fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

晩御飯はお肉!

倉敷でお買い物の後

かなり早めの晩ごはんは、焼き肉♪

c0140844_16353085.jpg


いつもの石山屋さん。

うっかりしてて、予約し忘れ(^o^ゞ

買い物途中に慌てて電話しました。

c0140844_16364771.jpg


17時過ぎ、まだ外は明るいうちから

泡とともに、塩ピートロ。

こんな時間でも、店内満席!

たっぷりお肉食べて、また1週間頑張ります♪
[PR]
by fuucafe-mam | 2013-09-28 16:33 | *lunch*

連休中で

久々に倉敷へ。

アウトレットとアリオで、お買い物三昧。

連休中だから、店内お客さんでぎっしり。

ゆっくり見られないのは残念。


子どもが小さい時は、買い物も大変だったけど

大きくなったらなったで、ある意味大変
(^o^ゞ

c0140844_19364440.jpg


鳩を追いかけたり

駅まで探検したり

チボリの名残?のこれが楽しみだったり
 
買い物が済んだら

みんなが大好きな、お肉晩ごはん!

それを楽しみに、もう一軒見せてね~♪ヽ(´▽`)
[PR]
by fuucafe-mam | 2013-09-23 19:33 | *odekake*

入隊式


ボーイスカウトの入隊式。

毎年9月に1つ上進。

4年生の息子は しか(3年生9月~4年生8月)から 

くま(4年生9月~5年生8月)へ進級。

カブ隊(2年生~5年生)の中では一番大きい学年になります。

c0140844_1736371.jpg



いよいよ、組長に♪

カブ隊では組ごとに行動するので、スマートなリーダーとして

頑張って欲しいものです^^

最初は嫌がってたけれど

c0140844_1740727.jpg


任命された後は 嬉しそう。

オットはインストラクター。

ハハは後半デンリーダー。

親子でガッツリ

野外活動を通していろんな経験を共有して成長したいです。

c0140844_17455210.jpg

[PR]
by fuucafe-mam | 2013-09-18 17:45 | *event*

夏休みあけて

母の夏休みも終わり、お仕事も再開。

たっぷり休んだから、バリバリ頑張れるはずなんだけど

日中の暑さのせいか

夏休みあけのパワーアップした子供たちのパワーについていけず

日々、クラクラ…(+_+)



習いごとの後の、かなり遅めの晩御飯

近くの大阪王将で

c0140844_92128.jpg


いつもより、しっかりめのおやつだったから?

軽めの天津飯と餃子だけなのに

完食できず

ご飯こんなに多かったけ?

がっつり息子も食べきれないぐらい。

あらあらと思ったら



中学生女子は、きれいに完食!
[PR]
by fuucafe-mam | 2013-09-14 09:01 | *lunch*

大山登山


夏休み最後のボーイスカウトの活動は大山登山。

初めての山登りが大山だなんてね(^^;




初日は カヌーから

c0140844_21191392.jpg


c0140844_21192783.jpg



さすがにもう不安なく、楽しく漕げるようになりました。

水も綺麗で、広くて楽しかったそう。




そして大山
c0140844_21244084.jpg


出発当初は雨。

少し肌寒いくらいで、レインコート着ててもちょうどいいくらい。

c0140844_21253611.jpg


c0140844_21263282.jpg


c0140844_21265041.jpg


暑くもなく、ちょうどいい気候だったそう。

とんでもなくしんどかったけれど

頂上からの眺めは最高!

思わず「クララ~~~」って叫びたくなったって。
気分はハイジ?

c0140844_21334317.jpg


頂上での記念撮影、大人も子供もとってもいい笑顔でした。

c0140844_2131979.jpg


頂上で食べたお弁当美味しかったよね。

目標無事成し遂げられてよかった よかった。

9月からはいよいよクマスカウト。

よきリーダーになれるとよいね。
[PR]
by fuucafe-mam | 2013-09-02 21:40 | *odekake*