fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

mar_go (マーゴ)

ひっさしぶりの、カフェタイム♪

c0140844_1843870.jpg


倉敷市松島にあるmar_go (マーゴ)へ。

たっぷりのベリーが盛られたチーズケーキ+アイス

文字だけのメニューから選んだから、どんなのかなぁ?と楽しみにしてたけど

ここまで盛ってあって、可愛くデコされてて、嬉し(^_-)↑↑

ドリンクも…

c0140844_18461044.jpg


たっぷりのカフェモカ!

甘いものと、美味しいコーヒーとおしゃべりで癒されました。
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-11-29 18:41 | *oyatu*

モラタメ当選☆Deepo

モラタメさんから届きました。

c0140844_21445032.jpg


カルビーさんのディーポ

段ボール一箱ぶん 12袋どーんと届きました♪

極深カットのディーポ

お題にあわせて

c0140844_21455312.jpg


チーズ、マシュマロデイップを揃えて

c0140844_21482484.jpg


いつもより、ちょっとだけ豪華?なおやつタイム♪

シンプルな塩味のディーポだから、デイップも甘い&辛い いろいろ楽しめそう。

マシュマロを溶かした 激甘デイップと、黒胡椒効かせたチーズデイップ。

それぞれ美味しかったなぁ(^_-)

しばし はまりそうです。
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-11-23 21:43 | *moratame*

リトファンイタリアーノ

c0140844_2005586.jpg


週末のお昼ご飯

美味しいピザが食べたくて

リトファンイタリアーノへ。

いつもは倉敷のほうへ行くのだけど、お出かけ先に近かった岡山のほうへ。

メニューとかシステムとか同じであろうけれど

なにかが違う…


ちょうど釜のそばの席で、ピザをつくる様子がよく見えて楽しくって


目が合うと、「ニコッ」(^ー^)

ピザをくるくると宙に回してくれたり

オリジナルピザの注文を勧めてくれたり

とっても居心地よく楽しくって。

ついつい食べ過ぎてしまいました(^_^;)


次回からピザが食べたくなったら、ここに来たいなぁ。
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-11-18 19:53 | *lunch*

モラタメ当選☆アジア味

モラタメさんからモラいました♪

マルハニチロさんの
アジアン味シリーズ 6種セット

c0140844_15253514.jpg

麻婆豆腐
チキンケバブ
キーマカレー
タンドリーチキン
ダッカルビ
ガパオ

多彩な国の多彩なメニュー全6種類の缶詰


c0140844_15255794.jpg

どれも刺激的な辛さ!!

学校帰りの腹ペコ息子と一緒にお味見

c0140844_15315237.jpg


お茶碗にタンドリーチキンと卵黄のっけて

恐る恐る辛さを確かめたら、ちょうどいい美味しい辛さ

卵黄からめると、子供でも美味しくいただけました。
お一人様ご飯や、ちょっと小腹が減った時にあると嬉しいアジア味でした。



[PR]
by fuucafe-mam | 2014-11-08 15:22

連休のいろいろ

楽しみにしてた三連休

天気予報では、三日間ともお天気悪いようだったけど あれ…晴れてる?


お仕事の下見もかねて おでかけ

c0140844_2063746.jpg


うん十年前、四年間ここを通って学校へ通ってた懐かしい商店街

ちょうど大誓文払いで賑わってると思ったのだけど(^_^;)

新しいお店もたくさんできてたけど、この雰囲気昔とかわらないなぁ

c0140844_20125247.jpg



そして岡山シティミュージアムにも

c0140844_20143836.jpg


楽しい校外学習になるといいなぁ





上の子におやつのリクエスト♪

c0140844_20215168.jpg

ベイクドチーズケーキ

おやつ作りに目覚めてくれて
ハハは嬉しい♪

次回は何かな?
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-11-05 20:03 | *odekake*

Igel

プレミアムなモーニングの後の寄り道

倉敷市有城にある
boulangerie Igel
(ブーランジェリーイーゲル)

c0140844_1715231.jpg


品数も多くて、ボリュームいっぱいのパンがところ狭しと並んでて

選ぶのが楽しくなるパン屋さん

c0140844_17195676.jpg

c0140844_17191736.jpg


モーニングの後だから、おやつように いつものメロンパン、カレーパン、たまごパン

チーズたっぷりのガッツリ食べられるパンや甘いパンに心惹かれつつ
次回の楽しみに。

いろんなパン屋さんに行っても、なかなか家族みんな気に入るパン屋さんがなかったけど
ここのパンは、みんな選ぶのが楽しくって 美味しくて また行くのが楽しみになるパン屋さんでした。
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-11-01 17:10 | *oyatu*