fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

500円パンバイキング

500円でパンバイキングができるお店があると お友達から教えてもらって

どこかなぁ と検索してみてでてきたのが

c0140844_174157100.jpg



倉敷にあるスワンベーカリー

800円のパスタがついたランチもあったけど、
パンをたくさん楽しみたかったので、パンバイキング500円(ドリンクバイキングつき)

c0140844_1748994.jpg

お昼をすこし過ぎた時間でしたが、パンはたくさん
サンドイッチ以外のパンならどれでもOKでした。

イートインスペースは満席だし
テイクアウトのお客さまも多く、どんどんパンはなくなりました。

人気のパン屋さんなんですね。

トースターもあって、自由にパンを温められたり、ドリンクもコーヒー、紅茶、ジュースも何種類か

またこの近くに来るときにはよりたいパン屋さんでした。
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-12-29 17:37 | *lunch* | Trackback | Comments(2)

岡山イオン

子供たちが楽しみにしていた岡山イオンのオープン

冬休みに入ってから、のんびり行けばいいやと思ってたけど

子供たちが待てる訳もなく、オープンすぐに行くことに

c0140844_16401368.jpg


岡山駅からイオンまでの直通通路は混んでたけど
店内はそこそこ。

楽しくて楽しくて

ガンガン歩いて、歩いて

ちょびっと休憩したくても、子供たちは行きたいところや見たいところがいっぱいで ガンガン歩く歩く~

こんな広い大きなお店が岡山にできるなんてね。


c0140844_16442990.jpg


お土産に買った、観音屋のチーズケーキ。
昔、神戸のお店で初めて食べた時、店内の観音様はもちろん、その味にびっくりしたっけ



いろんなかたのブログを見ると、まだまだ見てないお店がいっぱい

次回のお楽しみにしとこっと
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-12-28 16:38 | *odekake* | Trackback | Comments(0)

学習発表会



c0140844_2282416.jpg



今年の学習発表会

奇数学年は音楽、偶数学年は劇の発表。
一年生では、「ゲゲゲの鬼太郎」でバスマスター
三年生では、「負けないで」のピアノ

どちらも合奏の伴奏でした。
たくさんの楽器の音と一緒の伴奏。

今年は、合唱のピアノ伴奏で…


本人も、今まで見たこともないぐらい緊張してたけど、見てる私達もドキドキでした。
間違えず、無事終わってほっとしたなぁ。夏休みからずっと練習頑張ってよかったね。

日々の練習で、口うるさくついつい言っちゃうけど、楽しく続けて欲しいなぁ(^o^)


c0140844_2233143.jpg




発表会のあとのごほうび
c0140844_22193063.jpg


餃子と天津飯!

このところまたガッツリ食べるようになったなぁと思ったら、またぐんぐん背が伸びてきた

足のサイズはとうに子供たちにぬかれたけど、身長もそろそろあやういなぁ(^_^;)
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-12-27 22:04 | *okiniiri* | Trackback | Comments(0)

お出かけ

冬休みに入る前のお出かけ

一応受験生がいるので、
どっか行こう!…って気持ちはしまいつつ

でもやっぱりお楽しみは欲しいわけで

お肉の晩ごはん!

c0140844_2149760.jpg


じゅーじゅー もくもくの
石山屋でお腹いっぱい♪

c0140844_21501736.jpg


お腹ごなしに、ちょびっとだけアリオ&アウトレット

c0140844_21505577.jpg


LEDの可愛い手書きイラストのライト。

カラフルでとってもキレイ♪

閉店時間まで、たっぷりお散歩して楽しみました。
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-12-26 21:42 | *lunch* | Trackback | Comments(0)

今年のクリスマス

クリスマスも終わり、もう今年も残りわずか…
今年もあっというまだったなあ。
子供たちと一緒に、ハハも冬休みに突入しました!



2014年のクリスマス
昨年、サンタの正体?をばらした子がいたので なんだか楽しみ半減…

プレゼントは、早めにそれぞれ手にすることになりました(^_^;)

NORADのサンタ追跡を楽しみにしていた頃が懐かしいなぁ


c0140844_22224289.jpg


子供たちのリクエストの晩ごはんと

c0140844_22243557.jpg

おばあちゃんからもらったクリスマスケーキ

c0140844_22255670.jpg

おばあちゃん手作りのシュトーレン

柑橘系のドライフルーツが苦手な孫が食べられるように

c0140844_22273312.jpg

レーズンのみのシュトーレン


翌朝の楽しみがないクリスマスは、初めてでなんだか寂しくて

来年は何か準備しようっと思ったクリスマスでした。
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-12-25 22:13 | *event* | Trackback | Comments(0)

モラタメ当選☆ヤクルト

モラタメさんから届きました。♪

ヤクルトヘルスフーズさんのasitae
c0140844_229139.jpg


可愛いパッケージのケール青汁
青汁が苦手な人でも飲みやすいように、シナモン&アップル風味

大分県国東半島の契約農家で農薬や化学肥料を使わず栽培された高品質ケールを使用とのこと

c0140844_228458.jpg


75ccの冷たい牛乳で

しっかり混ぜて…混ぜて
いただきました。

75ccと量は少なめだけど、だんだん寒さがつのる今日この頃
これぐらいの量のほうが飲みやすく、毎日の習慣になりそうです。



[PR]
by fuucafe-mam | 2014-12-17 22:04 | *moratame* | Trackback | Comments(0)

モラタメ当選☆ダスキン

モラタメさんから届きました。

ダスキンさんのくらしキレイBOX♪

c0140844_1431940.jpg


期間限定コラボのハローキティ&ベリー

普段の掃除にはあまり洗剤を使ってないのだけど
あのダスキンの洗剤セットだから、
すっきり、ラクラクきれいになりそう。

そろそろ年末の掃除をはじめないと…と思いつつ、なかなかとりかかれなかったけど

このセットを使うべく、大掃除開始!

c0140844_14361045.jpg



界面活性剤不使用で、二度拭きのいらないガラス用洗剤。

アンモニア配合で、香りがチトクサイ?けど

1度拭きで、すっきりキレイになりました。



(^o^)v




頑張ったあとの、手抜きお昼ご飯は


c0140844_14403695.jpg



久しぶりの丼丸さんのお寿司

どれでも 並500円だったけど  

ウニ&いくら入りだけ+100円↑↑
になってました(T-T)
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-12-07 14:29 | *moratame* | Trackback | Comments(0)