fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

モラタメ当選☆G.U.Mガム・ソフトピック

久しぶりのモラタメ当選です(o>ω
c0140844_1101075.jpg


サンスター株式会社さんの
ガム・ソフトピックミント付き(SSS~S)20本入り

歯垢をやさしくかきだせますゴムタイプのやわらかいピック。

歯周病を発症しやすい奥歯の歯間ぶの歯垢は、
普通の歯磨きでは6割程度しか落とせないとか。

いままで、歯間ブラシしか使ったことなくて
たまに歯茎を痛めてたけれど、ソフトピックなら大丈夫かな?

ミントの爽快なフレーバーつきで、使用後もさっぱりでした♪

モラタメさんサンスターさんありがとうございました。






下の子も元気になったので
c0140844_11235451.jpg

石山屋にGO~♪

がっつりお肉で完全復活しました(´∀`)
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2013-03-31 11:17 | *moratame*

いろり茶屋 萬久

ず~~いぶん前のこと。

子供たちはそれぞれお出かけで、オットと二人きりの休日。

かなり遅めのお昼ご飯

気になりつつ、行きそびれてた「いろり茶屋萬久」へ。

c0140844_9373019.jpg


ランチぎりぎりセーフ。

で おすすめの「ちょうちん膳」


c0140844_9422781.jpg



火を点けてしばし待てば出来立てのお豆腐がいただけます。
火は点けてもらえるのかと待てども、待てども~~
テーブルの着火マンでセルフサービスだったようだけど
テーブルに着火マンはなく。。。
お隣のテーブルから拝借しました。

c0140844_9491133.jpg

熱々の揚げ物に サラダ

c0140844_950758.jpg

巾着の中には茶碗蒸し。
熱々のままいただけるのは嬉しいです。

c0140844_9505514.jpg

とても寒い日だったので、デザートはおぜんざい。
オットの焼きまんじゅうも美味しかったそう。

とっても華やかな「ちょうちん膳」

写真以外にも少しずつ、数種類のお料理があって楽しめました。




古民家のこのお店

板間に座布団ではかなり寒かったなあ。

これからの時期はそんなことなく、のんびりランチ楽しめそう。

食べ終わる頃には、貸切状態だったけど


お店のかたの談笑が始まって賑やかでした(≧∇≦)


c0140844_9551127.gif



この日 久しぶりで二人で映画に。


c0140844_9554832.jpg


×ロ親父なくまちゃんのお話。

久しぶりの映画に「これ?」って内容だったけど

そういえば 最後に二人で見た映画ってなんだっけ?

っとふたり揃って思い出せない夫婦です・・・・



もうすぐ18回目の記念日を迎えます。  はやっ



 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2013-03-30 10:00 | *lunch*

ひっさしぶりに

久しぶりの更新です ^^;

黄砂が飛び出した頃から、下の子がなんだかグズグズ調子が悪く

冬眠かい?と思うぐらい毎日寝てばかり

朝も起きられず昼過ぎまでグ~グ~。。。。

学校もお休みがちで、そろそろ検査してもらおうと思ったら


風邪ひいて


やっと治って登校したら


今度はインフルエンザB (ToT)


結局そのまま春休みを迎えてしまいました。


今はもうすっかり元気で、宿題のない春休み満喫中です(´∀`)




c0140844_9504510.gif

c0140844_952540.gif




この一年間 不登校支援員として働いていました。

仕事の難しさも考えず、

「やってみたい!」の気持ちが先で、その気持ちのまま一年が過ぎてしまったような。。。

体当たり。。。だけでなくもっと自信をもてるように

せっかくの春休み、時間のあるうちにハハも再勉強スタートしないとね。



c0140844_951890.gif

c0140844_9532434.gif


家にいるとお腹が減る~~んでついつい

c0140844_944158.jpg


バナナマフィン

4つの小ぶりのマフィンにバナナが2本ぶんたっぷり入ってます(´∀`*)

EZ DANCE してても おやつがっつりなら

効果はもちろん (ヾノ・∀・`)ナイナイ




ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2013-03-29 09:48 | *oyatu*

EZ DO DANCE


お雛様の後は

c0140844_2048558.jpg


おばあちゃんの誕生日

7本ロウソクたてようとして、きっぱり断られました(汗)

アリオ倉敷で買ったWohl Wollen(ウォール ウォーレン)のロールケーキ。

ロングサイズの和三盆ロールと悩んだけれど

お誕生日だからこっち??

しつこくない甘さが好きです



古希のおばあちゃんに借りたもの


c0140844_2056513.jpg


TRFの 「EZ DO DANCERCIZE」

運動も楽しくしないとね


懐かしいあの曲にのって、DANCERCIZE~♪

「ダンサーボディの代名詞でもある縦にうっすらラインが入り
セクシーなくびれを作るためのプログラム」 だそう。



毎日続けられますように(・∀・)



ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2013-03-11 21:03 | *event*

ひな祭り


c0140844_9265377.jpg


おばあちゃんちのお雛様。

陶器の優しいお顔 見ててほっこり♪

お友達からのいただきものらしいのだけど

どこかで見たことあるなあと思ったら ご近所のcoieさんのお雛様かな??



わが家のお雛様は 3月2日にやっと出せました(汗)

お天気が悪かったり、風邪が長引いてたり

今年はお休みしようかと思ったら

娘。。じゃなくて息子にせっつかれ ^^;

結局 息子が今年もせっせと出してくれました。


お雛様といえば

先日お友達に誘ってもらって、公民館の手芸教室に参加しました。

紙テープでお雛様を作ったあと、みんなでお昼ご飯をご馳走になったのだけど

メニューはなんと「ふな飯」

c0140844_9433452.jpg

お借りした画像 実際食べたのとは違います


県南の郷土料理のふな飯

実は初めて食べました^^;

テレビとかで見たことはあるけれど、実際食べてる人は今は少ないのかと思いきや

お友達もよく作るらしく

他にも作ってるかたがたくさんいらっしゃって。。。。

今は「フナ」ではなく、「ゲタ」のミンチを使ってるそうですが

なんだかとっても衝撃的。

手芸教室 行って良かった~(ってそこ?)

ランキング参加中♪ポチッとお願いします *
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2013-03-07 09:53 | *oyatu*

モッチモパスタ


お友達とのランチ^^

倉敷市笹沖にできたばかりの「モッチモパスタ倉敷笹沖店」

もっちもちの生パスタが食べられるお店。

悩んで悩んで選んだ 「日替わりパスタ」830円

毎日変わる具材(3種類)に

パスタソースは、トマト・クリーム・ミートソース・バジル・・数種類から選べるみたい。

c0140844_8534979.jpg


ハーフバケット・ミニサラダ付

W炭水化物です~。

名物のバケットは 甘い辛い 数種類から選べました。

デザートがわり?に「くるみバター」美味しかったけれど

お腹がいっぱい~~ 


c0140844_8544823.jpg


この日の具材は ブロッコリー カレイ たけのこ

ソースはバジルソースにしました。

パスタはその場で、チーズをお好みの量ふりかけてくれます。

たっぷりのチーズでテンションあがります♪

パスタにカレイ?って思ったけれど ふわふわ揚げたてのカレイ

意外にバジルソースに合いました。



肝心の生パスタは・・


以前他のお友達が「生パスタ」が苦手~~って言ってたを急に思い出し・・

その時は「なんでかな?」って思ってたけど

その理由が今日わかった!!

食べ始めは気にならなかったのだけど、食べ終わる頃には

もっちもち・・というより ソフト~な麺

小学校の時の給食のソフト麺を思い出したりして(汗)



ランチメニューもこの他は

ドリンク付だけど バケットがロングサイズになるランチ

ハーフピザがつくランチ

ボリュームがどんどん増すみたいで 選びしろは少なく感じました。

この日はお買い物メインだったし、

ドリンクもデザートもいただかず。

後でゆっくり、カフェタイム?










ランキング参加中♪ポチッとお願いします 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2013-03-05 09:18 | *lunch*