fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スカウトの日


毎年9月の第3月曜日は「スカウトの日」

全国のスカウト仲間が地域社会への奉仕活動などを実践します。

c0140844_16473231.jpg


撫川グランドから庭瀬駅まで往復

c0140844_1647489.jpg


とっても暑い日だったけれど みんな頑張りました。

頑張ったご褒美は

c0140844_1649910.jpg


「スカウトの日」バッチ

全国一斉に配られたこのバッチ

今年のデザインに選ばれたのは同じ団のスカウト仲間♪

だから一層嬉しかったようです。


清掃活動の後は 組に分かれて

c0140844_16505269.jpg


次回のキャンプのスタンツ練習。

長い一日だったけれど

とっても充実してたよう。

グッドスカウト目指して( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ
[PR]
by fuucafe-mam | 2013-10-29 16:52 | *odekake* | Trackback | Comments(0)

夜イオン

雨で部活がお休みでも、週末は(も?)何かと忙しい中学生。

ここのところ、ぐんと背も伸びて着るものがな~い!

夕方、すっかり暗くなったけど

もう今日しかないっ!


c0140844_21364686.jpg


なのにとりあえず、晩ごはん(^o^ゞ

遅ればせながら、初めて行く青いあのお店

c0140844_21391779.jpg


時間がない時にバイキング??

週末のディナータイム

いつも混んでるイメージがあったけど

すんなり店内へ。

たくさん食べたら

閉店まで夜イオン満喫&散財!

来月にはスイーツパラダイスもオープンするみたいで

イオンに行く楽しみが増えました♪
[PR]
by fuucafe-mam | 2013-10-21 21:29 | Trackback | Comments(0)

栗拾い

c0140844_15394336.jpg


だいぶ前のことだけど

下の子が、お友達と栗拾いへ

無料の循環バスの時間を調べて

乗り遅れた場合を考えて

お互いの連絡先を聞きあって

おやつに栗拾いの道具を準備して

さながら遠足のよう


ちゃんとイガも外して

みんなで山分けして

帰って来ました。

現地でお友達のお母さんにお世話になったり

バスに乗り遅れたり

良い経験ができたはず。

次は何を計画するのか、楽しみ!
[PR]
by fuucafe-mam | 2013-10-19 15:38 | *oyatu* | Trackback | Comments(0)

お天気!

c0140844_2211429.jpg


10月に入ったというのに、日中はまだまだ日差しが強く

久々に公園に来ても、早々に日陰に避難(^o^ゞ

お天気の週末は嬉しいけれど

もうちょっと涼しくなると

お出かけも楽しめるのだけど。



[PR]
by fuucafe-mam | 2013-10-13 22:09 | Trackback | Comments(0)

アトリエ プリュス 倉敷

c0140844_2058965.jpg



おやつはアトリエ プリュスさんのパン。

ハハが一通り買ってきてくれました。

シンプルなパンだけど

ふんわり心にも体にも優しいパンでした。

パン教室をされていて

パンの販売は、今月は9日と23日のみ。

縁あって、パン教室に通うことになりました。

(私じゃなくて、私の母が)

今からたとても楽しみ♪

アトリエ プリュスさん
 
店舗ではなく、個人のお宅なので

詳しくはHPをのぞいてみて下さい(^ー^)

http://panplus.web.fc2.com

c0140844_20582752.jpg

[PR]
by fuucafe-mam | 2013-10-13 20:57 | *oyatu* | Trackback | Comments(0)

たら福や

焼き肉の記事の後だけど(^o^ゞ

食欲の秋満喫♪

で、たら福やへ

c0140844_21295810.jpg


メインのお鍋と単品食べ放題で  
大人2000円 小学生1000円

c0140844_21321872.jpg


c0140844_2133451.jpg


c0140844_2133406.jpg


なんだメニュー少なくなってる?

でも

c0140844_21343725.jpg


デザートメニューは増えてた♪

ハーゲンダッツも♪

時間制限120分あるけど

注文したお品も次々くるし

ゆっくりたくさん楽しめるはずなんだけど


店内混みあいだしてから、
パッタリお品がこなくなって(--;)

やっときた!
と思ったら、前にもうきたお品ばかりで
(-_-;)

待ちきれず。

途中で退散ヽ( ̄▽ ̄)ヽ( ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by fuucafe-mam | 2013-10-03 21:28 | *lunch* | Trackback | Comments(0)