fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

モラタメ当選☆パステ

モラタメさんでモラいました。♪

c0140844_20533616.jpg


セメダインさんのPASTE(パステ)

紙を貼るだけの「のり」じゃない、いろいろ貼れるパステ

接着剤メーカーのセメダインから、新感覚のり、「PASTEパステ」誕生。
紙だけじゃなく、木にも金属にもゴムにもプラスチックにも。
ペンケースに入るコンパクトサイズなので
、お出かけ先で万一何かが壊れたり、破れたりしたときにもさっと接着。

できるそうです♪

c0140844_20534748.jpg

気になってた キッチンのつまみ・・・
接着がはがれてとれてしまったので、ちょっとお試しに応急処置(^^ゞ
しばし、これで使えそうです








上の子が急に「揚げバナナ」が食べたい~~って言い出して

c0140844_20541980.jpg


ホットケーキミックスで揚げバナナ
しっかり食べた晩御飯の後の、かなり高カロリーなおやつ・・・危険です(T_T)
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-10-28 20:52 | *moratame*

プレミアなモーニング

上の子を習い事へ送ったあと

いそいそとこちらへ

c0140844_17505652.jpg


元町珈琲 倉敷の離れ

c0140844_17521556.jpg


飲み物代 +120円でプレミアムなモーニングを楽しみました。

朝御飯にしてはかなり遅めの時間だけど、店内は満席。待たれてるかたも多かったです。

c0140844_17544083.jpg

朝御飯は家でのんびり食べたい下の子は、ちと不機嫌…

抹茶が思った以上に苦いって(^_^;)
次回からは抹茶ラテにしようねぇ。





c0140844_17594780.jpg


渋皮煮
あともう一回は作りたかったんだけどなぁ。

また来秋のお楽しみに(^_-)
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-10-23 17:50 | *odekake*

モラタメ当選☆ハウス食品ハウス食品三ツ星食感

モラタメ当選♪
ハウス食品さんの
三ツ星食感 中華炒めペースト

c0140844_21353629.jpg


フライパンに丸く円を描くようにペーストを出して

火にかけペーストが溶けたら炒めるだけ♪

c0140844_2120252.jpg


中華風味の焼きそば完成

冷蔵庫の残り野菜を刻んだだけの焼きそば。
いつものソース味もいいけど、ちょいとスパイシーな中華味も目先が変わっていいかも?





[PR]
by fuucafe-mam | 2014-10-20 21:17 | *moratame*

平日2時間45分

火曜日から土曜日まで、平日2時間45分だけ営業しているうどん屋さん

c0140844_10235118.jpg


うどん かえで
児島線沿いの手書きの看板は何度か見かけてはいました。

お昼でのお仕事の時に連れて行ってもらったけれど、定休日の月曜日で
「美味しいからぜひ行ってみて!」
と教えてもらってリベンジ♪

c0140844_1028454.jpg

下の子は
温かいぶっかけうどん450円

ハハはおすすめのかえで定食600円
c0140844_10295332.jpg


上の子は、うどんがくる前から箸握って待ってたので撮れませんでした(^_^;)

c0140844_10304510.jpg

数量限定のいりこ天 80円

ちょっと濃いめのお出汁に
揚げたての天ぷら
お値段も安くて美味しかったな。
次回は「気になってたけど、入りづらくない?」て言ってたオットの休みの日にまた来ようっと。

大きな道から外れてるのに
たくさんのお客さんで賑わってるうどん屋さん。帰る頃には外で待たれてるかたも

次回は大きなえび天ののったうどんもいいなぁ

うどん かえで
岡山市南区藤田205 岡山ツーバイ工業敷地内
open 11:15~14:00
(定休日祝日、月曜、日曜)
TEL 086-239-8228
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-10-19 10:20 | *lunch*

きのこ中毒展

秋晴れの週末

上の子二人で久々のお出かけ

のんびりお散歩がてらcoieさんへ


c0140844_14364357.jpg


10月15日(水)〜19日(日)

10:00〜16:00

きのこしかない

きのこじゃないものなんてない

きのこだらけの企画展。

上の毒きのこは、下の子へのお土産。
立ち話中にうっかり落としてしまってわれちゃったけど(^_^;)
初めて見た毒きのこクッキーにすっかりやられてしまいました~♪


c0140844_14424157.jpg

ハハと上の子もひとつずつお気に入りを見っけ

楽しくて可愛いきのこ狩りは明日まで

詳しくは↓
http://coie.exblog.jp
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-10-18 14:34 | *odekake*

モラタメ当選☆カルビー こめっぷす

モラタメさんから届きました♪

カルビーさんのこめっぷす磯香るのり塩味

c0140844_14175819.jpg


コンビニで買える 食べ過ぎないちょうどよいサイズ
c0140844_1417955.jpg


国産米を100%使用した、今までにないさくさくかる~い新食感のおこめちっぷすは
ちょっと固めの食感でしっかりめのお味

おいしいお茶とともに、お一人様おやつタイム楽しみました。







気になる新商品をもらったり、お試ししたりでキルサイト。
10月はお試しポイント10倍!
貯まったポイントはwaonにも交換できます






c0140844_1432195.gif







c0140844_14182180.jpg

今秋お初の栗ご飯

上の子が皮むきを手伝ってくれたので、心折れることなく無事完成♪

手間はかかるけれど、食欲には勝てません~~
残りの栗は渋皮煮かな??
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-10-13 14:17 | *moratame*

モラタメ当選☆ハウス食品三ツ星食感

モラタメさん届きました。

ハウス食品さんの
三ツ星食感4種セット

c0140844_14164652.jpg


c0140844_1417575.jpg


簡単にボリュームいっぱいのメインが作れる四点セット

c0140844_14201274.jpg


ザクザクになる衣をつけたら
大さじ1の油で焼くだけ

しょうがの風味がきいた、しっかり味
焼くときにフタをして焼くのに、ザクザク食感!!


c0140844_14245248.jpg


さつま芋ご飯と一緒にしっかり食べて
秋バテをふっとばせ!






c0140844_14333767.jpg


モラタメさんの記事しばし 続きます(^^ゞ
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-10-12 14:15

モラタメ当選☆ルックまめピカ

モラタメさんから届きました♪

ルックまめピカ トイレのふき取りクリーナー

c0140844_2044043.jpg


お豆みたいな可愛いボトル
CMで見かけて気になってました。

気になるところにシュッ!
汚れをトイレットペーパーで拭き取って、水に流すだけ。

トイレットペーパーがボロボロにならないし フレッシュアップルのいい香りがほんのり残ります。

以前はウェットペーパーを使ってたけれど、一枚だしたら全面きっちり使わないともったいないような気がして、ついつい億劫になってました。
これなら、ちょっと使いたいときにも手軽にさっとできるのがいいなぁ。

c0140844_20555050.png


クリアミントの香りの抗菌プラスもあるので、次回はこちらを使ってみたいな。





モラタメさんは気になるアノ商品をもらったり、送料関係費でお試しできます。





c0140844_20583832.jpg


3泊4日の宿泊研修に出発した下の子。
普段経験できないようなことをたくさん経験して、楽しんでほしいです。

下の子がいない我が家は、しーんと静か・・

ちょっとさびしいなあ
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-10-07 20:41 | *moratame*

モラタメ当選☆ハウス食品

モラタメさん当選です♪

ハウス食品さんの
マカロニグラタンクイックアップ4皿分 2種セット

c0140844_21242435.jpg


たまねぎとお肉を炒めて、マカロニ入れて煮込んだら
後は焼くだけ~♪

c0140844_2124975.jpg


ほうれん草もトッピングして、簡単マカロニグラタンのできあがり

10月に入ってから、行事や予定が多くて毎日バタバタ

晩御飯の支度も億劫になりがちだけど、
今日はアレを使って。。。と思えると頑張れました(^・^)

モラタメさんハウス食品さんありがとうございました。
忙しいこの時期、こんなストックも必要だとしみじみ思いました。



[PR]
by fuucafe-mam | 2014-10-06 21:41 | *moratame*