。で まだ行ったことがない和風ファーストフードの「なか卯」へ

c0140844_8211811.jpg


早い晩ご飯 じゃなくて おやつの「牛丼」
見てたらお腹が減って ハハもついつい食べました^^;


以前お友達に
「(下の子がすっごい食べるから)食費が足りなくなったら働くかも~?」と
面白おかしく言ったことがあるのだけど
いやいや ほんとに今がまさその時??

食が細かった上の子も
最近よく食べるようになって
朝ごはんも時間ギリギリまで ずっと食べてることも^^;

ハハも頑張って?働くから
がんがん大きくなあれ!




。。。


ちなみに ある日のハハの昼ご飯

c0140844_8263944.jpg


ハハの仕事は こ~ってり「まかない」つき

ハハもガンガン大きくなりそうです ^^;



ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-06-14 08:28 | *lunch*

オッズパークに初挑戦

プレスブログさんからの情報です♪

「初めての方も気軽に参加できるチャンス!オッズパークでレースを楽しもう」


オッズパークLOTO
競馬・競輪・オートレースの重勝式投票券が
インターネットや携帯電話から購入できるサイトです。

100円から購入できて、最高6億円のチャンスが毎日あります。

実は私宝くじも買ったことがなくて(汗)
競馬も競輪も。。もちろん経験がありません

せっかくのチャンス?なので早速登録

購入前にネットバンキングで入金してからの投票なのでついついのめりこむこともなく

初心者でも簡単!コンピュータが自動で番号を選択、くじ感覚で楽しめました。

もちろんこだわり派は予想で当てる!?
専門紙記者による予想情報を提供されているそうです。


そうそうこんな記事も
c0140844_9544927.jpg



東日本大震災と余震の影響で、岩手競馬の6施設が多大なる被害がありました。

場外施設の宮古・三本木は多大な被害が発生しており、
復旧までに期間を要することになります。
また、釜石場外発売所は、廃止されることが決定いたしました。

このような中、5月14日から岩手競馬は開催を再開されます。
水沢競馬場は、被害にあった為、今年度の開催は、盛岡競馬場に変更となります。
岩手競馬を買ってみんなで応援していきましょう!!

こういう応援の仕方もあるんですね


週末 オットと二人PCと睨めっこしつつ10口投票しました
結果がわかるまでは なんだかワクワク楽しかったです

結果は全部外れでしたが(泣)


ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村



[PR]
by fuucafe-mam | 2011-06-13 09:58 | プレスブログ