fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コメダ珈琲店

連休は神戸へおでかけ。

途中姫路に寄り道して 向かったのは「コメダ」

以前カンブリア宮殿で見て以来 機会があったら寄ってみたいなあと
思ってた名古屋生まれの喫茶店チェーンの「コメダ珈琲店」

c0140844_1037757.jpg


c0140844_10394982.jpg

みそカツサンド 750円

濃厚味噌にサクサクのとんかつ

食べごたえのあるサンド

メニューで見た写真よりかなりのボリューム。

c0140844_10422731.jpg


シンプルなミックスサンド 550円

c0140844_10425528.jpg


珈琲は豆菓子付き♪

c0140844_1043176.jpg


ミックスジュース

蓋付ビンに喜ぶ下の子

c0140844_1044918.jpg

グラタンはわが家の食器と同じでびっくり


c0140844_10445239.jpg


楽しみにしてたシロノワール。590円

アツアツデニッシュに冷たいソフトクリーム。

たっぷりシロップをかけていただきます♪

熱々冷え冷えのシロノワール。

4人で食べても満足できる大きさ 満足です。




新聞や雑誌もたくさんあって、

ソファも長く座っても疲れないよう計算された特注品。

普段は食べたらすぐお店を出たくなる子供たちも ついつい長居

ゆっくり雑誌を読みながらの珈琲タイム。

とても居心地がよかったです。

こんなお店が岡山にもできたらなあ。





ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-12-30 10:54 | *lunch* | Trackback | Comments(6)

モラタメお試し☆CookDo®お手軽おうち中華6種9点セット


モラタメさんでお試し♪

CookDo®お手軽おうち中華6種9点セット

c0140844_20362530.jpg


毎日悩む晩御飯の献立

疲れてるときこそがっつり食べたいけれど

台所に立つと 「ず~~~ん」とくじけそうな日

CookDo®お手軽おうち中華で あっという間にがっつりメニュー完成!

まずはこの2品で

c0140844_20391945.jpg


c0140844_20394929.jpg


c0140844_20401100.jpg


冬休みなので 子供たちに作ってもらいました(o>ω
1箱3~4人前なのだけれど 我が家ではちょっと物足りない量。。。

味付けはちょっと濃い目なのをいいことに

お野菜たっぷりでかさ増ししちゃいました。

次はどれを作ろうかな??

モラタメさんCookDo®さんありがとうございました。



三連休は神戸にて

(´∇`)<Merry☆Christmas

c0140844_2047169.jpg


ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-12-26 20:47 | *moratame* | Trackback | Comments(0)

石窯焼きピッツア食べ放題♪


クリスマスにお正月 楽しみいっぱいな冬休み♪

母も同じく冬休み突入で すっかりこたつと仲良しです ^^;

以前上の子と二人っきりでまったり楽しんだ

リトファンイタリアーノ倉敷店の ピザ食べ放題ランチ。

下の子とオットと三人で楽しんできました。

c0140844_1763897.jpg


注文が決まるとすぐに ピザがテーブルへ。

待つのが苦手な下の子は 早速気に入ったみたい。


前回は終了してて食べられなかった山本精肉店牛肉のお月見ドリア

c0140844_17151780.jpg


限定5食。


c0140844_17203253.jpg


こちらも数量限定の シーフードのトマトクリームソースドリア

c0140844_17174411.jpg


前回食べて気に入った たらこのパスタも。

ピザを楽しみたいときにこってりドリアはきつかったみたい。

いつもがっつり食べちゃう下の子&オット

ピザは早くから終了。




が 別腹が騒いで~

c0140844_17211643.jpg

チョコピザ
c0140844_1722016.jpg

マロンクリームピザ

甘いピザ堪能♪


で もちろんデザートも

c0140844_172502.jpg


c0140844_17251756.jpg



デザートの種類も多くて 毎回とっても悩みます。

また ピザが食べたくなったら 行きたいお店です。
ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-12-23 17:32 | *lunch* | Trackback | Comments(2)

がっつり定食


もうすぐ冬休み♫

学校はもう授業数も減って のんびりモード。

普段より早く下校するわ

懇談もあるわ

なんだかバタバタな毎日です。



暖かだった週末 がっつりお昼ご飯が食べたくなって


ずっと気になっていたこのお店に^^

c0140844_22265570.jpg


総社市役所前にある「洋食のお店 ブ~ン」

c0140844_22274138.jpg


初めてのお店は 嫌がる下の子も

がっつりなメニューを見て思わずにんまり。

Aランチ チキンカツ&豚ロース焼肉 

わかめたっぷりのお味噌汁とご飯つきで950円

大人1人前ペロッとたいらべる 下の子もさすがに途中でギブアップ。



他にも
c0140844_22325995.jpg


コロッケ定食に~

c0140844_22435864.jpg


チキンカツ定食!

ボリュームはもちろん揚げ物は サクサク~油っぽさがなく大満足。

c0140844_2239315.jpg


お野菜もたっぷり。


週末のゆっくりお昼ごはん

ちょうど1テーブル空いたばかりだったので

待つことなく座れました。

お店を出たのは ランチタイム終了間際だったけれど

早めに「準備中」の看板が出てました。

揚げ物中心のがっつりランチが食べたくなったら また行こうっと♫♫



がっつり食べた後は軽く運動?

c0140844_22455087.jpg


近くの防災公園「常磐公園」でバトミントン。

この日 上の子はお友達とおでかけで

一人っ子満喫な一日でした。

 

ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-12-19 22:48 | *lunch* | Trackback | Comments(2)

モラタメお試し☆香りとデオドラントのソフラン


久しぶりのお試し♫

毎回出遅れて お試しできることがなかったのだけど

今回はジャスト間に合いました。

c0140844_21191258.jpg


ライオン株式会社さんの
「 香りとデオドラントのソフラン 3種5本セット」

毎日のお洗濯が楽しく?なりそうなアロマなソフラン。

気持ち凛とするブルーローズアロマ

気分爽やかフレッシュフルーツアロマの香り

心和むアロマな香り

3種類をその日の気分で楽しく使い分けてます^^

香りが強すぎる柔軟剤は苦手だけど ソフランは優しい香り
寒~い洗濯干しタイムも心癒されました。


ソフランのラインナップにはあともう1つ

心華やぐフローラルアロマの香りもあるので
お店で見つけたら買っちゃおうかな?^。^



毎年12月14日ごろは、「ふたご座流星群(りゅうせいぐん)」があらわれる日。


今年は13日から14日

月明かりの邪魔のない夕方 東の空を眺めてしばし流れ星を楽しみたいな☆彡



ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-12-12 21:38 | *moratame* | Trackback | Comments(0)

南区浦安でイタリアンランチ。

オットと久しぶりの二人きりランチ。

かといって あんまり時間もなく、おでかけ先近くのお店で。

以前お友達とランチに来たことがあるお店。

岡山市南区浦安にある「Italian 路地cafe Cocco」

土曜日のランチタイム真っ只中、 

運良くカウンター席が二つ空いてました♫

ランチは前菜 パスタ メイン (ミニ)デザートとドリンクで1000円。

c0140844_173506.jpg


前菜は自家製ベーコンのワンカットピザ。

食べごたえある ワンカット。

ピザバイキングのお店に行った翌週だったので、テンションちょっと下がったり
(入口の看板で 前菜の内容はチェックできます)


c0140844_17355920.jpg

根菜とスルメイカのトマトソースパスタ


カウンター席の端っこで配膳しにくかったのか

ドーンとお皿を投げるように置かれて パスタはみごと端っこにスライディング(;_;)

c0140844_17405884.jpg


鶏肉のカチャトーラ ローマ風

カチャトーラ=トマト煮込みと思ってました。

トマトを使わないローマ風カチャトーラ お肉が柔らかで美味しかったです。

c0140844_1745759.jpg

デザートはミニサイズのガトーショコラ。

カウンター席だったから 紅茶をティーパックで「チャプチャプ~~」と
してるところまで ばっちり見えちゃいまして(ーー;)

この日はまっ~~たりランチを楽しめるような気分にはなれなかったなあ。

前回とっても良い印象だったのに この日はちょっと残念でした。






楽しみにしていた 下の子の学習発表会。

奇数学年は音楽。

偶数学年は劇。

下の子は今年は音楽で

普段できない楽器に挑戦したいと

随分早い時期から言ってたのに



c0140844_17523812.jpg



c0140844_17525575.jpg


選んだのはピアノ伴奏

オーディションまでは一生懸命練習してたけれど

決まってからは ほとんど家では聞かなかったっけ(汗)

ハプニングもありつつも 

今年も楽しく演奏できたようです。

朝早くから並んでくれた オットと

お友達とまだ暗い時間から並んで丸一日学習発表会を楽しんだ上の子。

それほど弟の演奏を楽しみにしてたとは思えなかったんだけど。。。。

お疲れ様でした。



ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-12-11 17:57 | *lunch* | Trackback | Comments(2)

キャノンジュニアフォトグラファー

久しぶりの更新です

寒さのせいか こたつと仲良し^^

職場には暖房器具はまだ出てなくて・・・

窓もまだ開いてたりして・・・

寒さのあまり体がガチガチ 凝り固まってました。



先月下の子と一緒に「キャノンジュニアフォトグラファーネイチャーフォトスクール」に
参加してきました。

環境学習センター「アスエコ」さん主催のイベントです。


c0140844_1641216.jpg


プロカメラマンの指導のもと デジタル一眼レフの使いたかや

写真の撮り方を教えてもらい

c0140844_1652257.jpg


最新式デジタル一眼レフを片手に

c0140844_167912.jpg


小雨降る中 撮影会

c0140844_1682954.jpg


すでに一眼レフで写真を撮った経験もある子もいたり

保護者の方も マイデジ持たれて 一緒に撮影されてたり

とっても楽しそう。

c0140844_16103328.jpg


ハハはコンデジで下の子の後を追って・・・

c0140844_16141218.jpg


デジタル一眼レフを初めて触った下の子。

もう嬉しくて嬉しくて

c0140844_16155463.jpg
 

100枚近く撮ったものの ほとんどブレブレでしたが

下の子らしい写真が撮れてました。


撮った写真から一枚だけ選んで プリントアウト

みんなで発表会。

どの子もとてもよい写真が撮れていて

どうしてこの写真を撮ったか この1枚を選んだか

発表を聞くと 子供の感性ってほんと凄いなあと

ハハもいい勉強になりました。


画像データは後日いただけるとのことで それもとても楽しみ。

下の子はサンタさんに 「デジタル一眼レフ」をお願いするようです ^^;




ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-12-03 16:20 | *event* | Trackback | Comments(2)