fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

BISTRO CHOU CHOU

岡山市南区泉田にあるBISTRO CHOU CHOU でランチ

c0140844_18542864.jpg

 
メインイは四種類から、2つ選べました。
お魚もあったけれど、どちらもがっつりお肉を選んでみました。

ちっちやめのが二品かと思いきや、どちらもボリュームいっぱい

肉汁タップリ柔らかで美味しかったなあ。

にんじんのポタージュもついて1000円。
大満足でした。


c0140844_190719.jpg


お隣の地区の運動会に和太鼓で参加してきました。

とっても暑い日でしたが、二曲続けて頑張って…

翌日ダウン(*_*)

学校も休んでしまったけれど、

それだけ頑張ったということだよね??



いよいよ明日は小学校最後の運動会です。

明日も暑い日になるんだろうなぁ
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-05-29 18:51 | *lunch*

お菓子祭り

お薦め?してもらって、岡山県の東のほうまで車を走らせて

とあるイベントへ

c0140844_21394068.jpg


ちっちゃな子どもたちに紛れて
遊んだものの

到着したのは、イベント終了間近
サクラにもなれてなかった?
なんだか申し訳なさすぎ(^_^;)

こんな気持ちのまま帰るのも残念すぎるので、さらに車をとばして東へ


c0140844_2151489.jpg


瀬戸内市長船町にある、お菓子の卸売りをされてる(株)大町へ

c0140844_21535353.jpg


賞味期限の近いものが、安く売られていたり、駄菓子もたくさん

もっと小さい時に来たら、喜んでくれたかなぁ?

いまいちテンションが上がらない息子

テンション上がりまくりの娘とハハはしっかり買い物楽しみました。

毎月第三日曜日には、もっとお安くなるイベントがあるようですが、大混雑するようですね。
この日も、かなり賑わってました。

もっと近かったら たくさん来られるんだけどなぁ。
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-05-21 21:36 | *odekake*

ビストロハーティー

あっというまにGWも終わり、5月ももう半ば。
毎日なんだかんだ、てんこ盛りで
一日、一日が早いなぁ。

ここのところ、お外ご飯の誘惑に勝てず

近いのに なかなか行く機会がなかったここへ

c0140844_22555580.jpg

岡山市南区妹尾にある
ビストロハーティー

サラダバイキングとスープがついて900円の日替り

サラダバイキングもあるのに、プレートにもお野菜タップリ。

お肉も大きくお腹いっぱいになりました。


c0140844_2342020.jpg



総社の古墳の上からの景色

山登りにあまりいい思い出がなく
好きじゃあなかったけれど、久々に登ってみると なんだか気分すっきり。

でも翌日は、脚パンパン…

日頃の運動不足も痛感。

そろそろ何かはじめないとなぁ
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-05-14 22:47 | *lunch*

蒜山サイクリング

GW のおでかけは、蒜山でサイクリング♪

c0140844_19202977.jpg


蒜山三座を横目に、自転車こぎます。

c0140844_19224532.jpg


なだらかだけど、長い坂道
あっというまに、おいてけぼりです。


c0140844_19243573.jpg


美味しい誘惑もいっぱい

渋滞を横目にスイスイ?

自転車こいで

c0140844_19264519.jpg


旭川の源流 名水百選の塩釜冷泉へ。

大自然の中での約二時間のサイクリング

坂道はしんどかったけど、やっぱり楽しい♪

GW 中は10万人の人出…
塩釜冷泉やジャージーランド周辺は大渋滞だったけど
サイクリング道はガラガラ。
レンタルサイクルの数も少なめだからか、のんびりサイクリング楽しめました。

帰り道にはやっぱりここ



c0140844_19344586.jpg

「悠悠」で蒜山やきそば

鶏肉と味噌ダレのやきそば。
淡白な鶏肉だけど、太麺にタレがしっかり絡んで美味しかったな。

c0140844_19423526.jpg



最後に湯原に寄り道して

男二人で初混浴露天風呂へ!


衝撃的な露天風呂体験ができたとのこと(^_^;)
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-05-11 19:18 | *odekake*

ピアノ発表会

小学生最後のピアノ発表会

c0140844_17525592.jpg


ランゲ
アルプスの山小屋にて

今回は直前に、まさかの左手首骨折。
1ヶ月半全くピアノも弾かなかったにもかかわらず、出演させてもらい 猛特訓。
ギプスが取れても、なかなかピアノに向き合おうとしない息子。
反抗期なのかなぁ
毎日バトルでした(^_^;)

c0140844_1812883.jpg

連弾曲は 銀河鉄道999

中学三年生のお兄さんと

部活や勉強で忙しいなか、一緒に弾いてくれて ありがとう。

合わせる時間も短く、たいへんだったろうなぁ。

ピアノの先生にも、お兄さんにも感謝、感謝です。





発表会という目標に向かって頑張ったこと
大きなコンサートホールで演奏できること
スタインウェイグランドピアノを弾けたこと

満足できるソロ演奏ではなかったけれど
よい経験となったはず
次回頑張れるように、またバトルかなぁ?


[PR]
by fuucafe-mam | 2015-05-03 17:51 | *event*