fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Green Beans Cafe

楽しみにしていたカフェでのランチ

倉敷市茶屋町にある
Green Beans Cafe

桜橋のたもと…道沿いだけど、目線より低い位置にあって
入口も分からず、しばしウロウロしてやっと到着♪


c0140844_21205476.jpg


お店の外観も店内も、可愛いくて
まったりできるソファー席にて
久しぶりのカフェランチ



c0140844_21273910.jpg

週替わりランチのロコモコ800円

グレービーソースがかかってないのが残念だったけれど

レンタルボックスや展示、ワークショップができるスペースがあったり イロイロ楽しめるカフェ

次回は自家焙煎のコーヒーを楽しみに、来たいな



新年度も始まり、お仕事もスタート♪
四月の異動で なんと昔 むかーしの恩師が職場に!!
もと担任の先生と同じ職場でって
なんてご縁♪と思いきや、私のことは記憶に残ってないようで
嬉しいような残念なような035.gifそんなスタートです

[PR]
by fuucafe-mam | 2015-04-21 21:15 | *lunch*

入学式


c0140844_21261199.gif



桜舞い散る頃、ムスメの入学式がありました。

緊張したなかにも、はにかむような笑顔が見える新一年生

とても厳粛で、とってもとっても良い式でした。


ここでの三年間

義務教育とは違って厳しいところもたくさんあるだろうけれど

礼儀正しい実力派をめざして

貪欲に頑張ってほしいなぁ


c0140844_21293459.gif





通学は、ドキドキの電車通学

嬉しい楽しい、おいしい寄り道


甘いお祝い♪
c0140844_203533.jpg


想像以上のモリモリホイップに撃沈・・・

見た目よりは、甘くないクリームでするっと以前は食べられたはずなんだけど

???と思ったら

c0140844_2133281.jpg

前食べたのはこれ↑

クリーム増えてる~~!!

ちなみにこれがお昼ご飯

しばし、甘いものは控えます(^_^;)
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-04-11 20:21 | *odekake*

桜祭り

お天気が心配だった週末

地元の桜祭りは中止となりましたが

お隣の地区の桜祭りは開催

c0140844_22384437.jpg


桜道を歩いて会場へ

c0140844_22403265.jpg


今年度初のお披露目

一番小さかった子も、もう小学三年生。
そしてメンバーの大半が中学生となりました。

みんな大きくなったなぁ
このまま、長く楽しく続けられるといいなぁ。


骨折で1ヶ月ちょい練習を休んでいたムスコ
久しぶりのせいか、手のひら皮が剥けてボロボロ(^_^;)

それでも頑張って叩き続けられたんだなぁと 
ちょいとハハは嬉しかったです。
次はピアノの発表会
がんばれ~♪





           
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-04-06 22:37 | *event*

モラタメ当選♪クリーム玄米ブラン

モラタメさんから久しぶりに届きました。

c0140844_10514090.jpg


クリーム玄米ブラン
ブルーベリー

c0140844_10545324.jpg


2枚ずつ個包装されてます。

食物繊維、カルシウム、鉄、10種類のビタミンが3/1日分配合されてます。

朝食にはもちろん

おやつにも(^q^)



パサパサの印象があるブランだけど
クリームと甘酸っぱいブルーベリーをサンドしてあるので
美味しい♪

他にもクリームチーズ
グラノーラ&アサイー
グラノーラ&レモン
カカオ

朝はしっかり食べたいので
おやつに取り入れてみたいな。



いよいよ来週から新学期!
春休みも残りわずかとなりました。
子供が通う学校は、春休みといえどたっぷり宿題があるので
そろそろ本腰入れて、終わらせてほしいのだけど(*_*)

ハハも新年度を前に、研修を終え
いよいよ…お仕事再開です♪
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-04-04 10:49 | *oyatu*

USJのお土産

春休みを満喫しているムスメからのお土産♪



c0140844_2331013.jpg


スヌーピーのワッフル
チョコ、キャラメル、メイプル…
数種類のソースがついてて
楽しめる可愛いワッフル


c0140844_23334931.jpg

職場で勧められて
リクエストしたかえるチョコ

開けるとデーンと


c0140844_2335977.jpg

でっかいかえるさん

どんだけ大きい?

c0140844_23371469.jpg


どうやって食べるかしばし悩みました


他にも百味ビーンズや大量のポップコーンやら
グッズやら
大枚はたいたお土産代をきれいに使いきってたくさん抱えて帰ってきました(^_^;)

大雨の日だったせいか
ハリポエリアも乗り物も
たくさん楽しめたようで

天候のわるさを心配してたハハの心も知らず
たっぷり羽目をはずして遊んで
翌日から風邪っぴき (;´д`)

ムスコもとっても行きたかったはずだったのに
百味ビーンズのゲ●味を
一番最初に食べてしまい
がちに気分が悪くなり
もうUSJ には行かなくってもいいと言い出すほど┐('~`;)┌

いろんな意味で楽しめるUSJ

次回行くのはかなり先になりそうです
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-04-02 23:23 | *odekake*

ティラミスワッフル

c0140844_2353039.jpg


元町珈琲 倉敷の離れのワッフル

期間限定のティラミスワッフル

サクサクワッフルに
たっぷりホイップ&マスカルポーネのクリーム

バニラアイスとチョコのトッピングでこってり甘~い♪

これ食べて、おしゃべりしたら
すっかり、すっきり元気になれました

ウインターキャンペーンの頃のことなので
今はどんなワッフルなのかな?





ウインター…といえば
c0140844_23154850.jpg


受験生のムスメにあわせて
ほぼお出掛けしてなかった冬休み

小学生のムスコも文句も言わず
大人しく過ごしてたのだけど

「スケート行きたいなぁ」っと

うんうん、ずいぶんイロイロ我慢してくれてるから
滑るわけには行かないムスメはお留守番してもらって
たまには、ムスコの行きたいところで遊ぼうって…




…まさかの手首骨折(T_T)

ほぼ二ヶ月ギプスで固定され
ピアノも和太鼓も体育もできず
大人しく過ごして
先月やっと完治しました!

今週末には桜祭りで和太鼓
今月末にはピアノの発表会

できるかなぁ??

c0140844_11182945.jpg

[PR]
by fuucafe-mam | 2015-04-01 23:04 | *oyatu*