fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏祭り三昧

7月も今日で終わり。
楽しい夏休みはあっというまに終わりそう(^_^;)

二人ぶんの懇談、修学旅行の説明会、健康診断に研修会に…
7月はなんだか予定がびっしりで、気忙しかったなぁ。

でも、下の子の予防接種もやっと全部終わったし、骨折治療で半年間の通院も先日無事終了!


8月はしっかり遊ぶぞ♪




c0140844_21334140.jpg


先週末も、夏祭りに和太鼓で参加♪

最近ぐんぐん背が伸びてる下の子。
いつのまにか、メンバーの中でも一番背が高くなって、顔もほっそり。
夏休みが終わる頃には、ハハよりも高くなってそう。

嬉しいような、寂しいような(*_*)
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-07-31 21:23 | *event* | Trackback | Comments(0)

町屋カフェのモーニング

c0140844_2242549.jpg


倉敷市新田にある
町屋カフェ太郎茶屋 鎌倉 倉敷店の ボリュームいっぱいのモーニング

厚切りトーストにアーモンドバターたっぷりの鎌倉モーニングB 500円

ちょっと遅めのモーニングだったから、お腹いっぱいでお昼ご飯はいらないかな?

ゆっくりのんびりの朝御飯 和みます♪


夏休みからは、出勤時間が一時間早まり、毎日のお弁当+おき弁で朝はドタバタ(^_^;)

ラジオ体操の当番がある日は、いったい何時に起きたら間に合うのやら…

ガンバレワタシemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-07-27 22:40 | *lunch* | Trackback | Comments(0)

夏休み科学バスツアー

楽しみにしてた夏休み

スタートは山陽新聞社主催の科学バスツアー♪

c0140844_14282248.jpg


身近な石油の大切さや環境問題について学んで来ました。

c0140844_1430381.jpg


液体窒素を使った科学実験や

c0140844_1432051.jpg


消防訓練の見学もあったり

お昼は、ホテルでランチビュッフェ

お土産もたくさんいただいて、楽しい一日を過ごしたようです。


一緒に参加してくれたおばぁちゃんに感謝です♪




ハハはお仕事を一つ増やしたので、夏休みもがっつり働いております。

予定外にシフトがたっぷりで、土日も出勤だったり、研修があったり。

補助…のつもりだったけど、始めてみるとなんだか楽しくて
控除の枠も気になるけど、この際資格もとってがっつり働こうかなぁと思ったり。



まだまだ悩みます
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-07-25 14:26 | *event* | Trackback | Comments(0)

Bakery Yuumino

美味しいパンが食べたくて
お出掛けの前に寄り道したパン屋さん

Bakery Yuumino

児島の山奥にあるパン屋さん

土日のみ営業で、舗装されてない山道を不安になりつつ進んで行くとあるパン屋さん

c0140844_19393069.jpg


お休みの後の営業日に行ってしまったようで、駐車場もいっぱい
店内もぎゅうぎゅう(^_^;)

c0140844_19403595.jpg


パンの数のほうが少なくて、ドキドキ並びました

お目当てのクロワッサンケーキも無事ゲット♪

優しい甘さの食べてるとホンワカするパン

美味しかったなあ。
パンごとに焼き上がり時間が違うのと、前の時間に焼けたパンはほぼその時間で完売するようなので

次回は食パン目当てに時間を合わせて行こうかなぁ>^_^<
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-07-22 19:35 | *oyatu* | Trackback | Comments(0)

モラタメ当選☆毎日骨ケアMBP

モラタメさんで当選しました。

c0140844_22383015.jpg


雪印メグミルクさんの
毎日骨ケアMBP

骨密度を高める働きのあるMBP が
一本に牛乳五本ぶん入っているそう。

運動不足や食生活の変化で10代、60代の骨折が多いとか

我が家の10代男子も、半年ほど前に骨折したばかり(^_^;)

早速10日間チャレンジです♪
次の検診で、診察終了になるといいなぁ。

お味も、ブルーベリー味で飲みやすく、毎日の楽しみになってそう。










c0140844_22433638.jpg


夏休みとともに、毎週夏祭り三昧♪

中学生、高校生と一緒に叩けるのは一年ぶりかな?


c0140844_22463064.jpg

みんな大きくなったなぁ

来年も楽しみにしてます(^O^)
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-07-21 22:37 | *moratame* | Trackback | Comments(0)

この夏初めての

c0140844_22464882.jpg


この夏初めてのかき氷

下の子が幼稚園のときに教えてもらって以来、毎夏のお楽しみの妹尾にあるかき氷やさん。

100円のかき氷は、とうとう5つだけになっちゃったけど

たくさんのメニューの中から、選ぶのはとっても楽しくて

この日もさんざん悩みました。




いつのまにか蝉の鳴き声も聞こえるようになって、あっというまにもう7月。
一学期も残り数日。

例年、夏休みはお仕事もお休みで
のんびり子供たちと過ごしてましたが

この夏は やっーと重い腰を上げて働くことにしました。
この職種はどこも人手不足らしく
お誘いを受けていたこともあってどんどん話しは進み
夏休み以外もがっつり働くことに…

予定外のことで、バタバタしてますが
興味もあったことだし、せっかくのチャンス。
今の仕事にもプラスになりそうだし、世界も広がりそう。
もう頑張るしかないかな。

忙しい夏になりそうです♪
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-07-08 22:46 | *oyatu* | Trackback | Comments(0)