fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

モラタメ当選☆トロピカーナ


モラタメさん当選です(o^^o)

キリントロピカーナ株式会社さんの
トロピカーナ スパークリングタイム ホワイトとレッドの6本セット

c0140844_2031092.jpg


果実で作ったジンジャエール

ぶどうにレモンとジンジャー風味でキリッとしまったお味です♫

甘さが口に残らないので お食事にあうんです。

c0140844_205114.jpg


休日の のんびりお昼ご飯にいただきました。
(たこ焼きとともに~~)


食事にも合うので今年のクリスマスはお子様用シャンメリーじゃなくて

トロピカーナスパークリングタイムで楽しみたいな^^






この週末早起きして 6時半開店のあのお店に並びたのだけど

起きられず。。。

自宅でポチッと買ったもの。

c0140844_2013320.jpg


家族それぞれのヒートファクトとフリース

ついでに 「g.u」の商品も一緒に購入♫

セール中だから商品届くまでだいぶ待つかと思いきや

連休中に届きました^^

これで今年の防寒対策はばっちりと思いきや

トップスばかりで アンダーは一枚も買ってなかったから

今週末も ポチッとしようっかな?





ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-11-27 20:18 | *moratame* | Trackback | Comments(0)

親子サンドイッチ教室

下の子と「山崎製パン親子サンドイッチ教室」に参加してきました。

c0140844_17224484.jpg


PTA行事で 昨年は抽選にもれて 残念。。。

今年は当選できて とっても楽しみにしてた下の子。

c0140844_17231029.jpg


山崎製パンの食パンを使って

お寿司みたいな可愛いサンドイッチを作ります。

c0140844_17373449.jpg


ふっわふわの 柔らかい食パンをそっと切って

c0140844_17382024.jpg


マヨネーズと醤油を混ぜて

具材をたっぷり盛って完成。

c0140844_17313896.jpg


グループで1つを作るんじゃなくて

一人で全部作れるのは とっても嬉しかったみたい。

家だと ついつい口をはさんでしまいがちなハハも

教室だと 黙って?見てるだけ

だから 子供にとってもより楽しいはず。

c0140844_17385575.jpg


食べてる間には プチお勉強も。

バランスよく食べること

朝ご飯の大切さ よく学べたかな?

食パン2枚でボリュームいっぱいのサンドイッチだったけれど

親子二人だと 後でお腹がグ~~。

我が家で作る時は 大きめのパンに載せないとね ^^;














ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-11-19 17:39 | *event* | Trackback | Comments(2)

がっつり焼肉~♫

なんだかがっつりお肉気分^^

そういうとき やっぱり「石山屋」!!

「空いてますように~~」と願いながら電話したら

あと一時間ぐらい後なら大丈夫って~~(*'▽'*)♪

お腹はすでにぺっこぺこだけど お肉のためなら我慢我慢!?


いつもの塩豚トロ~

c0140844_1721038.jpg


いつもの塩タン~

c0140844_17213717.jpg


その他タレ肉イロイロ~
c0140844_17221166.jpg


c0140844_17225685.jpg

昔ながらのスタイルで

お店もこじんまり。

食べてる間も 予約の電話や来店されるかたがたくさん。

この日は「ご飯」がなくなって

私たちより後のお客さんには

「白ご飯ないんよ~~」って ^^;

大人気の焼肉屋さん

次はいつ行けるかな?


ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村


石山屋さん詳細は こちら食べログで
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-11-13 17:27 | *lunch* | Trackback | Comments(2)

モラタメ当選☆白いハイボール

c0140844_946682.jpg


モラタメさん当選

キリンビール株式会社さんの

KIRIN 白ハイボール(TM)〔クリアボディ〕350ml缶×2本セット

見た目とおんなじ すっきり爽やかな飲みごこちのハイボール

私は下戸なので 飲むのはオット専門♫

いつもは見てるだけ~だけど


見た目に惹かれて 少しだけいただきました( ^^)/▽▽\(^^ )











c0140844_1054058.jpg


お友達のブログで見て 久々に焼いたガトーショコラ。

生クリームがなくて 代わりに牛乳で焼いたものの

食べるときに ホイップを添えられないことに気づき

やっぱり買いに行けばよかった~~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-11-10 10:09 | *moratame* | Trackback | Comments(2)

お寿司ランチ


ちょいと前のことですが お友達と日曜日にママランチ♫

平日毎日お仕事になってから ひっさびさのランチ

子供たちの用事の合間 近くでお友達のお母さんオススメのランチをいただきました。

c0140844_19494712.jpg


総社にある寿司茶屋 天蔵(あまくら)さんの1300円のレディース膳。

鯛のカルパッチョに 海老生春巻き 熱々の揚げ物に

ポテトサラダ お蕎麦にお吸い物 茶碗蒸し。

ミニデザートまでついてます♫

それになんといっても

c0140844_19532439.jpg


海鮮丼つき!

豪華なママランチ しっかり堪能しました。

次はいつ行けるかな??(´∀`*)






この週末も子供たちの行事がたっぷり

とあるスーパーの誕生祭のオープニング

c0140844_195916100.jpg


c0140844_19592921.jpg


ここのところ毎日 練習してたようだけど

まだまだ・・・まだまだ頑張って欲しいものです Σ(|||▽||| )





ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-11-06 20:03 | *lunch* | Trackback | Comments(0)

日曜日はまちかど博物館


明日は 吉備・陵南まちかど博物館

c0140844_22412051.jpg


「吉備・陵南まちかど博物館」は、
岡山市の西側に位置する、吉備学区と陵南学区で
一年に一度だけ開かれる市民主導のイベントです。
出展するのは、このまちに住んでいるごく普通の人たち。
旧き良き時代の街なみと、 それぞれの家で大切に保管されてきた古い民具やお宝を、
たった一日だけ、みなさまに公開します。
(HPから抜粋)

詳しくはこちら http://www.mati-kado.jp/2012/event.html

下の子もボーイスカウトでこちらのイベントに参加します♫

ダンボールを使って大きな迷路を作るとか

明日はお天気も良さそうだし 楽しい一日になるといいな。

上の子は地域のイベントにボランティアで参加。

一人暇なハハは。。

久々の風邪っぴき。。。(||´Д`)o

静かな家で ゆっくり休養します。







ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-11-03 22:53 | *event* | Trackback | Comments(0)