fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

運動会

あっつ~い週末!

運動会2連チャン(^o^ゞ

c0140844_2224464.jpg


毎年この時期体調くずす下の子

直前の大事な練習を4日ぶんお休みし(涙)

休みあけの体育は浦島太郎状態…

団体競技はぶっつけ本番(涙)




5年生待望の組体操

c0140844_22332789.jpg



c0140844_22283243.jpg


体型移動のたんびに、ハラハラしたけれど

c0140844_22293112.jpg


真剣な顔で
一生懸命の演技
力いっぱいのかけ声

とってもとっても良かった!



頑張った翌日もまたまた運動会!


c0140844_22363114.jpg



疲れも見えず、いい顔でがんばりました


2日たっぷりお日さま浴びたハハ。

翌日の振替休日はバタンキュー(+_+)

復活まで、かなりかかりました…
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-05-29 22:23 | *event* | Trackback | Comments(0)

モラタメお試し アサヒビール×カゴメ

久々にモラタメさんお試ししました。

アサヒビール×カゴメ
「アサヒ ヴィニャ・アルバリ・テンプラニーリョ 1本/カゴメ トマトソース&調味料 3種4点 計5点セット

c0140844_1712853.jpg


ワインとトマトソースのお得なお試しセット♪

さっそく週末のお昼ご飯に、
かけるトマトソースを使って

c0140844_19184489.jpg


チキンカチャトラみたいな
チキンのトマト煮


かけるトマトは1パックにトマト5個分、完熟トマトをバジルとガーリックなどで味付けしたノンオイルのソース。

なので炒めたチキンと野菜にかけて軽く煮込みだけ

簡単で美味しいお昼ご飯になりました。

ついつい億劫になりがちな休日のご飯も、こんな助っ人があると
楽しいおうちご飯になりそうです>^_^<




モラタメさんは新商品がもらえたり、送料関係費だけでこんなふうに新商品がお試しできる
サイトです。
商品の感想は、ブログ以外にもラインやフェイスブックでもOK♬
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-05-27 17:10 | *moratame* | Trackback | Comments(0)

牛乳パックカメラ

下の子とイベントに参加。

牛乳パックでカメラを作ろう!

牛乳パックでカメラ??

子供の頃、雑誌の付録の日光写真にはまったハハと

デジカメ世代の下の子。

それぞれ 違うカメラをイメージしながら楽しみに、参加しました。

c0140844_16553512.jpg


凸レンズを牛乳パックに貼って

半透明なスーパーの袋を内側に張り付けて、スクリーンに。

c0140844_1712787.jpg

 画像はお借りしました

熱を加えると、光が当たったところは白く、当たらないところは青く映る感光紙を使って、その景色を映しだすのですが


カメラの歴史というか、前置きが長く

カメラの仕組みの説明や

作り方は超特急で

子供たちは、楽しんで学ぶ余裕がなかったような

肝心な撮影も失敗してしまい。

家で再チャレンジすることなく、放置(-_-;)

デジカメ世代だから?
青焼写真って、写真とは思えないようで

c0140844_1712574.jpg


セロハンテープベタベタの作り方も、ちょっとねぇ。

忘れた頃、夏休みの自由研究として再チャレンジしてくれるといいなあと、期待してます。




c0140844_17144282.jpg


いただきものの、やまとのおはぎ

甘さ控えめでとっても美味しかった♪

名前はよく聞くけど、食べたのは初めて 大満足です。

c0140844_17161045.jpg


修学旅行でお世話になった 民泊先のおうちのかたが作ってもたせてくれたサーターアンダギー

一泊目のリゾートホテルの何倍も楽しかったそう。

たくさんの思い出とともにありがとうございました。
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-05-23 16:49 | *odekake* | Trackback | Comments(2)

カフェ青山

母の日のママランチ♪

たくさんのブログでよく見かけて

気になっていた「カフェ青山 岡山本店」

c0140844_21124074.jpg


週末のランチタイム…
まだオープンしてまもないし、今日は無理かなぁ?と思ったら

あらあら意外に空いてました。


ランチは
サラダセット880円
サラダ、ホットサンド、ドリンク、
本日のタルト

パスタセット980円
サラダ、パスタ、ドリンク、
本日のタルト

お好きなタルトを選べるスペシャルセット1280円

c0140844_21202669.jpg


見た目も、お味もめっちゃシンプルなナポリタン

ちょっと残念と思ってたら、まもなくドリンクが運ばれてきて(-_-;)

デザートもあるのにこのタイミングってあり?

どうも、オーダーの時にこちらから食後ってお願いしないとだめだそう(-_-;)

カフェなのに~

そこは改善してほしいなぁ

c0140844_21323074.jpg


デザートはモンブランタルト

メニューの写真のいちごタルトが華やかだったから、シンプルなこのタルトが運ばれてきた時にはちょっとガッカリ。

これなら、好きなタルトが選べるスペシャルのほうが良いかも。


まだオープンしたばかりのせいか、他にもイロイロあって(-_-;)

楽しみにしてたぶん、ガッカリなところも多々…

次回はもうちょっと、時間がたってから、華やかなタルトを楽しみにティータイムにおじゃましたいな



c0140844_21455632.jpg


上の子、楽しみにしてた修学旅行♪

でっかいコロコロにたくさんのお土産を抱えて帰って来ました。

c0140844_21472498.jpg


リクエストのポルシェの紅いもタルト♪
美味しかったなぁ

母も沖縄行きたい>^_^<
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-05-20 21:08 | *lunch* | Trackback | Comments(2)

モラタメ当選 ウイダーinゼリー

モラタメ当選♪

c0140844_15145411.jpg



森永製菓さんの
ウイダーinゼリー 選べるカロリー

c0140844_15163855.jpg


カロリーに合わせて選べるウイダーinゼリー。

しまなみ海道サイクルターミナルのお店にも売ってました。

ハハが選んだのは、もち0カロリー!

ただカロリーがゼロなだけではなく、11種類のビタミンとミネラル配合。

食べ応え十分の食感としっかりとしたグレープ味。

美味しいうえに、罪悪感?がないのがまたいいかも>^_^<





c0140844_15232289.jpg


大三島から生口島への帰り道。

橋に上るまでの坂道はかなり辛かったけど、橋上の眺めと風は、癖になりそう♡



次回は伯方島から、スタートかな?
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-05-10 15:09 | *moratame* | Trackback | Comments(0)

しまなみ海道 

c0140844_2132957.jpg


しまなみ海道を自転車で走ろう♪

ずっと前から行きたいなぁと思いつつ、なかなか実行にうつせなかったのだけど

下の子がジュニアサイクルを卒業したのを期に、実行!

口コミで、大きめのサイクルターミナルがあるらしいとのことで

生口島のサンセットビーチから伯方島までの往復自転車旅

c0140844_2182378.jpg


ターミナルオープン30分前に着いたら、すでに貸し出し手続き中で(^o^ゞ

ロードバイクはあっというまに空っぽ。早めに来てて良かったなあ。

c0140844_21112114.jpg


橋に上がるまではきつい坂道で、辛くてへこたれそうになったけど

橋の上の風は心地よく

眺めも最高♪

やっぱり来て良かった!


c0140844_2113487.jpg


上り道では後悔しつつも、なんとか子供たちのあとを着いていけました。

c0140844_21142787.jpg


乗り気じゃなかった上の子は
自転車通学だから?部活のおかげ?
ノーマルな自転車を選んだのに
早いわ、体力あるわ、スイスイ楽しんでました。

c0140844_21183915.jpg


途中、伯方の塩 大三島工場で工場見学したり

塩風呂満喫したり

c0140844_21192917.jpg


使ったカロリー以上の?
ご当地ジェラードはしごしたり

c0140844_21201163.jpg


みかん、塩、レモン…
ご当地ジェラードっていったい何種類あるのかんらん?

結局、朝9時に生口島出発して
帰って来たのは返却時間ギリギリの17時。8時間たっぷり自転車こぎつつしまなみ満喫♪

次回は、どの島にチャレンジするかな?
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-05-07 21:02 | *odekake* | Trackback | Comments(0)

モラタメ当選 安曇野食品工房FRUITS GELÉE

モラタメ当選♪

安曇野食品工房
商品名FRUITS GELÉE(フルーツジュレ)3点セット

c0140844_17401386.jpg



ゴールデンウィーク前に届きました♪
日中日差しも強くなって、さっぱり甘いおやつにぴったりなゼリー

c0140844_17394275.jpg


美味しそうなグラデーションと4つの味が楽しめます



大きめのナタデココがたっぷり♪

楽しくて美味しいおやつタイム満喫
です。

写真も撮ってたのだけど、編集中に勘違いで削除しちゃったので、HP からお借りしました(泣)

モラタメさんは新商品をもらえたり、送料関係費だけで試せるサイトです。
商品の感想はブログだけではなく、
TwitterやFacebook、LINEなどでも投稿できます♪



GW まっただ中皆さんいかがお過ごしですか?
明日はなにをして過ごそうかな?
考えてる時間が一番楽しいのかも


この春のいろいろ
撮りためたまま、ブログに投稿できないまま季節は変わりそう



c0140844_17304020.jpg

幼稚園から始めた和太鼓も受験生のため、ちょっとお休み中。
桜祭りのステージがちょうど一区切り

c0140844_1734359.jpg



今年のチューリップ祭りはうっかり忘れてて

c0140844_17342137.jpg


後日お散歩がてら、下の子と観賞してきました。

c0140844_174392.jpg

春休みに上の子が作ってくれたティラミスに

c0140844_1743583.jpg

ハハはいつもの鍋プリン

c0140844_17443926.jpg


春休み最後は春メニューのバイキングも♪

c0140844_17445162.jpg


さて、そろそろ晩ご飯の仕度しないとね
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-05-04 17:45 | Trackback | Comments(0)