fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

クリスピー・クリームドーナツ岡山1号店

先日求人誌を見てて(あれ??^^;)

クリスピー・クリーム・ドーナツ岡山1号店が

倉敷エリアに2011年今冬OPENするそうです♪♪

ずっと食べたかったから楽しみ ^m^

c0140844_947281.jpg



イオン倉敷も増床したし
アリオ倉敷・三井アウトレットモールもオープンするし

今の職場でし~~っかり働いて お買い物楽しみに頑張ろうっと♪♪


それとこれ↓当選しました

c0140844_9494449.jpg



レシピブログさんの「洋食作りコンテスト」


この魔法の粉末を使えば、晩ご飯の支度も簡単&楽しくできるかな??

さて何を作るかな ^^

洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ






ランキング参加中♪ ポチッとありがとうございます^^♬
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-09-30 09:50 | レシピブログ

おやつはケーキ3つ♪♪

ババちゃんちに たくさんお客さん!!と思ったら

甘い香りが~~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ


c0140844_22241581.jpg


チョコケーキ
ブルベリータルト
イチゴムースケーキ

3種類我が家にも届きました♪♪♪

アルバイト後にがっつりまかない食べて

晩ご飯もちゃんと食べて

ケーキも3つ完食 ^^

涼しくなってから 底なしの食欲。。。。 怖い怖い





c0140844_2234242.png


ピグライフにはまってる子供達

お世話の時間が足りなくて お世話を頼まれたものの

ハハがどっぷりはまってしまった~~ ><

野菜や花を育てて 収穫して。。。。

睡眠時間けずって 満喫してます。


ランキング参加中♪ ありがとうございます^^
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-09-28 22:37 | *oyatu*

Panda(パンだ)のパン

近くまで来たらついつい寄っちゃいました

岡山市南区福成にある「Panda」(パンだ)

新婚当時この近くに勤めていて お昼ごはん用によくパンを買いに来てました♪♪

久々に来ようと思ったら 「あれ??」道をすっかり忘れてて
ナビに教えてもらいながら。。。到着 ^^;

c0140844_2154155.jpg


子供達を連れて来たのは たぶん初めて??

子供達は自分たちが知らない「昔のハハ」の話になんだか盛り上がって

楽しくパン選び

c0140844_2157184.jpg


c0140844_21571627.jpg


帰りの車の中で食べちゃったから。。。残りだけ

昔よく買っていたパンは見当たらず

悩んでたら スタッフのかたがパンの説明をしてくれたり

試食もあって とっても楽しくパンが選べました。

スタッフのかたが「一押し」のパンは2枚目の長い大きいパン

ふっくらで甘くて しかもこのサイズで130円(値段はうろ覚え)でお買い得^^

とってもおいしかったな~♪

また行こうっと ^^v
 
ランキング参加中♪ クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村




今日はお仕事お休みで 楽しい計画をイロイロしていたのですが・・・
下の子が 発熱&咳  ><
熱はそんなに高くないものの 久々の喘息??
何年ぶりかに吸入して。。。お昼からは復活!!
むちゃくちゃ元気になりました ^^;
ご迷惑をかけたお友達ごめんなさい

[PR]
by fuucafe-mam | 2011-09-27 22:07 | *oyatu*

運動会でも~♬


連休最終日はお隣の小学校の運動会

子供達和太鼓で参加しました^^

c0140844_2154444.jpg


上の子は いつもの「祭り」

いつもどおり 迫力はないけど 楽しそうに叩いた上の子
和太鼓がとっても好きなんです^^

そして 下の子は「祭り」の初「締め太鼓」

初めての一人での「締め太鼓」 とっても緊張してたけど
見てるハハもオットもハラハラドキドキ。。。

緊張したのか 練習不足もあり

途中間違えたり バチ落としたり

いろいろ イロイロ  ><。。。

だけど 姉弟二人が一緒に叩いてるのを見るのは初めて
それはそれで嬉しかったかな?

上の子が和太鼓を習い始めた時 下の子はまだ1歳

それが一緒に叩けるようになるなんて

月日がたつのは早いなあ


c0140844_2291436.jpg





下の子は いつもの「童の音」の締め太鼓も♬

いつもは二人の締め太鼓だけど 

慣れてる曲のはずだけど いつもリードしてくれる中学生のお兄ちゃんがいないと

やっぱりまだまだ駄目みたい

かなりヒヤヒヤしました ^^;

練習 もっともっと頑張ろうね~♪








にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村

来週は地区の運動会!!
10月は子供のイベントが多いので
遊べません ^^;
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-09-26 22:10 | *event*

焼肉ポプラ玉島店


玉島に用事があって

さて帰り道何食べる??

家族で行くならここかな?と 焼肉ポプラ玉島店へ

c0140844_1723281.jpg


が~~っつりお肉!という気分じゃなかったのか
(もちろんお肉も焼いたけど)

c0140844_1731176.jpg

石焼じゃないピビンバ(下の子は猫舌のため~)×2人前

c0140844_1732587.jpg

石焼明太だったかな??
c0140844_1733921.jpg

キムチチャーハンに

がっつりご飯を楽しみました。

お肉は3皿焼いただけ

お昼ごはんだったからか

がっつり「飯」を楽しんだからか もうお腹いっぱい大満足となりました。

お肉もタレもおいしかったから 次回はがっつりお肉を楽しみたいな♪♪

連休のお昼時。。お席はほぼ満席

夜はすでに予約でいっぱいで 次々かかってくる電話にお断りをしてました。

店員さんの対応もよくってまた来たお店だけど

我が家からは遠いので 浜の茶屋にある倉敷店のほうかな?

焼肉 ポプラ
倉敷市玉島中央町3-7-20
TEL 086-526-4628
open 11:00~22:00
close 月曜日




お腹いっぱい食べた後は子供達お楽しみのここへ

c0140844_17112874.jpg


財の山公園

2号線からも この公園の気球型の遊具が見えますよね

小さな子供むけの公園ですが

我が家の子供達はここが好き

c0140844_17135178.jpg


いつのまにか ちっちゃな子供達と一緒に仲良く遊ぶ下の子

お天気がよくても もう日差しは柔らかく

じっと座ってると肌寒いくらい。。

食後の珈琲を飲みながら 

公園で遊ぶ子供達をぼんやり見られるのも あとどのくらいかな??

来年には上の子は中学生

家族とのおでかけにはついて来てくれなくなるのかなあ ^^;


ランキング参加中♪クリックありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村

3連休いかがでしたか?

イベントがたくさんあったようですが
我が家は子供達の用事で終わったような気も ^^;
ハハは夏物が片付けられてすっきり~~
明日はお仕事で あさってからハハだけ2連休です~~^m^
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-09-25 17:18 | *lunch*

モラタメ当選☆アサヒチューハイ 果実の瞬間「贅沢みかんテイスト」2本

モラタメさんで当選しました^^

前回のハイボールに続き今回もお酒~♪

c0140844_23234359.jpg


アサヒチューハイさんの 果実の瞬間「贅沢みかんテイスト」2本

愛媛のあの「ポンジュース」のポン果汁を贅沢に30%使用してるのに

飲み口軽い アルコール3%~♪

下戸な私にも飲みやすい&おいしいチューハイでした^^

今回はなんと! 9月13日の発売前に商品が届き

一足お先に試飲させてもらったのに

すっかりご報告が遅くなりました ^^;


アサヒビールさんモラタメさんありがとうございました




連休の中日みなさんいかが過ごされましたか?

我が家は 扇風機を片付けたり

タオルケットも洗って

夏の名残を一掃して すっきりしました!!

来週から暑さがぶり返さないといいのだけど・・・^^;



ランキング参加中♪クリックありがとうございます♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
みなさん 連休はどこにおでかけかな??

連休最後のイベントまだまだあります

タカキベーカリー パンまつり
場所:タカキベーカリー岡山工場
時間:9:30~14:00
食べる 作る 遊ぶ~♪
入場整理券必要(ホームページの整理券印刷)

2011おかやま元気祭り
場所:コンベックス岡山
開催時間10:00~17:00
 「おかやまラーメン博」「OH!!なっ得家電市!」「zakka&monoマルシェ」

空の日フェスタ
場所:岡山空港
開催時間:10:00~16:00
階送迎デッキ無料開放 放水デモンストレーション なりきり写真撮影 フライトシミュレーター体験
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-09-24 23:34 | *moratame*

餅なげ


ご近所で棟上の餅なげがありました

c0140844_18473917.jpg


紅白のお餅をたくさん

お菓子もたくさん

たくさんたくさん拾いました。


私が子供の頃 棟上げの後 餅なげをされるお宅がほとんどだったけれど

今では 餅なげをされるお宅のほうが少なくなって
(我が家もそういえばしてないなあ)

上の子は2回目
下の子は初めてのお餅なげ

とっても楽しかったみたいです。

新築のお宅もとっても大きくて
投げられたお餅もお菓子もたくさん!!

持参した袋には入りきらず

途中からは袋からはみ出て落ちるほど ^^

子供達も大歓声をあげてました。

施主さん おめでとうございます。
たくさんの「福」をありがとうございました。

ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-09-23 18:53 | *event*

ビュフェで。。。



晩ご飯の支度をしようかな?と思ったころ

オットから「ワールドビュッフェに行こう~~!」とメールが037.gif


平日ディナーが1000円と先日広告が入っていて
それが気になってたみたい

ハハと子どもたちは 夏休みババちゃんと お友達と
何度かワールドビュッフェを楽しんだけど オットはかなり久しぶり・・^^;


c0140844_2043972.jpg


高値のレタスをた~っぷり食べようと思ったら
みんな同じ考えなのか サラダコーナー レタスだけ残りわずか・・・

c0140844_207161.jpg


醤油ラーメンは「1分待ってください~」と言われて待ったのだけど
まだ煮えてない??
粉の味ばかりだったのだけど こんなものなのかな??
1人前はかなりキツイラーメンだった

c0140844_2085575.jpg


先日の参観日で 何人かのお友達に「瘦せたね」っと言ってもらって
調子にのって 食べまくりのハハ

c0140844_2091160.jpg


上の子も がっつりデザート^^
ハハとどっちが盛りがすごい??

c0140844_2093834.jpg


ここに来たら必ずこれを作る子供達
家じゃあこんなにたくさん種類のシロップないもんね ^^;




結局 ハハもオットも調子にのって食べすぎ。。。
オットは一口食べて
「やっぱやめとけばよかった。。。」と言ってたはずなのに

翌朝体重計にのると プラス1キロ~~
しかも 急激な体重増加の警告音つき  ><

しばらく後 もう1回聞こえました(オットのぶん)

アルバイトを始めて確かに3キロは瘦せたけど
バイトがお休みの週末は必ずプラス1キロ以上

明日からまた連休でお休みだから 気をつけなくっちゃ!


ランキング参加中♪クリックありがとうございます ^m^
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-09-22 20:19 | *lunch*

パティスリー スイーツ

アルバイトの後 久々に白十字のワッフルが食べたくなって~♪

ひっさしぶりに 白十字に行ったものの
夏季は「ワッフル」販売してないらしく。。。

うなだれて後ろ髪ひかれながらもお店を後にしようとしたら

店員さんが「何かいたりませんでしたか??」と後ろから追っかけて来られて
びっくりした 

店内かなり混みあってたから そのまま出るのも「あり?」かと思ったのだけど
あまりの落胆さが顔に出てた?? ^^;





ワッフルは心残りだったけれど

やっぱり甘いもの食べたくて

帰り道のパティスリースイーツへ♪♪

駐車場のど真ん中にあった ポール?がなくなって
車が停めやすくなってました。

c0140844_15382125.jpg


下の子はいつものイチゴショート

上の子は生チョコ

いつも同じような ^^;

白十字の色鮮やかなケーキを見たばかりのせいか
ショーケースの中が寂しく見えたけど

帰って改めて見るとやっぱり寂しい??




連休あけてほぼ一週間ぶりに職場に行くとまた一人辞めてました ><
またまた忙しくなりそうです。。。。

でも こうも短期間に辞めていくのを見てると

なんだか残ってるほうが問題ありなのかと考えてしまいます。

ただでさえ 年齢では一番上なのに

たった4ヶ月ですっかりお局です。。






参加中♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-09-21 17:30 | *oyatu*

トリスハイボールジンジャー缶とカレーうどん♪

c0140844_22175380.jpg


モラタメさんでもらったトリスハイボール4缶

今回はカレーにあわせてみました♪


c0140844_2219222.jpg


カレーうどんに ^^v

トリスハイボールジンジャー缶と カレーうどん3皿

はい。。。オットのいない日のお昼ご飯に トリス開けちゃいました^^

しょうがの風味が効いていて とってもおいしく(下戸だけど)飲めちゃうんです♪♪

スパイシーなトリスとカレーの組み合わせもいいもんですね。



カレーうどんといえば

実家では カレーライスにかける「カレー」をそのまんま「うどん」にかけて食べてました。
母がそうしてくれたから それが当たり前だと思ってたのですが

結婚して オットがカレーが晩ご飯だった日の翌昼ごはん
おだしで「カレー」を薄めて?うどんにかけてるのを見て
かなりショックを受けました。。。。

結婚するまで知らなかった~~~^^;

いまだに カレーうどんを見るとあの日の衝撃を思い出します。

今日はオットがいないから
そのまんまのカレーをうどんにかけて
ハハが子供の頃食べてたカレーうどん♪♪

子供たちも結婚して 衝撃を受けるかも~~


 参加中♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村



[PR]
by fuucafe-mam | 2011-09-20 22:24 | *moratame*