fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お一人様ランチ?とお土産は鶏周。

新しい職場で働きだして やっと。。1ヶ月たちました♪

先日初めての研修会があり、研修会場へ行く前に遅めのお昼ごはん♪

c0140844_90617.jpg


もちろん 移動時間は勤務時間外ですよ ^^

平日の午後だけど 店内はほぼ満席

気候もいいから テラス席も気持ちよさそうだけど

大きな窓側にお一人様ソファー席が空いたので そちらでお一人様ランチタイム。

初研修の前だからか ちょっと緊張して味わうどころではなかったのだけど  ^^;


レシート持参で 当日に限りスタバのどこの店舗でもドリップコーヒーをもう1杯楽しめるそうです♪


いつもはフラペチーノばかりだったから知らなかった ^^;





研修が終わるのは夕方。

帰り道はちょうど渋滞になる道&時刻だったので

晩ご飯は前日カレーを作っておいたけど

ちょっと寄り道して

ローストチキン・フライドチキン お持ち帰り専門店の 「鶏周」へ♪

c0140844_916211.jpg


手羽タレ320円と

c0140844_917052.jpg


軟骨からあげ 330円

c0140844_9174188.jpg


フワフワころもたっぷりの スナックからあげ 300円

軽くチンして がっつりいただきました♪♪

いつも 寄り道は「甘いもの」ばかりだったけど

がっつり寄り道も手軽でいいなあ。

次回は 丸鶏試してみたいな。


鶏周 江並店
  岡山市中区江並78-14

他にも 牟佐店 東岡山店も 詳しくはこちら



ランキング参加中♪ポチッとお願いします 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-04-30 09:24 | *lunch*

モラタメで当選したのだけど。。。

モラタメさんから当選連絡がきました。

今回当選したのはこれ ↓↓

c0140844_1819574.gif


BRITA Japan株式会社さんの

オンラインアクティブダイレクト

今までいろんな浄水器を試してみたのだけど

どれも長続きせず ^^;

とってもかる~い気持ちで応募したのだけど

まさか 50名の枠に入るとは。。。


浄水と水道水 分けて使用したかったから 専用水栓タイプにしたのだけど

シンクに穴をあけての設置 工事が不安です

これから工事の予約をとって

無事設置したら またご報告したいと。。いやご報告しないといけないんだっけ

大丈夫かな?? ><





追記

工事予定日を決めるため再度BRITAさんに連絡しました。

が。。。最後の最後の工事内容の確認で

シンク下の水洗の位置の関係で 工事ができないことが判明。

今回は 辞退しないといけなくなりました。

せっかく当選したのに~~~ 残念です。

他の当選者のかたの報告を楽しみにしたいと思います。 




おまけ。

春休みお寺の研修で子供達が買ってきてくれたお土産。

すでにお腹の中に入ってるのだけど  ^^;

c0140844_8464489.jpg


「お父さんとお母さん二人で食べてね」って 下の子が買ってきてくれた

怪しげ??な金色の箱に入ったカステラ。

c0140844_8473470.jpg



そういえば 下の子が買ってきてくれた初めてのお土産だっけ。

今まで一人でお泊りができなかったのに

今年はちゃんと約束どおり行けたんだね。

大きくなったんだなあって 二人でしみじみ??(笑)食べました。

c0140844_8493535.jpg


こっちは上の子は京都で 下の子が神戸のサービスエリアで

それぞれ同じものを買ってました。

お土産なんてたくさんあるのに 同じもの買うなんてね♪♪

次は夏休み!!

二人とも元気に参加できるとよいな。

ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-04-28 20:59 | *moratame*

倉敷市有城のイタリアン


久しぶりにオットと二人でランチタイム♪

あまり時間もなかったので 前回ババちゃんと行った「おごるな」へ。

1000円以内で 前菜もついて お野菜もちょこっとずつだけど種類いっぱい

また行きたいと思ったお店です。

c0140844_1431698.jpg


前回気に入った 大根サラダ。

オリーブオイル?とガーリックとしっかりめの塩味。

シンプルなんだけど とってもおいしい。

家でも作ってみたいな。

c0140844_14333476.jpg


メニューには書いてないけれど

今回も前菜つき。

キッシュの奥に 鶏ハムもありました。

お料理の説明も特になく

お店のかたも忙しそうだったから今回もあえて聞かず。

黙って堪能しました^^


c0140844_14294994.jpg


ブロッコリーのポタージュ。

ほっこり優しいお味。

焼きたてのプチパンはもちろん お替りしました。

c0140844_1437496.jpg


オットは本日のパスタ(900円)から

ホタテと白菜のパスタ 柚子胡椒風味

白菜のお姿は見えず・・・・

シメジとホタテがたっぷり入った ほんのり柚子胡椒風味の優しいお味。

私は今日もお肉料理(970円)。
c0140844_14391955.jpg


前回と同じ チキンソテー。

お肉の量は前よりちょっと少なめかな??

少しずつだけど たくさんの種類のお野菜が盛られて チキンが見えないぐらい(笑)

お野菜→お肉→お野菜


っで堪能しました♪

c0140844_14415814.jpg


ランチにはドリンクかデザート好きなほうを選べます。

前回 ドリンクかデザートどちらか1品無料の券をいただいたので

両方楽しめました♪♪

大きな器にたっぷり入ったコーヒーと しっかり手作りのデザート。

柑橘系のフルーツケーキと ヨーグルトと柑橘のジェラード。

どちらもおいしかったです。

帰り際にまた 無料券をいただいたので また行かないとね♪


おごるな
倉敷市有城501-6
tel 086-429-0328
open ランチ11:30~14:00
close ・・・木曜日

ランキング参加中♪ポチッとお願いします 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-04-26 14:46 | *lunch*

コストコで買ったもの♪

IKEAとコストコ神戸倉庫店 をはしごしてきました。

たまに見かけるけど 悩んで悩んでやめてたモンブラン

c0140844_17535290.jpg


モンブランの「あのお山」がないシンプルなモンブラン

期間限定販売してるようです。

シンプルといえど1.5キロのでっかいモンブラン

c0140844_17552289.jpg


マロンペーストとホイップクリーム た~~っぷりで

スポンジはごくわずか。

濃厚も濃厚 16等分して やっと1切れ完食できるぐらい。

クリームも柔らかで かなり切りづらくおすそ分けはしにくいかな。

オットや子供たちは1切れ食べたら もうギブアップしてたけど

ハハと隣のババちゃん&ひいババちゃん この3人ははまりました♪

冷凍保存することなく 賞味期限内に完食。

次回また販売されたら 買っちゃうかも ^^

そしてもう1つ今回お初に買ったこれ↓
c0140844_1895752.jpg


コストコの定番調味料ブランド Johnny's

以前お友達に「ガーリックスプレッド」をお土産にもらって以来

はまってました

c0140844_18121128.jpg


新作?の「シーズニングソルト」は

食塩をメインに 砂糖 パプリカ 黒胡椒 にんにく 醤油パウダーを使用。

お肉やお魚はもちろん フライドポテトにかけたら とってもおいしい~♪

c0140844_18173247.jpg


ただ。。。この大きさが ^^;

1190g(600円ぐらいだった)のビッグなコストコサイズ。

ババちゃんやお友達にシェアしても 当分楽しめそうです。


ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-04-24 18:22 | *odekake*

IKEAとコストコ神戸はしご~♪

上の子のクローゼット&本棚を買いに神戸へ♪

c0140844_1883525.jpg


IKEAについたのはちょうど10時

9時半到着予定だったのだけど 神戸長田出入口通行止めのため手前で降りたため ^^;

開店前30分間に遅めのブレックファーストの予定が

開店同時となりました。



99円のオムレツとソーセージとミックスベジタブルがのったブレックファーストもよいけど


c0140844_18203473.jpg

(お腹が減っていたせいかブレブレ ><)
ハッシュドポテト スクランブルエッグ ベーコン クロワッサン スープ

ボリュームたっぷりなプレミアムブレックファースト 399円



もちろんデザートも

c0140844_1829172.jpg


マシュマロに キャラメルソースがたっぷりかかったケーキ。

見た目 超甘甘で 絶対失敗だと思ったけど

なんのなんの 久々のヒット ^m^

しっかり食べてお昼までIKEAをぐるぐる廻って

上の子も満足な家具が無事?見つかりました。


帰りにホットドッグを買って帰るはずが まだお腹が減らず

c0140844_18313878.jpg


10本のホットドッグが作れるセット(499円)を買って帰ることに。

お得感たっぷりのセットで買っちゃったけど

わざわざ神戸で買って帰らなくてもよかったかも  ^^;

でも翌朝のご飯の支度が楽チンだったから 「よし」かな?




その後 コストコ神戸倉庫店へ。

付近道路も渋滞もなく ナビの指示どおりでIKEAから30分ぐらいで行けたかな??

日曜日の午後だったけど 尼崎ほど混雑してなくて快適に買い物できました。

コストコより少しコンパクトなせいか

ピザの種類も2種類。。。

尼崎でいつも買ってたものもなかったり。。ということもあったけど

それでも なんといっても近くなったのは嬉しい!!

帰りちょうど混む時間だったせいか 道路に出るまで少し混みあったけど(でも10分ぐらいかな?)

IKEAとコストコを堪能して18時には家に帰れました。

今まではどちらか1つだけしか行けなかったのに

神戸にコストコができてよかった~~^^

shocochin_nさんアドバイスありがとうございました。

あのコメントがなかったら まだまだオープンしたばかりだから。。と諦めてたはずです。

近くなったコストコ 次回行く日が楽しみです。

 


ランキング参加中♪ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-04-22 18:48 | *odekake*

またまた一番館の日替わりランチ

またまた 買い物の後一番館へ。

下の子にとっては「お初」壱番館

がっつりランチ食べられるから とっても喜んでたのだけど

c0140844_1829898.jpg


なかなか料理が来なくて 待ちくだびれ中  ^^;


やっと来た来た ♪今日の日替わりは「焼肉」

c0140844_18371793.jpg


お野菜もい~っぱいの焼肉。。。

これならおうちでもできるねぇとちょっとテンション下がったけど

こってり焼肉のタレで味付けされた 焼肉ランチ

白飯と好相性で ご機嫌でした。

上の子は やっぱりパスタ

c0140844_18373394.jpg


これまた 家でも(手間なく)できそうな「たらこスパ」を頼んだ上の子 ^^;

でもよ~く見ると

c0140844_18375076.jpg


シーフードにコーンに ピーマン1切れ??


「こんなたらこスパ初めてだね~」って喜んでました^^


今回も別腹デザートは 1Fで

c0140844_18383818.jpg



春休み最後の1日を満喫しました。




c0140844_18441846.jpg


お花見客溢れる公園で 

楽しみにしていたボーイスカウトの入隊式がありました

約束の言葉も忘れずちゃんと言え 無事終了。

c0140844_18443331.jpg


テント設営の練習も終わって

いよいよ来月は初キャンプです ^^







ランキング参加中♪ポチッとお願いします 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-04-20 18:45 | *moratame*

モラタメ当選☆絶品汁 ほんだし


モラタメさん当選です♪

c0140844_224953.jpg


味の素株式会社さんの 「ほんだし®」小袋8g×4袋(顆粒32g)

あのCMに出てくる「絶品汁」とっても気になってたんです。

おみそ汁に春雨??

合うのかなあ?と思いつつ早速お試し♪♪

c0140844_224816.jpg


レシピを参考に肉巻き春雨の絶品汁

ちょこっと残った豚の薄切り肉で いつものお味噌汁もボリュームある一品に。

我家のがっつり男子も大好きになったようです。

お肉からもいい「おだし」がでるぶん ほんだしは表記よりも少なめが私は好みかな ^^;

そしてもう1品 とろ玉鶏団子の絶品汁も♪♪ 

c0140844_22472564.jpg


しょうがの風味と とろ卵のまろやかさがくせになる一品。
c0140844_22473858.jpg


たっぷり作って 丼でいただきました ^^

CMで出てくる「ちょいデカお椀」 

あんな ちょっと大き目のお椀でいただきたくなるなる絶品汁はまりますよ~♪

モラタメさん味の素さんありがとうございました。



お友達手作りのパンナコッタ

c0140844_234405.jpg


フルーツの部分の酸味と

下の生クリームの「こってりさ」のバランスが絶妙ではまりました~♪

いつかレシピを聞こうと思いつつ

また作ってもらうのを楽しみにしてます~^^





ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-04-18 23:09 | *moratame*

桜舞う入学式。

上の子の入学式。

当日までとってもドキドキだったハハとムスメ。

お天気にも恵まれ 始終ニコニコ笑顔の入学式。

c0140844_20344617.jpg


今年は桜の開花も遅く

入学式当日もまだまだ綺麗な桜。

桜吹雪もとってもきれい。

c0140844_20322271.jpg


c0140844_20382110.jpg


桜のじゅうたんで遊ぶ姿はまだまだ小学生??  ^^;

c0140844_20395645.jpg



この後 お友達とバイキングで入学お祝い。

家に帰ってから 近所のお友達と ロールケーキでお祝いしました。


明日はさっそく 新入生テスト!

ある意味またドキドキです。

頑張れ~~♪♪






c0140844_2047119.jpg


上の子の好きなギモーブ

ギモーブはフランス語でマシュマロのこと。

って説明したのに


 「マシュマロじゃなくてギモーブが食べたいっ!」って  ^^;

食べたら納得したみたい。

ちなみにハハ マシュマロもギモーブも苦手です



ランキング参加中♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-04-16 20:53 | *event*

新学期


新学期が始まりました。

。。。でも 今日は給食もなく早帰り

新中一年生の上の子はまだ春休み中  ^^;

あさっては小学校の入学式で下の子は自宅学習だし

なんだか まだまだ春休み気分が抜けません。

そういえば春休みネタ?もまだまだ溜まっていて

ブログの内容も春休みがもうちょっと続きそう。

春休み初日(下の子はフライングで春休み)

お友達と行ったファミレス晩ご飯。



ハハはオムライスで
c0140844_2264862.jpg


がっつり下の子は

c0140844_227081.jpg


パンケーキ

上の子は チーズケーキだったかな?

お寺のお泊りの帰りで お昼に豪華なホテルランチバイキングを楽しみ

帰りの車中でもおやつを楽しみ

お腹が減ったのは迎えに行った母達だけ  ^^;

そんな春休みのスタートでした。




ランキング参加中♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-04-09 22:10 | *lunch*

桜と和太鼓と。


絶好の花見日和の日曜日。

c0140844_21273711.jpg


満開の桜のトンネルを抜けて

c0140844_2127036.jpg


桜祭り会場へ


子供達お祭りイベントに出演です♪

c0140844_21282972.jpg


今までで一番上手に 叩けたかな??

今回は自信ありげだったのだけど

本番が近づくに連れて 顔がこわばって  ^^;

どうなることかと思ったけど

終わってとっても楽しかったようです。

c0140844_21315689.jpg


上の子は 初袴と地下足袋!

和太鼓=勇壮 というハハの思いと裏腹に

上の子らしい。。袴姿  ^^;

こちらも楽しく叩けたようです。

春休み最後の楽しい一日となりました。

明日から新学期♪♪ 

上の子はもうちょっと春休みが続くけど 

ハハも心新たに 初出勤!!



ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-04-08 21:37 | *odekake*