fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

えびめしや。


週末ランチは「えびめしや」

子供達が「えびめし食べてみたい~~!!」って

そういえば 「えびめしや」ってまだ行ったことがなかったっけ。

お友達から キッズセットがお得だと聞いてたけど

もうそういう年齢じゃないし 行く機会がなかったね。

c0140844_941572.jpg


c0140844_9412047.jpg


「えびめし」を食べるつもりで来たのだけど

食べたいものが見つからなくて

c0140844_9433088.jpg


オムえびめし 820円

c0140844_9435352.jpg


コールスローサラダつき。

思ったよりかなり味が濃くて コールスロー食べつつ

ジンジャエール(99円!)飲みつつ

なんとか完食。

量が多かったのか 味が濃いからか 「量少なめ(100円引き)」にすればよかったなあ。

こどもたちは 「えびめしプレートランチ」880円

c0140844_9463775.jpg

選べる1品は クリームコロッケ

c0140844_94725.jpg


こちらはポタージュスープつき

よく食べる下の子でさえ 「もう食べられない~」ってぐらい濃厚な味だったみたい。

初えびめしやは とってもおいしかったけどもういいって  ^^;

店内は 小さな子供連れの家族が多くて

ちょうど誕生日つきなのか あちこちで花火つきのお子様ランチが。。。

ちょっと羨ましそうに子供達見てたけど さすがにキッズプレートじゃあ足りないもんね。


お腹はいっぱいだけど やっぱりこれも↓

c0140844_9525931.jpg


お得感いっぱいの5種盛りアイス 99円


帰り際に子供達にはおもちゃと バルーンのプレゼントもあって

もうそういうプレゼントはもらえないであろう年齢の上の子下の子

恥ずかしそうにしながらも ちゃっかりもらってました。

こういうプレゼント嬉しいですよね。

いろいろサービス満点なお店でした♪♪




  ランキング参加中♪ポチッとお願いします 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-01-30 09:56 | *lunch*

明日は牡蠣祭り

明日は邑久町かき祭り♪♪

オットと週末どこか出かけたいと 相談するものの

子供達に「家でゆっくりしたい~~」と 却下されました 007.gif

ぷりぷりの大粒の牡蠣食べたかったんだけど・・・残念

1月下旬から2月いっぱいは ほぼ毎週開催されてるから

どれかに行けたらいいのなあと ↓覚え書き

1月29日 邑久町かき祭り(瀬戸内市邑久町)AM9:00~売り切れまで
2月12日 真魚市かきまつり(備前市)   AM7:00~AM12:00
   19日 真魚市かきまつり(備前市)   AM7:00~AM12:00今年は開催されないようです
   26日 ひなせ甚九郎市(備前市日生町) AM9:30~PM3:00
   26日 ひなせかきまつり(備前市日生町)AM9:00~PM3:00

*お出かけ前に開催されるか確認をお願いします

どこも駐車場が少なく 早めに行かないといけないとなると 
かなり頑張って早起きしないとね  ^^;

子供たちを説得するより 早起きのほうが難しいかも。。。



上の子のお誕生日の日に 習い事の先生からもらったおいしいもの

c0140844_23285990.jpg


じゃがいもおかき 「じゃがいもコロコロ

一度食べ始めるととまらない~



上の子へのプレゼントじゃなかったら そのままハハが完食してたかもヽ(^◇^*)/





ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-01-28 23:38 | *event*

コーンブレッド


使い切れなくて 残ってたコーンミール

とりあえず 大量に消費できる「コーンブレッド」になりました^^

c0140844_2264912.jpg


参考にしたレシピはこちら

大変!!この料理簡単すぎかも・・・・

晩ご飯の支度をしながら しながら 作ったせいか

ベーキングパウダーを入れるはずが はずが・・・ 
なんでかイーストいれちゃいまして(涙)(涙)

とりあえず ちょこっと強力粉を足して そのままホームベーカーリーへ投入

レシピには練らないようにって書いてあるのに

し~~っかり捏ねてもらって。

発酵いらずのレシピなのに

たっぷり発酵させて。

そろそろいいかな?というところで 型に入れて焼きました。

なので 参考にしたレシピとは味も食感もかなり違うはずだけど

これはこれでおいしい??

たっぷりバターと蜂蜜をかけて

素朴なコーンミールの味と食感を楽しむおやつタイム♪♪


あとの残りのコーンミールは ホットケーキで楽しむ予定です^^





在庫の材料を使いきろうと あれこれおやつを楽しんだのだけど

隣のババちゃんは今年は「麹」にはまったらしく

あちこち買い歩いて

「塩麹」に「だし麹」 いろいろ育成中

行くたびにどんどん材料やら道具が増えてるババちゃんち(涙)




ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-01-27 22:23 | *oyatu*

問屋町はしご 次は「203cafe+」

続きです♪

雑貨屋さん廻りをしたら そろそろおやつタイム?

おいしそうなメニューを見てまわりながらお店選び

悩んで悩んで決めたのは

1階にパン屋さん「KAZE」が入ってるBOOTH BLD(ブースビルディング)の2階の一番奥にある


203cafe+

お店の入り口には ナチュラルな可愛い雑貨がたくさん販売されてたり

窓際のカウンター席はお一人様ランチにもよさそう^^

c0140844_23244976.jpg


8種類のミニデザートから好きなものを3つ選べるデザートセット

抹茶ティラミス

クレームブリュレ

りんごのシブースト

少しずついろいろ食べれるのは嬉しいですね^^

ドリンクと合わせて800円だったかな?

ドリンクのおかわりは+100円♪

ゆっくりおしゃべり楽しめます。

しゃべってしゃべって 夕方からは別のバイトに行く子はここで晩ご飯も食べて

問屋町滞在時間は6時間。。。。 ^^;

よくしゃべりました。

同じ時間帯に働く仲間といえど

みんなバイトをかけもちしてるし

私はここのところ 一人別フロアなので

普段しゃべる時間はちょっぴり。

今日は普段より濃厚なおしゃべりタイム!!

若い子たちとのおしゃべりは かなり刺激的でよい社会勉強になりました~♪




ランキング参加中♪ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-01-25 23:32 | *lunch*

問屋町カフェはしご☆和三盆~


アルバイト先のお仲間でカフェランチ♪


10代女子のオススメで問屋町をぐるっと散歩しつつお店選び

いつ来ても満席で 入れなかったとのことで 

ランチは和三盆に決まり~^^

オープンしてすぐだったので すんなり席へ

c0140844_11155832.jpg


フォカッチャのセット

この後お店はしごするって言うから

ボリュームが一番なさそうなこのセットに

c0140844_11165693.jpg




ホッカホカのフォカッチャ ふわふわだし

2本ついてた揚げ物(たぶん野菜?)も 熱々でおいし~☆(何の揚げ物かわからなかったけど)


私は少なめを選んだけど お仲間はがっつり丼ランチ♪

しかもスマホで写真撮ってその場でちゃちゃっとすぐ投稿してた

ブログじゃなくて ツイッターでもなくて 

説明してもらったけど(おばちゃん)私にはよく分からない~。





和三盆ではランチだけ楽しんで 今度は雑貨屋さんめぐり。

それぞれ好きなものは全然違うのだけど 意外に楽しめるものなんだなと。

年齢も 世代も全然違うけど ^^;

歩きつかれてこの後カフェタイム 続きは後で ~(=^‥^)ノ






ランキング参加中♪ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-01-24 11:41 | *lunch*

キャラメルパン


ポップコーン用のキャラメルシュガー

新たにコーンを買ってくるほどの量は残ってなくて そのまま忘れてた ^^;

しょっぱ甘いキャラメル味 何作ろうかなと考えるまもなく

パン生地にのせて くるくる巻いて 

c0140844_1012694.jpg


キャラメルシュガーパンの完成♪

ミルクアイシングをた~~ぷりかけて 食べたいところを

なんとかこらえて いただきました。

あと 残った材料は 大量の胡桃(購入時期不明)とコーンミール。

それに 最近CMで見かけなくなった トレハロース

さて さて何を作って消費するべきか。。。。




こーんみーるCpicon アメリカの味・コーンブレッド★ by Michelle



c0140844_10102998.jpg


ひっさびさに 家族で図書館へ

読みたい本がいっぱいあったはずなのに

思い出せず結局いつも読んでる作家さんのまだ読んでない本数冊。


下の子は 宇宙飛行士に忍者図鑑。

男の子だねえ~~。








ランキング参加中♪ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-01-23 10:13 | *oyatu*

ピーリング4回施術が終わって。。

先日 ピーリング4回目の施術が終わりました。

誰かに言われた訳じゃないけど

(あ。。。先生と看護婦さんは言ってくれったけ ^^;)

顔色はずいぶん明るくなって そういえば 気になるなるシミの数も減ったような??

。。。ような気がします。

でもでも 顔色が明るくなったぶん 肝斑(かんぱん)がくっきり はっきり目立ってきたような気もして。

トランサミンを飲み始めて一ヵ月半

まだまだ効果はでてないようです。


今私の顔に居座ってるシミは 私にとっては濃いシミなのだけど

レーザー処理するには薄いらしく

取り切れないようなので

ピーリングは予定どおり6回で終了して

トランサミンはもう少し飲み続けようかなあと思ってます。






季節はずれのおやつだけど

c0140844_22452433.jpg


タピオカ入りのココナッツミルク♪

暑い時期よく作ってたのだけど あと1回分ぐらいタピオカが残ったまま忘れてました ^^;

ココナッツミルクの缶も 見かけて買って 使い切れずそのまま~~

いちごにりんごにバナナ それにアイスクリームまで盛って

暖かいこたつで食べました ヽ(^◇^*)/

次は微妙に残ってる ポップコーン用のキャラメルシュガーで

何作る??

ランキング参加中♪ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-01-21 22:51 | *oyatu*

ステーキガスト倉敷八王子店


上の子のお誕生日お祝いの続き~♪

週末ご飯は子供の好きなお店に行こうとリクエストを聞いて「ステーキガスト」へ

c0140844_10135981.jpg


アウトレットのすぐ近くの「ステーキガスト」

混雑してるに違いないと思ったけど

周辺道路もお店もあらあら スムーズ。

バイキングコーナーも他のお客さんがいなかったから数枚だけ

c0140844_1016024.jpg


レタスやキャベツ 水菜 プチトマト

冬場は生野菜をあまり食べないから嬉しい♪

c0140844_10182114.jpg



サラダ パン カレーは料金に含まれていて食べ放題♪♪

たっぷり食べましょ^^

c0140844_1021196.jpg


メインは「大根おろしのカットステーキ」 1100円(サラダ・パン・カレーバイキングつき)

さっぱり食べたくて ステーキに。

少しだけどデザート類も食べ放題。

c0140844_10253994.jpg


ミルクプリン コーヒーゼリー

フルーチェみたいな いちごヨーグルト?名前忘れましたが

カットフルーツも数種類。

子供達も大満足&満腹

今なら期間限定で↓

c0140844_10341190.jpg


カットステーキは固めだけど サーロインなら柔らかいかな??ヽ(^◇^*)/

ランキング参加中♪ポチッとお願いします 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-01-20 10:36 | *lunch*

ポンデケージョ


久々に焼きました。



c0140844_9225022.jpg


上の子がまだ幼稚園の頃お友達に教えてもらったレシピ。

もちもちっとした食感が嬉しいパン。

お友達のレシピでは「もちもち黒ゴマパン」って書いてあったけど

子供達が好きなので 生地に粉チーズをたして

ナチュラルチーズをさらにトッピングして 毎回楽しんでます♪

材料のタピオカ粉が あまりお店でみかけなくて

大事に大事にしてたら あらあら 賞味期限が。。。。(ノ゚ο゚)ノ


アルバイトを始めてから すっかりおやつを作る回数が少なくなって(言い訳)

あとちょこっとしか残ってないのに使いきれてない粉類や

作ってみたいなあと思って買っておいて。。。おいてる。。。材料が たくさん。

しばらく 材料消費のため(ホントは食べたい)おやつ作りに励みます~♪♪




こちらはランチ情報がたくさん?
今日も1クリックありがとうございます~∩`・◇・)
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-01-19 17:18 | *oyatu*

モラタメ当選☆ウイダーフォーカスショット

モラタメ当選しました。

森永製菓株式会社さんのウイダーフォーカスショット
通販限定商品です。

c0140844_8283913.jpg


最近機能性飲料がたくさん発売されていますが


c0140844_829185.jpg


飲む平常心。

過度な緊張によって普段の力を発揮できなかった経験ありますよね。

私はすぐ緊張して シドロモドロになります ^^;

そういう大切なときを迎える前に飲む

お茶を飲んだらホッとする

それはお茶にふくまれるうま味や甘みのもとであるアミノ酸 テアニンの影響だそうです。

このテアニンが200mgと6種の和漢植物を配合されているウイダーフォーカスショット。

平常心を保ちたいとき 飲んでみたいです。





せっかくなので 味見♪

機能性飲料=炭酸 っと勝手に思ってたから

一口飲んでびっくり

甘いお茶みたいな

和漢植物が含まれてるからか なんともスパイシー!?

受験生や就活中のかたに良いかも?

って勝手に思ってたのだけど

これをプレゼントしたら嫌われるだろうな~~~…llllll(-_-;)llllll

自ら進んで飲みたい方限定の飲み物かと



ランキング参加中♪いろんな情報ありますよ~^^
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-01-18 20:22 | *moratame*