fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

モラタメ当選☆ゴールデンカレー

モラタメさんからいただきました。

S&Bさんのゴールデンカレーバリ辛とプレミアムゴールデンカレー

c0140844_20411638.jpg



早速レシピどおりにきっちり、両方とも作ってみました。

c0140844_20421824.jpg


手前がバリ辛
奥のがプレミアム

作り方も、お野菜も全くおんなじ

バリ辛は ただお肉としか表記されてるのに

プレミアムは牛肉!と指定されてました(^_^;)


バリ辛は辛~い、唐辛子ブート・ジョロキア使用
辛さレベルもHOT

普段中辛の我が家で、完食できるか不安だったけど
癖になる辛さで美味しい♪
暑い夏に食べたくなるカレーでした。

プレミアムカレーは、辛いのが苦手な下の子が絶賛。プレミアムカレー専用にブレンドされた香り高いカレー。いつもと違う香りにうっとり♪

食べ比べ楽しみました。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-06-25 20:05 | *moratame* | Trackback | Comments(0)

誕生日プレゼント

下の子 12歳の誕生日プレゼント

今年もやっぱり



c0140844_21423133.jpg


劇団四季!

昨年の福岡でのCATSに続き

広島で美女と野獣

交通費とチケット代、小学生のプレゼントとしてはかなりの高額(^_^;)

今年は近場でホッとしました。

独特の雰囲気になかなか慣れないハハです。

次はアリエルが見たいところだけど、開催地は東京!遠いなぁ

c0140844_21513110.jpg


広島で寄り道したいところがなかなか見つからず、

下の子は興味なさそうだけど、呉で寄り道

海上自衛隊の史料館 てつのくじら館

実物の潜水艦の艦内に入っての見学
内部公開されてるのは、世界でもここだけなのかな?

思った以上に楽しめました。
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-06-19 21:41 | *odekake* | Trackback | Comments(0)

アイスケーキ

下の子のお誕生日

リクエストはアイスケーキ♪

ネットで探しまして

c0140844_20572568.jpg



苺たっぷりのあまおうのアイスケーキに。

あまおうの酸っぱさとジェラートの甘さが相いいかんじ~

暑いこの時期、アイスケーキもよいね~と楽天でポチッとしたのだけど

誕生日、当日は肌寒く…
震えながらいただきました。

そしてサプライズ!

c0140844_20562956.jpg



お友達がプレゼント届けてくれました。

たまたま、本人不在でかわりに受け取ったハハ(^_^;)
嬉しいんだけど、だけど
ちょっと複雑

そんな、小学生最後の誕生日でした
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-06-16 21:00 | Trackback | Comments(0)

モラタメ当選☆ウタマロリキッド

久々のモラタメ当選報告です。

c0140844_20471089.jpg


あのウタマロ石鹸さんのリキッド洗剤が届きました。


お気に入りのおしゃれ着を本気洗いできる 洗剤。

前回モラタメさんで頂いて以来、ウタマロ石鹸はお気に入り

がんこな靴下やシャツの襟汚れに、軽く濡らしてから石鹸を擦りつけ、
洗濯機にポイ…と

予洗いなしで、汚れがすっきり落ちて重宝してます♪

c0140844_20532677.jpg


子供の制服も、襟汚れもすっきりきれいに落ちました。

キツイ香りもなく、中性 無ケイコウの液体洗剤なので
ファンデーションのパフやブラシのお手入れにも使えます。

石鹸とリキッド
上手に使いわけて、毎日のお洗濯手軽にすっきりすませたいですね。






先日行われた、小学校生活最後の運動会

今年から、いろいろ新しい取り組みが取り入れられたせいか
イマイチ乗り気でないのが、心配だったけれど


c0140844_20595056.jpg


昨年悔いが残ったリレーも、今年は挽回!
毎日家の周りをランニングした努力が実りました。

連写モードでばっちり撮影したはずなのに、目の前を走る息子に興奮?
足元しか映ってませんでした・・・汗

よく頑張ったね。

努力したムスコと 10年間まだ暗いうちから場所とりに並んでくれたオットに感謝です。
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-06-09 20:34 | *moratame* | Trackback | Comments(0)