fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

蒜山雪遊び


週末 小学校のPTA行事で親子雪遊びへ♪

昨年行ったお友達からとても楽しかったと聞いて

クラスでも盛り上がっていたらしく

今年は大型バス5台で 目的地蒜山へ♪


c0140844_10134489.jpg


ボーイスカウトで大山に行った時は雪がほとんどなかったけれど

今回はいっぱい積もってた。

高速でトンネル抜けるたびに どんどん変わる雪景色にワクワクしたっけ。




お友達のパパに埋めてもらったり。。。


c0140844_1020145.jpg




大きい「かまくら」つくろ~~!!


c0140844_10205639.jpg



もっともっと大きいの~~!!

c0140844_10215462.jpg




足しか入らん~~っ!!
c0140844_10211929.jpg




他にも 雪合戦したり


最後にはまったのは

c0140844_10224834.jpg


やっぱり、そり。


c0140844_1023456.jpg



c0140844_10241779.jpg


楽しくて楽しくて

お腹が減るのも忘れて たっぷり遊びました。


もう大きくなると 雪遊びよりスキー?って思ってたけど

こんなに楽しめるなんて!


ハハもとっても楽しかった!!



けど


帰って翌日 風邪 1週間ネコミマシタ・・・・




その間に


c0140844_1032419.jpg


オットは1つ年をとり

c0140844_1033159.jpg


4時間娘にキッチンを占領されたバレンタインも終わり

今年はハハも職場で友チョコやらお土産やら
(風邪っぴきで まだお礼さえ言えてない のに完食)

c0140844_10364648.jpg


ハハも1つ年をとりました。











ランキング参加中♪ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2013-02-28 10:40 | *odekake* | Trackback | Comments(4)

カフェでバイキング☆paco

年度末に近いこともあって お仕事に行ける日も残りわずか

すっかりのんびりペースの勤務日程。

ついでに家でもついついのんびり~な毎日です。

しばら~~く前のこと

お仕事終わって、お腹ペコペコ

家に何かあったっけ???と思いつつ帰る途中にお友達からのメール発見♪


家を通り過ぎて むかったのは倉敷市笹沖にある「Cafe Dining PACO」

以前行ったのは オープンしてすぐのころ?

ランチがバイキングになったよとお友達から聞いてて

行ってみたいと思ってました。

3種類のメインから好きなものを選んで

サラダ スープ ブレッド ドリンク デザートバイキングがついて1380円

c0140844_9255478.jpg


私はオムライス♪

こぶりだから バイキングがしっかり食べられそう。

c0140844_9274693.jpg


サラダは、グリーンサラダ・ビーンズ・海藻サラダ・・他数種類

フレーバーブレッドは20種類 

種類が多いとつい取りすぎちゃうけれど どれもミニサイズなので

大丈夫??

c0140844_9301690.jpg

デザートもミニサイズ

ショーケースの中から セルフで裏側の戸を開けて取ります。

デザートもドリンクも種類が多くて しかも時間無制限。

広い店内のわりに お隣との席の近さが気になるけれど

駐車場も広く ゆっくりおしゃべりしたいときには良いなあと。

私がお店についたときには すでにデザートタイムだったお友達

かなり長い時間いたことになったはず^^;

お誘いありがとう~♪




ランキング参加中♪ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2013-02-19 17:15 | *lunch* | Trackback | Comments(2)

大山スキー


ボーイスカウトのスノープログラム

朝4時起きでバスで大山へ!

下の子は2年ぶりのスキー

まあ体は覚えてるだろうと 一人で滑れるレベルでお願いしたものの

かなり苦戦して

「できん~~!!」とプリプリ ブツブツ言ってたけど

c0140844_16565325.jpg


指導者のかたにも随分お世話になって

やっと

c0140844_16552930.jpg


楽しい~~♪

まだまだ帰りたくないって

途中諦めることなくできたのが一番良かったね。


節分だったのでお昼ご飯は

c0140844_1702952.jpg



恵方巻き

恵方に向かって みんな無言でモグモグ・・・


暖かい日が続いてたから

この日大山は
c0140844_1715827.jpg


雪がほとんどなく (ToT)

見守る母たちでさえ汗ばむほどの陽気でした。

来週の蒜山の雪遊びにはもっとたくさん雪があるといいね♪

写真のほとんどは団で撮っていただいたものをお借りしました。




ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2013-02-10 17:06 | *odekake* | Trackback | Comments(0)

P's Garden


お友達とのおしゃべりランチ^^

ケーキまるごと1個のデザートめあてで

岡山市北区平田にある「P's GARDEN」

前来たのは。。下の子が幼稚園のとき??^^;

久しぶりだねえと おしゃべりはずみつつ


イーノのクーポンを利用して

「ino限定ランチセット」1300円


c0140844_2274578.jpg


前菜は カツオのカルパッチョサラダ

限定ランチだったからか ちょっと豪華なサラダ

以前来た時は 前菜は盛り合わせで すごく美味しかったっけ
あれも楽しみにしてたのだけど (´・ω・)y 

 
c0140844_22132510.jpg


口当たり優しい トマトのスープに

c0140844_22141699.jpg


メインはカルボナーラ風ドリア

他にも チキン、パスタの3種類からメインは選べました。

ガツンときそうなドリアを選んじゃって

最後のケーキが食べられるかなあ??と思ったけれど

見た目ほど濃くなくて 美味しかったな。

c0140844_2216372.jpg


ケーキは「お好きなケーキ」と書いてあったから

てっきりショーケースから選べるのかと思ったら

ケーキメニューの中から好きなケーキを選ぶタイプ。


可愛くデコされてたお皿で 

おしゃべり&ランチ堪能しました♪

お店についたのは お昼頃 ちょうど席が空いてたけれど

その後はすぐ満席に。

相変わらず人気のお店なんですね。










ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2013-02-08 22:22 | *lunch* | Trackback | Comments(0)

モラタメお試し☆ハーゲンダッツ ジャパン

モラタメさんでお試ししました♪

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社さんの クレープグラッセ

c0140844_16155981.jpg


ティラミスとキャラメル&クッキークランチの2種18本セットを

送料関係費 2,100円でお試しです^^

c0140844_16184881.jpg


食べる直前に冷凍庫から出して 
クレープ生地がちょこっと柔らかくなるまで待ってから、いただきます♪

c0140844_1620471.jpg


濃厚キャラメル~♪



ティラミスのほうは アルコールが含まれた大人味。。。

大人限定 ハーゲンダッツ 

子供たちには我慢してもらって?大人だけでいただきます☆


クレープグラッセといえば 夏頃発売された「ストロベリーチーズケーキ」

発売当初あっという間に店頭から姿を消したとか

お店で見つけたら 買ってみようっと。





今頃??遅っ!?

だけど先月からこれにはまってます


c0140844_16325427.jpg


日々こたつにこもって編み物タイム。

何度も編み直してやっとやっと完成。


今はレッグウォーマー

両足ぶん編み終わるまでには春が来そうだけど^^;

編むことを楽しみ中~~




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2013-02-05 16:41 | *moratame* | Trackback | Comments(0)