fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初詣ハイク

本年最初の活動は初詣ハイク♪

c0140844_14443766.jpg


龍ノ口八幡宮へお参りです。

c0140844_1447914.jpg


険しい道を登って

c0140844_1448336.jpg


無事お参り。
絵馬も奉納しました。

ここに参ったのは初めての下の子。
来年はお姉ちゃんとためにまたお参りしに行かないとね(^o^ゞ

c0140844_14523264.jpg


みんなでカブ弁。
夫が作った大きなおにぎり。

c0140844_14572997.jpg


来月は楽しみにしている雪山

100人超の大雪合戦です♪
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-01-29 14:41 | *event*

スイーツ三昧♪


岡山市南区藤田にあるドンレミー岡山工場のアウトレット♪

c0140844_19415777.jpg


いろんなかたのブログで見て行ってきました。

c0140844_19424584.jpg


スーパーでよく見かけるあのスイーツ。
人気のプリンは一個50円

カップのスイーツは50円引き

c0140844_19441118.jpg


ちょっと焼きすぎたのかな?のスイーツや

c0140844_19463893.jpg


ミルクレープ、チーズケーキの端っこ。

チーズケーキは500円で高いかな?と思ったけど、濃厚で美味しい♪

c0140844_19485725.jpg


クレープの端っこ。

翌朝、シーチキンやレタスをまいて朝ごはんにしたのだけど



生地が甘過ぎて…失敗


おやつ用に冷凍しました(^o^ゞ


日曜日のオープン時にお邪魔したのだけど、周辺道路からすでに大混雑。

レジはかなりの行列でした。

人気のプリンはあっという間に売り切れてたけど


商品はどんどん補充されてたので

次回は午後の落ち着いた時間に行こうかな?





ドンレミーアウトレット岡山店
〒701-0221
岡山県岡山市南区藤田566-276
TEL.086-296-2871
年中無休11:00~18:00
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-01-26 19:36 | *oyatu*

切っても切っても

どこを切ってもくまちゃん

c0140844_21493719.jpg


おばあちゃんが作った


金太郎飴みたいなパン

こんな時間だけど、いただきます♪
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-01-22 21:48 | *oyatu*

コメダで夜カフェ

夕方ちょっと時間がとれたから

お友達とコメダ珈琲店で夜カフェタイム♪

c0140844_2235777.jpg



オープンしてからもうすぐ2ヶ月というのに

いつ通っても、駐車場はほぼ満車…


この日も、賑わっていて店内もバタバタ大変そうでした。



たっぷりサイズの珈琲とシロノワール♪
c0140844_2241284.jpg



あったかいデニッシュに冷たいソフトクリーム

写真撮ってる間にもソフトクリームが溶けて…

のはずが食べ終わるまでしっかり残ってたのは

デニッシュがあたたかくなかったから?


ミニサイズだったから?



食べてるときは気づかなかった(^o^ゞ


またもっと落ち着いたころに、お邪魔しよっと
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-01-20 22:01 | *odekake*

お誕生日

c0140844_20504136.jpg


上の子14歳のお誕生日??

仲良しのお友達からたくさんのお祝いとサプライズプレゼント♪

メールやラインだけじゃなくて

直筆のお祝いの言葉

とってもいいねぇ


楽しみにしてたケーキは31のアイススケーキ♪

c0140844_20505244.jpg


6種類のアソートケーキだから、カットしなくてよいし

いろんな味が楽しめて美味しかったね。

良い記念の日となりました。
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-01-15 20:50 | *event*

目があってしまった

c0140844_925026.jpg



おばあちゃんのおやつを買いに行って見つけた

チーズケーキのバリィさん

思わぬお土産にすっごく喜んでくれた上の子。

さて、どこから食べる??
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-01-13 09:24 | *oyatu*

はじまりの島へ

淡路島へ初詣の続きから

淡路島サービスエリア下り線でちょっと休憩♪

淡路大橋を間近に見られる展望台からの景観もいい。

c0140844_21152563.jpg



観覧車に乗って上から眺めたら、もっと綺麗なのかな?

c0140844_2171750.jpg


足元の景色が360度楽しめる座席もあるようです(^o^ゞ

c0140844_2121495.jpg


ちょっと乗る勇気は…ないな

お正月といえど開いてる施設も多く
しかも道も空いていたので
のんびり過ごせました。

でもやっぱり賑やかなところにも行きたくて

晩御飯は、また橋を渡って

c0140844_2128576.jpg


神戸で屋台のはしご
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-01-09 21:00 | *odekake*

2014年の始まりです♪

c0140844_2138728.jpg


新しい年の始まり♪

お正月気分の抜けない週末いかがお過ごしですか?

2014年初詣は橋を渡って
はじまりの島へ

c0140844_2141259.jpg



淡路島の「伊弉諾神官」
日本神話の国生み・神生みの神である伊弉諾尊(イザナギノミコト・男神)と伊弉冉尊(イザナミノミコト・女神)をお祀りする神社。

c0140844_21473493.jpg

元は二本の「楠」がいつしか根をあわせて一株に成長したもので、御神霊が宿り給う御神木(ごしんぼく)


ゆっくりお参りできました。


道中も混雑することなく

まだまだ時間もあったので、こちらにも

c0140844_21523392.jpg

東山寺

弘法大師により創建されたと伝えられる尼寺。薬師堂に安置されている薬師如来像と十二神将像は、国の重要文化財に指定されているそうです。

道案内の看板はたくさんあるものの、片側が崖の細い山道で、かなりの急勾配…

途中対向車が来ないことを祈りながら(泣)

到着した時にはほっとしました

c0140844_2204535.jpg


お参りしたあと、お接待していただいたおぜんざいと、東山大根
とっても美味しかったです。

c0140844_2224275.jpg


おみくじは、子供たち二人とも末吉


続きはまた~003.gif
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-01-04 21:36 | *odekake*