fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

吉備津彦神社 秋季大祭と和太鼓

秋はイベントがたくさん♫

わが家も子供たちの行事で週末はあっちこっちおでかけ送迎です。。

中でも一番楽しみに?してた行事

c0140844_15484086.jpg


吉備津彦神社の秋季例大祭

c0140844_1551125.jpg

久々に訪れたものの ゆっくり参拝する(気持ちの)余裕もなく

c0140844_15511740.jpg


でも いつも以上に しっかり拝みたい気分。。。

初めて見た流鏑馬も


c0140844_15513022.jpg


風を切る 弓矢の音はしっかり聞き届けたけれど

この後が気になって。





午後からは いよいよ吉備の国こども和太鼓フェスティバル

c0140844_15545652.jpg


日差しが眩しかったせいか いつもの緊張した顔とはまた違って

必死に叩いてるのは伝わってきた。

少しずつでも 自信を持って力強く叩けるようになるといいね。

c0140844_1558068.jpg


うえの子は いつもの「祭り」と憧れの「春辺の響き」

そして今回は初の

c0140844_1603985.jpg


締め太鼓も。

他団体の子供達と合同で2曲演奏しました。

全く初めての曲を短い練習時間で

しかも他団体の子供たちと一緒の演奏。

いろいろ イロイロ。。。あったけれど

短い間でよく頑張ったことはすごい!


とても良い経験になりました。

指導者の方々のおかげです。
 

c0140844_1645636.jpg


ありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-10-30 16:03 | *event*

モラタメ当選☆濃いトリオ


モラタメさんひっさびさの当選です♫

届いたのは
エスビー食品株式会社 さんの
濃いシチュー クリーム
濃いシチュー ビーフ
濃いハヤシ

c0140844_1555391.jpg

あの「濃い」シリーズトリオ。

「濃い」の一言で ついつい惹かれてしまうこのシリーズ

早速シチューを作ってみました。
今年は「生クリーム」がすごい!「濃いシチュー」

お味のほどは。。。。??

う~~ん。

濃いに期待しすぎたのか?

普通のシチューより とろみが強くと濃く見えるのだけど

「シチュー」としてのコクは他のと変わらない??

乳製品のコク

ミルクや生クリーム感はしっかり濃かったかも。

子供たちはとっても気に入ったようです。

忙しい日 晩御飯を簡単に済ませたい時に便利なこのトリオ

残り二つの「濃い」 楽しみにしてます。


c0140844_1602415.jpg

こんなキャンペーンも開催中♫








ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-10-24 16:02 | *moratame*

京都からやってきた~551

秋の夜長。。。

夕食後まったりテレビを楽しんでたら

「ピンポ~ン♫」

京都に住む叔母が お土産片手に^^

c0140844_17142633.jpg


新幹線に乗る前に京都駅で買ってきてくれた「蓬莱」の豚まん

京都の叔母が大阪の豚まん??と思ったら

前回来た時に

子供たちがババちゃんちの冷凍肉まんをあまりに美味しそうに喜んで食べてたからって
(しかもババちゃんのぶんまで・・・食べ尽くした^^;)

お土産に買ってきてくれました。

晩御飯食べたばかりだけれど チンしてすぐにいただきました♫

岡山にいながらして 蓬莱の豚まんが食べれるなんて

嬉しいねえ~と子供たちも大喜び(*^_^*)

あんまり美味しかったから楽天でポチッとしよう~♫

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-10-22 17:27 | *oyatu*

モラタメお試し☆クックドゥ®香味ペースト

久々にモラタメさんでお試ししました

クックドゥ®香味ペースト2種2本&カレーペースト3個 合計3種5品

c0140844_10461592.jpg


スーパーの店頭で見かけて気になってたチューブタイプの香味ペースト。

これ一本で本格中華の味になる~!

炒め物やスープはもちろん 白いご飯にかけて

がっつり息子のおやつにもなる~!


チューブタイプだと冷蔵庫でも邪魔にならず

片手で使えるのが嬉しい。。。(ちょっと固めで両手で絞らないとだめでしたが)






c0140844_10463780.jpg


カレーペースト

ちょっと小さめのコンパクトサイズ。

本格スパイシーなペーストなので普段のお料理にはもちろん

このままでも食べられるので おにぎりの具にしたりパンにはさんだり

がっつり息子のおやつにもなる~~!

スーパーで見かけたときには 悩んだけど

我が家にぴったりのお品でした。



新商品を「もらえたり」

送料関係費で「おためし」できる「モラタメ」さん。

ここしばらく たまにのぞいてまとめて応募してたら 当選しなくなって ><

ここのところ毎日チェックしてたら。。。

続いて商品届きました♫

あと2つ 早めに投稿します~^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-10-20 11:00 | *moratame*

倉敷にピザ食べ放題のリトファン☆

いつか行きたいなあと思ってた「リトファンイタリアーノ」

我が家からちょっと遠いし なかなか機会がなかったのだけど

倉敷中庄にもお店オープンしてました ^^

c0140844_1954693.jpg



場所は中庄駅近くの cafe the Roots(カフェ・ザ・ルーツ)跡

8月にオープンしたそう。

って ルーツいつの間にか閉店してたのね  ^^;


c0140844_19564371.jpg


サラダ・ピザ食べ放題・フリードリンクつき。

デザートの数でお値段が違ってました。

平日のちょっと遅い時間だったけれど 店内満席。

待たれてるかたも数組いらっしゃいました。

c0140844_2004923.jpg


ツナたっぷりのボリュームあるサラダ。

c0140844_2035656.jpg


ピザは焼きたてをテーブルまで運んでくれます。

薄焼きのピザ とっても美味しくて。

タイミングよく いろんな種類のピザが焼きあがるので 

メインを食べる前にかなりの枚数食べちゃいました。

c0140844_2063749.jpg


メインはボリューミーなシーフードのトマトクリームドリア。

もっとシンプルなパスタを選べばよかったのだけど

やっぱり好きなものが食べたくて がっつりいただきました。

c0140844_2011628.jpg


ピザを楽しみたくて ドルチェは1つだけ。

プチサイズと思いきや しっかりレギュラーサイズのチョコバナナケーキ。

お腹はいっぱいでも 甘いものはまだまだ入る~~


気になるお店が近くにオープンして嬉しいのだけど

食欲の秋 ブーまっしぐらwwww




リトファンイタリアーノ 倉敷中庄店

岡山県倉敷市徳芳117-1
086-441-7418
11:00~22:15



ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-10-16 20:17 | *lunch*

はたらく車大集合。

三連休 めずらしく子供たちの行事がない日があって\(^o^)/

さてどこ行くどこ行く??とノリノリなハハ&チチを横目に

「どっこも行かずに ゆ~~~っくりしたい!」と冷たい上の子。


じゃ ちょっとそこまで行って来るから留守番よろしく~♫と

下の子がなぜか楽しみにしてたイベントへ。

c0140844_14173361.jpg


コンベックスで行われてた「はたらく車大集合」




クレーン車の運転席に乗れたり

ブルドーザーの運転?ができたり

働く車が好きな男の子にはとっても嬉しいイベントのはずだけど

思ったとおり かなり小さい子供ばっかりで

さすがに同じく列に並ぶのは恥ずかしいのか 見てるだけ~な下の子。
c0140844_14195911.jpg


唯一 自転車で発電してガチャポンだけ 体験して

後は見てるだけ~
c0140844_14191345.jpg


「ちっちゃい時乗ったの覚えてる~???」って話したり



B級グルメの屋台もあって

一番長い列だった 「もちもちポテト」


c0140844_14315040.jpg

30分ぐらい並んだかな?

長くて もちもち食感のポテトを食べて

上の子が待つ(いや待ってない?)家に直帰~~!




ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-10-11 14:35 | *odekake*

最近のこと。

またまたお久しぶりですが

三連休でしたね ^^;

気候もいいし ちょっと近場に旅行!と行きたいところだけれども

子供たちの行事で やっぱりバタバタ・・・・


c0140844_1639262.jpg


こども和太鼓フェスティバルに参加する上の子。

合同演奏曲の合同練習がありました。 

普段の練習とはまた違った雰囲気

そして 9時から14時までと長時間の練習だったけれど
 
本番が近いにもかかわらず まだ楽譜が手放せません

練習はあと1回だけ 頑張れ~!!

c0140844_16542071.jpg


下の子は ボーイスカウト。

次長になり 記章が1つ増えました。

嫌がるかなあと思いきや とっても嬉しいらしく張り切ってまして ^^;

張り切りすぎて 仕切り屋にならないか いろいろ不安もあるけれど

組長をたてつつ 組をまとめられる次長になれるとといいなあ。



新しく編成された組は同じ学校の子も 前回同じ組の子もおらず

まだまだお互い よそよそしいけれど

キャンプが終わる頃にはきっとみんな仲良くなれるかな?

ハハの期待は膨らみます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-10-09 17:07 | *odekake*

シティホテルのバイキング♫

すっかりのんびりペースの更新になってまして ^^;

バイキングに行ったのは夏休みが終わったばかりのころ。

今はちょっとメニューが変わったかもしれませんが

岡山シティホテルでランチバイキング♫

c0140844_19572419.jpg


この日の スペシャル?は松茸ご飯。

c0140844_19584786.jpg


c0140844_1959059.jpg


遅めに行ったので ほぼ貸切状態。

お料理 OK頂いて撮ってみたものの

何があったか もう思い出せません ><

お料理は少量ずつ 出てくるので毎回温かいものがいただけるのが嬉しい。

c0140844_2022470.jpg


パンは「木村屋」のパン。

次回は食べよう!と思うのだけど おかずでお腹がいっぱいで

いつも眺めるだけ~~

c0140844_2033523.jpg


他にも 柏餅などの和スイーツ
c0140844_21301578.jpg

ミニサンドイッチ

季節限定のデザートは「クリームブリュレ」

毎回食べきれないほどのデザートで迷います ^^;

c0140844_2061124.jpg


下の子のデザートプレート。

お腹いっぱいバイキングを楽しんだ「しめ」がメロンパン??



ドリンクももちろんフリーで 大人1200円 子供800円


がっつり息子がいるわが家のお気に入りバイキングですo(^▽^)o



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-10-01 20:11 | *lunch*