fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やっと終わった!

c0140844_2144656.jpg



上の子の予防接種が全部終わりました。

赤ちゃんの頃は一大イベントだった予防接種。

その日の体調に気を使ったり、言いきかせたり大変だったなあ。

下の子はあと一回、二年後で終了。

なんだか嬉しくて、帰り道にケーキかっちゃったけど…

インフルエンザの予防接種は毎年あるんだった(^^;



子供のipodを借りてブログ投稿してみたけれど

小さい画面は使いづらい~~!!
[PR]
by fuucafe-mam | 2013-04-30 20:50 | Trackback | Comments(6)

甘いもの


久しぶりの更新かな?

昨年一年お昼までの勤務だったのが、

今年からは午後も少し働けるようになりました。

あっという間の一日、あっというまの一週間。

毎日ぐったりで子供より早く長く寝てました(^^;

春だから?いやいや年だなあ


疲れててもおやつタイムは欠かせず


c0140844_1715326.jpg


パンケーキにたっぷり生クリームのせ。

春休みに行ったコストコで見つけたスプレー(ムース?)タイプのホイップ。

ちょっと盛りたいときにすぐ盛れる危険なヤツ。

しかもかなりロングなコストコサイズ。

甘いもの食べてしっかり寝てがんばりま~す♪♪


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2013-04-25 17:18 | *oyatu* | Trackback | Comments(2)

リトファン


無事お仕事一週間終わってホッ。

初めてのことばかりで、バタバタ緊張怒涛の一週間でした。

覚えることもたくさんあるので、毎日宿題持ち帰って

子供たちと一緒にノートひらげてます(^^;



春休みのこと おばあちゃんと一緒にランチに♪


子供たちが好きなピザ食べ放題の

c0140844_9462975.jpg


倉敷市中庄にある「リトファンイタリアーノ」

c0140844_948084.jpg


c0140844_957196.jpg


いつものシンプルナポリ
   (ピザ食べ放題+サラダ+メインのパスタかドリア+ドリンクバー)

子供が好きなたらこパスタ

前回より濃厚な気がして、たべきるのがちょっと辛かったような。

ピザはこの日焦げ目多め。

サラダは前回ツナサラダだったけれど、今回はシンプルなシーザーサラダ。



c0140844_9592759.jpg


テーブルの上にはリクエストピザのメニューも。

この日は あまり欲張らずにピザを楽しんで

他のテーブルのかたより、早めにデザートピザをリクエスト。



c0140844_1014113.jpg


上の子がipodで見つけてくれたクーポンで デザートも。

しっかり食べて新学期に備えた??一日でした。







ランキング参加中♪ポチッとお願いします 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2013-04-12 21:37 | *lunch* | Trackback | Comments(1)

新学期スタート♪

c0140844_2037314.jpg


おばあちゃんからの差し入れ。

我が家はホームベーカリーだけど、

おばあちゃんちはパンこね機だから

一度にたくさんのパンが焼けます^^

メロンパンに あんぱん ポテトパン

ごちそうさま。



c0140844_204015100.jpg


桜舞い散る中のさくら祭り。

てっきり中止だと思ってたけれど、無事開催。

下の子、いつもの「童の音」で締め太鼓を

今回初めて「春辺の響き」で長胴太鼓を叩けて

とっても喜んでた。

毎週3時間の練習に参加し、

毎日家でもサンタさんが届けてくれた締め太鼓で練習してた下の子。

間違えず堂々と叩けて、ハハもホッ。

ピアノの練習も同じぐらい頑張れるとよいのだけど・・・





今日から子供たち新学期!

ハハも今日からお仕事スタートです(^-^)

一年お世話になった職場だけれど、仕事内容が変わったので

ドキドキの日々ですが、

頑張ります!!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2013-04-08 20:45 | *oyatu* | Trackback | Comments(2)

夜桜


春の嵐来襲で お天気の悪い週末ですね。

楽しみにしていた行事も中止のようで 子供たちもがっかり。

今年最後のお花見は夜桜。

旭川河川敷の桜を見に行ったものの、まだまだ見たくて

翌日 近くの桜公園へ。

c0140844_9165179.jpg


最後のお花見でたくさんの人で賑わってました。

桃色のぼんぼりの灯りに照らされた桜。

c0140844_918278.jpg


c0140844_9192389.jpg


桜の花びらの絨毯も とっても綺麗でした。

下の子は ライトアップが消える瞬間を楽しみにしていたようで

見届けられて大満足でした。




下の子のこと。

先月のボーイスカウトの活動は 清掃活動に始まり

c0140844_922523.jpg



ロープワーク

c0140844_9222731.jpg


c0140844_924020.jpg


普段靴紐ぐらいしか、結ぶこともない子供たち

基本の結び方マスターできたかな?




岡山地区の合同集会もありました。

c0140844_926666.jpg


地図を見ながらのウォークラリー

6人の組みで意見を出しつつ 地図をもとに歩く

c0140844_931795.jpg


地図の読めない息子・・・(ToT)

結果はなんと第一位(後ろから数えて~~)??



c0140844_9323877.jpg



到着後のお楽しみは焼きマシュマロ。

来月はいよいよキャンプです(^-^)


写真は団からお借りしました。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2013-04-06 09:37 | *odekake* | Trackback | Comments(0)

モラタメ当選☆雪印 Cheese de こめるんパッ!シリーズ

モラタメさん続いて当選です♪

c0140844_15435677.jpg


雪印 Cheese de こめるんパッ!シリーズ 5商品

春休みのお昼ご飯 手軽に済ませられそうなこの商品

まず最初に試してみたのは

c0140844_15445616.jpg



白いご飯にお好みの具材をのせて、このチーズをのせてレンジでチン♪

あっという間にドリアの完成です。

チーズがのってない白ご飯が気になりますが

食べる前に豪快に混ぜて食べると うんうんドリア味??

美味しいのだけれど ご飯よりはパンにあいそう^^

トマトソースのほうは次回パンにのっけて試してみます。


かんたんリゾットのほうは 炊飯器で簡単リゾット完成なんだけれど

お米1合の分量なのがね・・・^^;

ひとり、もしくは二人ご飯のときがあったら試してみよう~!




c0140844_1553225.jpg


お出かけの帰りには ちょっと寄り道。

c0140844_15535025.jpg


桜を見ると心が弾みます。

c0140844_15541342.jpg


明日からお天気も悪いようで 桜も今日が見納めかな。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2013-04-05 15:55 | *moratame* | Trackback | Comments(0)

コストコの米粉ロール

コストコで買った米粉ロールケーキ

c0140844_9312184.jpg


以前お友達からもらって、次回買おうと狙って?た。

太さは普通なんだけれど、長さは20cmぐらい?

丸ごとロールケーキ2本入った箱を持つとずっしり重く

米粉入りとあって、食感ももっちりというかずっしり。

甘さは意外に控えめ。

ちょこっとおすそ分けして、後は賞味期限内にはしっかり完食。



c0140844_9365920.jpg


ちなみに端っこつき

コストコならでは??(・∀・)


c0140844_9431584.gif
 

お天気の良い日に、下の子とおばあちゃんとでお花見

c0140844_9434595.jpg


週末の桜まつりまで、桜もつかなあ・・

ランキング参加中♪ポチッとお願いします 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2013-04-04 09:45 | *oyatu* | Trackback | Comments(0)

天福で台湾料理。

オットがいない休日

確かハハの風邪がやっと治ってあれやこれや買い出しに出かけた日。

腹ペコな下の子の希望でがっつりランチに決定(*^^)v

岡山市南区藤田にある台湾料理「天福」

いつも楽しみにお邪魔してるかたのブログでチェックしてたお店です。



c0140844_14232583.jpg


c0140844_14235575.jpg


がっつり下の子はラーメン定食

c0140844_14245596.jpg


た、食べかけごめんなさい(^^;

ラーメンがメインで、
チャーハンはミニサイズかと思ったら普通サイズでした。

いつもがっつり食べる下の子も最後にはギブするぐらいのボリュームでした。


ランチよりデザート腹だった上の子と
風邪が治ったばかりで食欲のないハハは がっつりメニューに途方にくれつつ
ラーメン定食を二人で半分こすることに。

上の子は豚骨ラーメンを

c0140844_14295578.jpg


ハハはセットの天津飯

c0140844_14294057.jpg



どちらがメインかわからないガッツリさ。

セットには他にも

c0140844_14314226.jpg


唐揚げ サラダ 漬物 杏仁豆腐がついて900円


ハハと子供だけではちょっと無理なボリュームでした。

次回はオットと是非~♪

 岡山市南区藤田1418-9
 open 11:00~15:00
     17:00~24:00

TEL:086-296-5666


c0140844_14384298.jpg



バレンタインあんなに配ったのに

お返しが必要なお友達がいるらしい上の子 (ーー;)

マカロンのキットを探してたみたいだけど

ホワイトデー用には手作りキットって売ってるわけもなく

無印でみつけた マカロンみたいなキットでお返し作成。

今回は家族のぶんもちゃんと用意してくれました。

来年こそは

渾身の一個を男子にプレゼントするような女子になってるといいのだけど(>人<;)
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2013-04-03 14:44 | *lunch* | Trackback | Comments(1)

大阪の続き

インスタントラーメン発明記念館のあと。

お腹も減ったことだし 今度はこの方に会いに(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

c0140844_131426.jpg


子供たちは初対面。

橋の上は観光客でいっぱいでした。


後は美味しい香りに引っ張られるように

c0140844_1354041.jpg


串カツに~

c0140844_1355975.jpg


たこ焼きに~

c0140844_1361854.jpg


またまたたこ焼きに~


c0140844_1365039.jpg


フローズンヨーグルト盛ったり

トッピング多すぎてもはや、ヨーグルト見えず・・・





お腹いっぱい大阪を楽しみました♪

高速使えば2時間ちょいで行ける大阪。

こんなに近いとは思わなかったな。

また行きたいね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2013-04-02 13:09 | *odekake* | Trackback | Comments(2)

大阪


週末 下の子がずっと行きたかったここ

やっと会えた?ひよこちゃん♪

c0140844_91041.jpg


チキンラーメンのひよこちゃんに

c0140844_915932.jpg


大阪府池田市にあるインスタントラーメン発明記念館

ナビどおりに走って 2時間ちょい。

開館20分前に駐車場に着いたけれど、まだガラガラでした。

駐車場は22台と少なめだから早めに来てみたのだけど

アレレ?こんな日もあるんだと思ったら

中にはすでに並んでるかたがたくさんでした(^^;

c0140844_93855.jpg


歴代のインスタントラーメントンネルを抜けて

楽しみにしてたマイカップヌードルファクトリーへ

c0140844_97077.jpg


1個300円 自分でカップを彩って

c0140844_910547.jpg


好きなスープ(カップヌードル・シーフードヌードル・カレー・チリトマト)
や具材(12種類の中から4つ)を選んで

c0140844_9152640.jpg



完成♪ 

c0140844_916688.jpg


世界に1つだけのマイカップヌードル



具だくさんでめちゃウマでした(´∀`)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2013-04-01 09:18 | *odekake* | Trackback | Comments(0)