fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

公民館で朝ご飯

いつもなら、のんびり ゆっくりな休日の朝ご飯だけど

今日は特別!

早起きして
(といっても7時半〜っ(・ω・)ノ)

着替えもして

歩いてすぐの地域の公民館で

c0140844_1114794.jpg


豪華な栄養たっぷりの朝ご飯
012.gif

ごちそうさまでした。

ありがとうございました。



そろそろお昼の時間だけど、子供たちはまだまだお腹いっぱい。

パジャマで、のんびり見送った母はすでにお腹ペコペコ。

そろそろご飯の準備始めようっと。
[PR]
by fuucafe-mam | 2013-06-30 10:50

気になる~

平日毎日働くようになってから、ママランチは我慢我慢。

でも、カフェタイムなら楽しめる??

気になるお店 いろいろあるのだけれど

暑くなってから、仕事から帰ったらバッタンキュ~~(ーー;)

そのうち忘れそうだし

いざ 「行くぞ~!」となったとき、ど忘れしちゃいそうだから


お店の名前忘れないように、書いとこうっと。


倉敷新田にオープンしたオオバコカフェ CAFE&DINING 72cafe
定休日木曜日

倉敷羽島のお家カフェ くるみのもり
定休日月~木

倉敷羽島のフレンチレストラン ヴァンサンク
定休日火曜日

コメダ珈琲も 秋には岡山市南区大福にオープン予定だし


いろいろ イロイロ 楽しみにして今日もお仕事頑張ります♫
[PR]
by fuucafe-mam | 2013-06-28 08:01 | *okiniiri*

モラタメお試し☆ネスレ日本株式会社・ハウス食品株式会社


モラタメさんでお試ししました。

c0140844_17132864.jpg


ネスレ日本株式会社さんの
ネスレ ブライト カトルフィーユ3種3点

1袋に小さなハートが4つ入っていて

コーヒーに浮かべると

c0140844_17155614.jpg


いつもよりちょっぴり特別なコーヒーのできあがり♫

お味は3種類 ピスタチオ、フランボワーズ、マロン

コーヒーだけじゃなく、紅茶やココアにもあうとか。


この他にも

c0140844_17204215.jpg



ハウス チャイ用ブレンドシュガーもお試し。

まだ肌寒い時期に届いたので

いつものミルクティーが 1振り~2振り~すると

ほんのり甘いチャイのできあがり♫

いつものティータイムが 手間なくちょっと特別なティータイムに(*´∀`*)


ティータイムにはかかせないお菓子も

c0140844_17243646.jpg

ハウス スパイスクッキング4種

ホットケーキミックスに加えて、スパイシーな焼き菓子の出来上がり




c0140844_16445125.jpg

キャラメルバナナマフィン

c0140844_16445143.jpg


スパイスチーズクッキー

ちょうど週末は父の日。

子供たちだけで手軽にプレゼントの出来上がり♫♫


[PR]
by fuucafe-mam | 2013-06-18 16:44 | *moratame*

Happy 4 You

c0140844_223819.jpg


ミニサイズだけど 四種類も選べる

Happy 4 You

上の子のリクエスト。



c0140844_2238185.jpg



ハハも一緒にね。


ミニサイズだけど、いろいろ食べられるから嬉しい♪( ´▽`)



食べ終わる頃には、寒っ‼
[PR]
by fuucafe-mam | 2013-06-15 22:23

キャンプ


前回の続き。

5月後半、高梁へキャンプ

c0140844_21201827.jpg


お天気を心配してたけれど、昼からは快晴。

c0140844_21213024.jpg


テントの張り方ももう完璧??

c0140844_21281171.jpg


同じ組の男子チーム三人でぐっすり寝られたみたい。

ちょっと覗いてみたかったりして。



晩御飯のメニューは 「カレー」

具材は 宝探しみたいなゲームで決定 ^^;

納豆、高級あらびき肉、たけのこ、白菜

すんごい組み合わせだけど、美味しかったそう。


夜はキャンプファイアー

c0140844_21301979.jpg


組ごとにスタンツを披露

マルバツクイズと 大きな紙で折り紙作成。

鶴を何分で折れるか タイム測定中。



朝ご飯も自分たちで作ります。

c0140844_21353464.jpg


みそ汁の中に見えるのは ちくわ??


c0140844_21363015.jpg


二日目はウォークラリー。

楽しかったのかな?とってもいい顔してる。


c0140844_213906.jpg


「キャンパー」のクリア章も♪

今回も写真はすべて団で撮っていただいたものをお借りしました。



次回は往復20km サイクリング!

頑張れ~~\(*⌒0⌒)♪




ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2013-06-05 21:42 | *odekake*

ボーイスカウト

久々にボーイスカウトの活動記録。

5月最初の活動は デイキャンプの準備



必要なものが揃ってるかな?

c0140844_20185357.jpg


次長の任命式も。


寒さのせいか、緊張のせいか すんごい顔になってるけど

c0140844_20181970.jpg


後半も次長として頑張ってます。





そして砂川公園にてデイキャンプ。

c0140844_20195254.jpg


c0140844_20201240.jpg


お米とぎはもう慣れたもの?

c0140844_2022303.jpg


一人200円の予算で、メニューを決めて買い物も。

この日は親子丼とお味噌汁。

おいしさの秘密はエバラすき焼きのタレだとか。

c0140844_20235535.jpg


c0140844_20263585.jpg


記章が1つ増えました。

今回は「キャンパー」のチャレンジ章。

残るチャレンジ章は苦手なものが多く、まだ取り掛かれてません(ーー;)


ボーイスカウトに入ってからできることがとっても増えました。

学校、学年の枠にとらわれずたくさんの経験を積んで

ボーイ隊を目指して頑張って欲しいものです。
[PR]
by fuucafe-mam | 2013-06-01 20:36 | *event*