fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サクラサク

c0140844_21284632.jpg


お出掛けの後寄り道

暖かな日が続いたから、あっといまに桜咲く♪

せっかくだからお弁当も買ってきて初お花見

c0140844_2131454.jpg


満開の木もあって
桜が楽しめる日が続きそう

明日からのお天気が心配だけど
週末にかけてのお祭り大丈夫かな?



お祝いイロイロ…

バレンタインデーが誕生日の
オットのお祝いは
ムスメ手作りのガトーショコラ


バレンタインと誕プレ
同時渡しです(^^;)ゞ

c0140844_21375122.jpg


その数日後の、ハハの誕生日

c0140844_21403534.jpg


ちゃっかりお取り寄せしちゃいました。
あのマダムのバウム
今頃?だけどわが家はお初でした


c0140844_21422997.jpg

今年のバレンタインデーも
ちゃっかり友チョコ流行りの恩恵がわが家にも

小学生といえどみんな手作り
ラッピングも可愛くて
嬉しかったね

来年もあるといいなぁ(^_-)
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-03-31 21:28 | *lunch*

春のお祝い

春のお祝いイロイロ

ムスメのお誕生日

お祝いご飯は倉敷市新田にあるるPACOで

c0140844_2323540.jpg


丼もの パスタ カレーの中からメインを一つ選んで

サラダやスープ、前菜、ドリンク、デザートはバイキング♪

c0140844_2342640.jpg



ハハはお友達と何度か来たことがあるのだけど

子供たちとオットは初めて

せっかくのお祝いなのに男子たちの反応は微妙…(*_*)アーダコーダモンク

だけど
ムスメは一度来てみたかったらしくとっても喜んでくれました♪



c0140844_23202281.jpg


義務教育を終えたムスメ

高校生になれるのが嬉しいばかりで
泣くことはないかなぁと思ったけれど

やっぱり涙涙…

最後のホームルームも涙

とっても良いクラスだったのね
先生お友達に感謝です
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-03-30 22:55 | *lunch*

金沢カレー

c0140844_22333339.jpg


岡山市北区中仙道にある
ゴーゴーカレー岡山中仙道スタジアムへ

オットが行きたかった金沢カレーのお店。
岡山にもオープンしてたんですね。



ステンレスのお皿に濃厚な黒いルー
付け合わせのキャベツ
カツの上にはソース、
そしてスプーンじゃなくて、フォークで食べる金沢カレー。

普段おうちで食べるカレーとはまったく違った、濃厚カレーでした。

c0140844_2248271.jpg


ちなみにオットと息子はトッピング全乗せのメジャーカレー

写真に撮り忘れたけど
すんごいボリューム

お腹いっぱい大満足してました(^_-)




子供たちより早めに春休みに入ったハハ。
年間に働ける日数が決まってるため副業してるかたも多く
私も4月からお仕事を増やす心づもりにしてましたが
イロイロカンガエテ_(^^;)ゞ
先伸ばししてしまいました。

この物入りな時期にと、
今更ながらちょいと後悔しつつ

でも

とてもいいタイミングで夏休みからのお仕事を紹介してもらえたので
また心がわりしないよう
今度こそ
心してハタラキマスσ(^_^;) 

がんばろうっと
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-03-29 22:32 | *lunch*

お久しぶりに

お久しぶりの更新です_(^^;)ゞ

年末の大掃除から、片付けやら掃除やら、断捨離やらどんどんはまってしまい

久しぶりにオークションに出品してみたり

楽天セールでいろいろ買い替えしたり…(^-^)

収納スペースもぐんと広くなり
使い勝手悪いまま、なんとなく使い続けたものも新しくなって

やっとすっきり終わりました~♪




c0140844_17211883.jpg


総社の宝福寺

上の子の習い事の合間にちょっとドライブ

ゆっくりお散歩しつつ

c0140844_1723182.jpg


願掛けも…

c0140844_1728016.jpg


暖かな春はもうすぐ



c0140844_17284854.jpg


美味しい寄り道も。

モンテールのソフト
前回来たときは、まさかの直前で売り切れ…(+_+)

やっと食べられて満足♪

このあと真備の100円パン屋さんにも寄り道して、上の子のお迎えに。

家で過ごしてるとあっという間だけど、お出掛けしてみるとあちこちまわれてのんびり。
こんなに長い時間頑張ってるんだなあとしみじみ思ってみたり…

よい時間が過ごせました。
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-03-07 17:07 | *odekake*