fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぷるぷるとろりんなめらかあんにん。


お店で見るたびに気になってたパンダのこれ。

c0140844_22437100.jpg


カルディの杏仁豆腐

一度食べたらはまっちゃった我家の子供たち。

常温でも保存できて、たっぷり500ml。

パッケージどおり 「ぷるぷる」で「とろりん」で「なめらか」な杏仁豆腐。

シロップに浮かべて~フルーツと一緒に~じゃなくて

このまんまで食べても満足な濃厚さ。

食感が寒天じゃなく 「「杏仁」が濃厚じゃない杏仁豆腐です。 



もう1つのマンゴープリンも 「ぷるぷるとろりんなめらか」なマンゴープリン。

マンゴーの味は濃厚ではないのだけど

ミルクたっぷりのプリン こちらも子供達気に入ったみたい。



あまりとろりん ぷるぷるで 紙パックから出して切るときに苦労するけど

冷蔵庫に入ってると 嬉しくなる濃厚プリン。

また買いに行こうっと♪♪


あ ちなみに「マンゴープリン」は春~夏期間限定商品のようです。


c0140844_2220577.gif


初めての定期テストだった上の子。

なぜか自分の部屋じゃなくて リビングで試験勉強。。。

側でテレビをつけるわけにもいかず

先に寝るわけにもいかず

毎日なんとなく付き合って 毎日寝不足&深夜の夜食^^;

今日やっと試験が終わって ハハもなんでか達成感♪

試験結果も分からない週末 のんびりできそう!?






ランキング参加中♪ポチッとお願いします 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-06-29 22:29 | *oyatu*

ピザキングでランチ♪


オットと下の子が50kmのサイクリングに出発した後

ハハと上の子で さてどこで待つかな??

ファミレスかファーストフードでのんびりするかな~とナビで検索するも

和気には・・・・ない??007.gif


考えに考えて

むか~し 和気においしいピザ屋さんがあるって聞いたなあと

ナビで「和気 ピザ」で ついたのはこちら

c0140844_2175452.jpg


ピザキング♪

オープンしてすぐの時間だったけど ほぼ満席

オープンテラスはまだまだ空いてたけど

せっかくだから店内に。

c0140844_21165597.jpg


店内撮影OK頂いて 数枚だけ^^

入り口近くの席だったけど すぐ間近でピザができあがるのが見える!!

ピザ生地があっという間に 丸くなっていく~~

c0140844_2123473.jpg


エキストラマルガリータ 1990円

サラダかグラタンも頼もうかと思ったけど ムリムリ~

二人で食べきれる??って不安になるぐらいの大きさ


c0140844_2127277.jpg


フレッシュモッツァレラ(水牛)チーズに惹かれて

選んだ一枚。

たっぷりのアイスコーヒーと一緒に堪能しました。

今見てたらまた食べたくなるなる~~!!

石釜で焼かれたピザ独特の「焦げ」が上の子は気になったみたいだけど


ドライブがてらに また行きたいお店でした。



PIZZA KING(ピザキング)
岡山県和気郡和気町和気466-4
tel 0869-93-1300
open  11:30〜14:00/17:00〜21:30(月水〜土)
      12:00〜21:00(日)
close  火&ときどき長期休暇

 
ランキング参加中
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村

c0140844_21385211.gif

[PR]
by fuucafe-mam | 2012-06-25 21:39 | *lunch*

モラタメ当選☆麦焼酎 かのか・芋焼酎 黒かのか

モラタメ当選♪ 父の日の前に届きました

アサヒビール株式会社 さんの

麦焼酎 かのか 25度 900ml 1本

芋焼酎 黒かのか 25度 900ml 1本 計2本セット

c0140844_2221432.jpg


なんとグリーティングカードも一緒にお届け^^

父の日のよいプレゼントになりました♪

父の日当日は50km自転車の旅~だったので

この週末 ゆっくり日ごろの労をねぎらってくれるはず(子供達が) ^。^


やさしい香りで すっきりとした味わいの飲みやすい麦焼酎「かのか」

この時期にぴったりの飲み方は「香りハイ」

作り方はこちら↓

c0140844_22284278.jpg


早速作ってみなくっちゃね♪

モラタメさんアサヒビール株式会社さんありがとうごいました。




どこか体の調子が悪いわけではないのだけど

なんだか毎日気力が足りず

やる気がおきない日々。

この4月からいろいろ生活の変化がありすぎたせい??

いや 年のせい??

充電しつつ ぼちぼち頑張りま~~す


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中
c0140844_22401776.gif

[PR]
by fuucafe-mam | 2012-06-22 22:39 | *moratame*

片鉄ロマン街道

台風の影響で小学校も中学校も臨時休業。

ハハの職場も休業かと ゆっくり過ごしてたら  

わが子が通う学区だけお休みだったようで 久々に慌てました ^^;





少し前のこと

オットと下の子 ボーイスカウトの行事で片上ロマン街道サイクリングに参加。

岡山県備前市から,柵原町までを南北に結んでいた鉱山鉄道跡

全長36km なだらかな傾斜のサイクリング道で

駅舎や電車もそのままのところも。 
c0140844_2326494.jpg

電車好き男子でなくとも 線路を歩いて遊んだり

電車で遊んだり かなり楽しめる場所だそうです。



今回は 和気鵜飼谷交通公園から往復50KM!のサイクリングに初挑戦。

c0140844_23131964.jpg


同じ学年の子供達ばかりでチームを作り出発。

普段自転車にほとんど乗らない下の子。

本人はやる気満々だけど 見てるほうはちゃんとついていけるか不安 不安 不安 ^^;

c0140844_23142378.jpg


10時過ぎ 大量のお茶&スポーツボトルとおにぎり持って出発し

30分おきの休憩をはさんで 15時半 無事戻って来ました。

c0140844_2319339.jpg


50kmの道のりを自転車で?? と思ったけれど子供たちは帰っても元気いっぱい^^;

無事完走?した自信に溢れてました。

とっても良い経験になったようです。

お世話になった方々ありがとうございました。

来月は建部でカヌー!

オットは仕事なので 今度はハハが頑張ります♪






ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-06-19 23:29 | *odekake*

長岡式酵素玄米ランチ☆ふれんどはうす

久々に 体に染み入るものが食べたくなって

以前らんランチさんのブログで知って気になってた「ふれんどはうす」へ。

c0140844_22243887.jpg


ランチは1種類「長岡式酵素玄米日替わりランチ」(ミニドリンクつき) 700円。

この日のメインは塩麹豆腐のきのこあんかけ。

c0140844_22325676.jpg


塩麹豆腐(豆腐に塩麹を3日ほど漬けたもの)を小麦粉をまぶし揚げたもの。

しっかり固めの食感のお豆腐に たっぷりのキノコあんがからまって

とってもおいしかった一品。

c0140844_22372365.jpg


楽しみにしてた「長岡式酵素玄米ご飯」

専用の圧力釜で炊かれ 専用の保温ジャーの中で発酵・熟成された玄米ご飯。

小豆が入っていてもちもちで 普段食べる玄米ご飯よりは柔らかく 消化もいいそう。

c0140844_2245246.jpg


酢の物の小鉢と 蒸し野菜の醤油麹和え。

どれもほっこり お腹にも心にもやさしくて ^^

たまにはこういうランチもいいなあ。。と


岡山市中区江並にあるこのお店。

靴を脱いですりっぱに履き替えて~なんだかご近所さんちに来たような?

なんだかお店っぽくない不思議な感じ。

お一人様でランチを楽しまれてるかた。

お弁当を買いに来られたかたも次々に。

体に染み入るご飯が食べたくなったら また来たいお店でした。


ふれんどはうす
TEL 086-277-1999
岡山市中区江並77-2
open 月曜日~土曜日
11:30~14:00



4月から生活がぐんと変化したせいか

今頃になって体がついていかない日々。

バターたっぷり 生クリームたっぷりのご褒美も見直さないといけないなあと 反省。





ランキング参加中♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-06-16 23:05 | *lunch*

モラタメ当選☆ディープクリーン バイタル 薬用液体ハミガキ


モラタメさん当選です♪♪

c0140844_822925.jpg


歯槽膿漏&歯肉炎を防ぐ
ディープクリーン バイタル 薬用液体ハミガキとディープクリーン 歯周ケア ハブラシ 1本

昨年歯の痛みで 歯医者に行ったら 虫歯ではなく歯茎のトラブルで
半年ほど通院しました ^^;

それ以来 ブラッシングは丁寧に。

あまり 気にしてなかった歯磨き粉や歯ブラシもいろいろ試して
自分にあったものを模索中です。

c0140844_854756.jpg


弾力フワフワの極細~♪

液体ハミガキのさわやかな緑茶ミント味~♪

毎食後の歯磨きタイムが楽しくなりそう!?

モラタメさん花王株式会社さんありがとうございました






中学生になって 何かと忙しい上の子。
なんだか毎日バタバタ時間に追われてるものの
たまに気が向いたら 作ってくれるおやつ♪♪

c0140844_17181053.jpg


100均の杏仁豆腐の素使用 ^^;

次回 乞うご期待!?・・かな?






ランキング参加中♪ポチッとお願いします 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
c0140844_1716724.gif

[PR]
by fuucafe-mam | 2012-06-12 17:24 | *moratame*

誕生日は立体デコ♪


下の子9歳のお誕生日。

晩ご飯のリクエストは

c0140844_17252946.jpg

えびとベーコンのグラタン。

c0140844_17261918.jpg


ババちゃんからもらったえびクリームフライに

うっ~すい ハッシュドポテト

これにろうそくたてて お祝い!!




じゃなくて



c0140844_17283719.jpg


3D立体デコのケーキ♪♪

岡山市南区浦安にある「Patisserie Cafe Jeu Coeur」((ジュクール)さんでお願いしました。

キャラクターケーキという年齢でもなく

何にしようか考えて一番に思いついたのがやっぱりピアノ。

練習は嫌いだけど ピアノを弾くことが大好きな下の子。




c0140844_17333782.jpg


側面にも音符がたくさん^^

箱を開けたとたん どんな顔をするのかすっごく楽しみにしたのだけど

ハハが電話で注文するのをこっそり聞いてたって ^^;

c0140844_17353313.jpg


黒鍵もちゃんとあって ペダルもあって

細やかな作りに下の子もびっくり 喜んでました。

ピアノは細工用の柔らかいチョコでできていて

なんと 黒ゴマ味。

スポンジの間にも苺がたっぷり挟まっていて とってもおいしかった♪♪

9歳のお誕生日の良い記念になりました。

このお店を教えてくれた メグさんあんじゅさんありがとうございました!!


Patisserie Cafe Jeu Coeur 【ジュクール】

岡山市南区浦安本町74-5 1F
tel 086-250-3308
open 11:00~20:00 
close 月曜・第2水曜  祝日営業

今回お願いしたケーキは5号2200円+立体料金500円
一週間前に要予約
 
ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-06-09 17:45

ステーキガスト~!!


ガッツリ我家の男子が好きな「ステーキガスト」

ゴールデンウィークに行ったまま 画像放置してました^^;

c0140844_20425962.jpg


メインとを注文すると

サラダ・カレー・パンが食べ放題♪♪

c0140844_20444263.jpg


なので メインはいつもボリュームのないタイプで十分満足。
c0140844_2045244.jpg


目玉焼きハンバーグ 900円

がっつり息子はジュニアプレート800円
c0140844_20491560.jpg

ハンバーグにのってるのはたこ焼き。

c0140844_2049449.jpg

後はバイキングを楽しんで♪

c0140844_20502312.jpg


この時期限定かき氷も♪
c0140844_20515294.jpg


小学生以下はミニアイスキャンディーも食べ放題♪
c0140844_20523433.jpg


帰りには駄菓子のサービスも(GWだから?)

満腹・満腹でした ^^


ランキング参加中♪ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-06-06 20:54 | *lunch*

HMチョコスコーン


あんじゅさんのブログで見たとってもおいしそうなチョコスコーン♪

c0140844_1613970.jpg


買い物へ行くたびに 板チョコを買い忘れてなかなか作れなかったのだけど

先日や~っと 忘れず買えて 早速.

c0140844_1624386.jpg


スコーンは大好きなのだけど 毎回作るたんびに

生地をこねすぎたり 、伸ばしすぎたりで失敗ばかり^^;

このレシピなら 失敗なく作れました♪

ホットケーキミックスに 柔らかくしたバターと牛乳 板チョコを混ぜるだけ♪♪

ふっくら さくさくスコーンが焼きあがります。

ホットケーキミックスを使うと どれも同じ味になってしまうけれど

このレシピのスコーンはそれがなく気に入りました♪♪

気になるレシピはこちら↓
Cpicon ☆HMチョコスコーン☆ by ☆栄養士のれしぴ☆




先日遅ればせながら買ったもの
c0140844_1681488.jpg


ザクとうふ

ガンダムをよく知らない子供たちにはうけなかったけど

ガンダム世代のオットは楽しんでました  ^^;

枝豆味のザク。。。。

お友達が言ってたように 枝豆と豆腐は別々のほうが好きかも~^^
ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-06-04 16:10 | *oyatu*

pia Sapido(ピアサピド)☆ママランチ


お仕事の後 お友達とアウトレットで待ち合わせ。

軽くランチを食べて お買い物三昧~!?

アリオ倉敷 1階の pia Sapido (ピアサピド)

イタリアンと自家製パンが楽しめるお店です。

c0140844_20545091.jpg


食べたいものがなかなか決まらなくて

おすすめの合鴨のラグーミートソース(1180円)にドリンクバー(290円)をつけて。

c0140844_20594683.jpg


シンプルなミートソーススパゲッティ。

合鴨・・・なのかは分からなかった ^^;

c0140844_2152145.jpg


パスタは少なめかな?

パンは小ぶりで 種類もいろいろ

焼き立てをすすめられるままに ついつい食べすぎちゃう~

甘いパンを多かったので デザート腹も満たされました。




ランキング参加中♪ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-06-01 21:10 | *lunch*