fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

モラタメ当選☆ハウス濃厚スパ

モラタメさん当選しました。

c0140844_22312484.jpg


ハウス食品株式会社さんの
『スープスパゲッティの素』

休日のお昼ご飯に簡単便利なお品。
ちょうど春休み中
毎日三食、メニューに毎回悩みます…

c0140844_22384612.jpg


材料を炒めて煮込むだけ♪

まるごと海老の濃厚~なコクのあるスパゲッティの完成です。

ルウで作る、パスタとの味の絡みのよいパスタ。
子供たちにも大好評(^ー^)

手軽に済ませられて、ハハもご機嫌です♪

新商品をもらたり、お試しできるモラタメさんオススメです



c0140844_22441891.jpg


食後は下の子と一緒に近くの公園をお散歩。

c0140844_2246816.jpg


ポカポカいいお天気、桜も満開!
今度はお弁当持参でお花見かな?
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-03-31 22:29 | *moratame* | Trackback | Comments(0)

春休み突入~♪

子供たちも今日から春休み♪

早速~春休みのお楽しみ第一弾

c0140844_16402798.jpg


お寺さんでお勉強(^o^ゞ

普段より早起きして、芳賀にあるお寺さんへ。

学校も学年もいろいろなお友達と一泊二日、お坊さんとお勉強です。

最初に参加したのはまだ幼稚園だったかな?
宗派は違えど、ご縁あって参加させてもらってます。

お勉強…のあとは楽しみもたくさん(楽しみのほうが多い?)、明日は大阪で しゃぶしゃぶ→スパ(^ー^)

しっかり勉強して帰ってね♪
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-03-27 16:36 | *odekake* | Trackback | Comments(0)

おやつはシフォン♪

シフォンケーキが食べたくなって

岡山市南区中畦にある ベーカー・エムまでお仕事帰りにちょいと寄り道

あれ?我が家を通りすぎたから、寄り道じゃないけど(^o^ゞ

16時までの営業時間前だから

ショーケースはほぼ空っぽ(泣)

今回のお目当てのシフォンも、チョコとミルクが数個だけ

相変わらずの人気店なんですね。

次回はもっと早い時間に行かないとね




c0140844_959342.jpg


カットされたものを、数種類買おうかと思ったけど、
せっかくなのでホールて

ふわふわでもちもちなシフォン

子供たちの帰りを待って

京都から泊まりで来ている叔母と賑やかなおやつタイム♪

久々に食べたけど、美味しかった(^ー^)

春休みにもっと早い時間におじゃましようっと。


子供たちより一日早く、母は今日から春休み♪

さて、何から始めようかな?
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-03-26 09:52 | *oyatu* | Trackback | Comments(0)

スノーファンタジー

ぽかぽか暖かい一日だった日に、

こんな記事?


先月の記録的な大雪が降った日のこと

ボーイスカウトのスノーファンタジーに参加しました。

c0140844_2237311.jpg


鳥取県日南邑

辺り一面の銀世界に感動の予定が(^^ゞ

雪景色の岡山から雪国では、感動も半減だったかも?

c0140844_22403296.jpg


恒例の雪合戦 

100人超の雪合戦、大人も子供も寒さを忘れて楽しんだそう。

c0140844_22432685.jpg


組ごとにスノーランタンを作ったり

c0140844_2244316.jpg


カラフルなランタン

夜は中にろうそくを灯して鑑賞したそう。

c0140844_22475355.jpg


男子だけの大部屋。

さぞかし賑やかだったんだろうな。


翌日は、スノーハイクもあり楽しいこといっぱいのプログラムだったようです。

お世話になった方々、ありがとうございました。










 
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-03-24 22:59 | *odekake* | Trackback | Comments(0)

夜カフェ

子供の習い事の合間に、マックカフェへ♪

c0140844_17553211.jpg


一人でも入れて、wi-fiも使える♪


習い事がある日は夕方からはとってもバタバタ。
早めの夕飯の支度にとりかかるのが、億劫な日もあるけれど。
こんな、時間もあるのなら頑張れそう??

大きなグラスにたっぷりの温かいカフェオレ。
ついつい頼んでしまったマフィン。
晩御飯のすぐ後だというのに、やってしまった~(^o^ゞ

こんながっつりなカフェタイム、嬉しいけどキケンだわ。

たまの楽しみにしないとね。
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-03-13 17:53 | *oyatu* | Trackback | Comments(0)

モラタメ当選♪フルーチェ贅沢イチゴ・贅沢ピーチ

モラタメさんで当選♪

ハウスフルーチェ贅沢イチゴと贅沢ピーチ

c0140844_178976.jpg


甘さ控えめで、果肉が二倍!のフルーチェ

子供たちも大好きで、新製品が出るたびにチェックしてました(^ー^)

c0140844_1712968.jpg


濃厚でとっても美味しかったです

c0140844_1715581.jpg


次はお店で買います♪



[PR]
by fuucafe-mam | 2014-03-09 17:03 | *moratame* | Trackback | Comments(0)

バレンタイン♪

先月のことだけど(^o^ゞ


毎年、友チョコばかり…ばやりの残念な上の子と


友チョコの恩恵を受けた下の子。


c0140844_22382315.jpg



c0140844_22383530.jpg



c0140844_22384816.jpg



ピンポン♪…とインターホンがなるたびにドキドキ

ハハと上の子は、玄関でのやりとりを盗み聞きしながらニヤニヤ…emoticon-0111-blush.gif

あともう一つは、写真撮り忘れたけど可愛いアイスボックスクッキーでした。

ギリチョコだからね~って声も聞こえたり

そのまま一緒に遊びに行ったり

ポストに入ってたものの、同じ愛称の子がいて、どっちか悩んだり

なんだか賑やかなバレンタインでした。


来年は二人とも本チョコの恩恵が受けらるとよいねぇ
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-03-03 23:16 | *oyatu* | Trackback | Comments(0)