fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

夏休みファミリーミュージカル♪

c0140844_09313977.jpg

夏休みのお楽しみ。
夏休みにあるイベントの中から、いくつか興味ありそうなものに応募してました。
この時まだ、夏休みに仕事を入れることを考えてなかったし、当選通知がくるまですっかり忘れてました(^_^;)

お仕事終わるとダッシュで、電車に乗ってギリギリセーフ。
岡山シンフォニーホールの三列目だけどはしっこの席で、ミュージカル堪能。
六年生の下の子にとっては、ファミリーミュージカルはもう幼いかなぁ?
こういうイベント参加もいよいよ今年で最後だねぇ。


帰りがけに寄り道。いただいたチケットがあったので
c0140844_09400620.jpg

てんまや水族館でパラオ満喫♪
夕方遅い時間だったので、のんびり鑑賞できました。
夏休みのイベントはあと一つ。
夏休みものこりわずかとなりました(*_*)

[PR]
# by fuucafe-mam | 2015-08-15 09:31

夏休みのおやつ

連日あっつい日が続きます。
明日も真夏日と聞くだけで、なんだかさらに暑くなる。

夏休みまっさかり、部活やらお友達とのお約束やら
連日お出掛けのこどもたち。
夏休みといえど、お一人様時間を過ごせるハハ。

食欲はなくても、甘いものは別バラ
アイスコーヒーのお供が欲しくて、焼きました。
c0140844_20400901.jpg

ベイクドチーズケーキみたいだけど
クリームチーズのかわりに、ヨーグルトを入れた
サッパリ味のケーキ。

サッパリついでに、砂糖を入れ忘れて微妙なお味になったけど
たっぷりジャムのっけて、いただきました♪


週末はやっぱり夏祭り♪

c0140844_20551556.jpg

夏バテか、前日から熱ぽくしんどそうだった下の子。
テンション低めの参加でした(^_^;)
途中からバテてるのに必死に頑張って
なんとか無事演奏終了。
次のお祭りには、体力万全で挑めるようにしないとね。


[PR]
# by fuucafe-mam | 2015-08-06 20:39 | *oyatu*

夏祭り三昧

7月も今日で終わり。
楽しい夏休みはあっというまに終わりそう(^_^;)

二人ぶんの懇談、修学旅行の説明会、健康診断に研修会に…
7月はなんだか予定がびっしりで、気忙しかったなぁ。

でも、下の子の予防接種もやっと全部終わったし、骨折治療で半年間の通院も先日無事終了!


8月はしっかり遊ぶぞ♪




c0140844_21334140.jpg


先週末も、夏祭りに和太鼓で参加♪

最近ぐんぐん背が伸びてる下の子。
いつのまにか、メンバーの中でも一番背が高くなって、顔もほっそり。
夏休みが終わる頃には、ハハよりも高くなってそう。

嬉しいような、寂しいような(*_*)
[PR]
# by fuucafe-mam | 2015-07-31 21:23 | *event*

町屋カフェのモーニング

c0140844_2242549.jpg


倉敷市新田にある
町屋カフェ太郎茶屋 鎌倉 倉敷店の ボリュームいっぱいのモーニング

厚切りトーストにアーモンドバターたっぷりの鎌倉モーニングB 500円

ちょっと遅めのモーニングだったから、お腹いっぱいでお昼ご飯はいらないかな?

ゆっくりのんびりの朝御飯 和みます♪


夏休みからは、出勤時間が一時間早まり、毎日のお弁当+おき弁で朝はドタバタ(^_^;)

ラジオ体操の当番がある日は、いったい何時に起きたら間に合うのやら…

ガンバレワタシ066.gif
[PR]
# by fuucafe-mam | 2015-07-27 22:40 | *lunch*

夏休み科学バスツアー

楽しみにしてた夏休み

スタートは山陽新聞社主催の科学バスツアー♪

c0140844_14282248.jpg


身近な石油の大切さや環境問題について学んで来ました。

c0140844_1430381.jpg


液体窒素を使った科学実験や

c0140844_1432051.jpg


消防訓練の見学もあったり

お昼は、ホテルでランチビュッフェ

お土産もたくさんいただいて、楽しい一日を過ごしたようです。


一緒に参加してくれたおばぁちゃんに感謝です♪




ハハはお仕事を一つ増やしたので、夏休みもがっつり働いております。

予定外にシフトがたっぷりで、土日も出勤だったり、研修があったり。

補助…のつもりだったけど、始めてみるとなんだか楽しくて
控除の枠も気になるけど、この際資格もとってがっつり働こうかなぁと思ったり。



まだまだ悩みます
[PR]
# by fuucafe-mam | 2015-07-25 14:26 | *event*