fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

アイスケーキ

下の子のお誕生日

リクエストはアイスケーキ♪

ネットで探しまして

c0140844_20572568.jpg



苺たっぷりのあまおうのアイスケーキに。

あまおうの酸っぱさとジェラートの甘さが相いいかんじ~

暑いこの時期、アイスケーキもよいね~と楽天でポチッとしたのだけど

誕生日、当日は肌寒く…
震えながらいただきました。

そしてサプライズ!

c0140844_20562956.jpg



お友達がプレゼント届けてくれました。

たまたま、本人不在でかわりに受け取ったハハ(^_^;)
嬉しいんだけど、だけど
ちょっと複雑

そんな、小学生最後の誕生日でした
[PR]
# by fuucafe-mam | 2015-06-16 21:00 | Trackback | Comments(0)

モラタメ当選☆ウタマロリキッド

久々のモラタメ当選報告です。

c0140844_20471089.jpg


あのウタマロ石鹸さんのリキッド洗剤が届きました。


お気に入りのおしゃれ着を本気洗いできる 洗剤。

前回モラタメさんで頂いて以来、ウタマロ石鹸はお気に入り

がんこな靴下やシャツの襟汚れに、軽く濡らしてから石鹸を擦りつけ、
洗濯機にポイ…と

予洗いなしで、汚れがすっきり落ちて重宝してます♪

c0140844_20532677.jpg


子供の制服も、襟汚れもすっきりきれいに落ちました。

キツイ香りもなく、中性 無ケイコウの液体洗剤なので
ファンデーションのパフやブラシのお手入れにも使えます。

石鹸とリキッド
上手に使いわけて、毎日のお洗濯手軽にすっきりすませたいですね。






先日行われた、小学校生活最後の運動会

今年から、いろいろ新しい取り組みが取り入れられたせいか
イマイチ乗り気でないのが、心配だったけれど


c0140844_20595056.jpg


昨年悔いが残ったリレーも、今年は挽回!
毎日家の周りをランニングした努力が実りました。

連写モードでばっちり撮影したはずなのに、目の前を走る息子に興奮?
足元しか映ってませんでした・・・汗

よく頑張ったね。

努力したムスコと 10年間まだ暗いうちから場所とりに並んでくれたオットに感謝です。
[PR]
# by fuucafe-mam | 2015-06-09 20:34 | *moratame* | Trackback | Comments(0)

BISTRO CHOU CHOU

岡山市南区泉田にあるBISTRO CHOU CHOU でランチ

c0140844_18542864.jpg

 
メインイは四種類から、2つ選べました。
お魚もあったけれど、どちらもがっつりお肉を選んでみました。

ちっちやめのが二品かと思いきや、どちらもボリュームいっぱい

肉汁タップリ柔らかで美味しかったなあ。

にんじんのポタージュもついて1000円。
大満足でした。


c0140844_190719.jpg


お隣の地区の運動会に和太鼓で参加してきました。

とっても暑い日でしたが、二曲続けて頑張って…

翌日ダウン(*_*)

学校も休んでしまったけれど、

それだけ頑張ったということだよね??



いよいよ明日は小学校最後の運動会です。

明日も暑い日になるんだろうなぁ
[PR]
# by fuucafe-mam | 2015-05-29 18:51 | *lunch* | Trackback | Comments(0)

お菓子祭り

お薦め?してもらって、岡山県の東のほうまで車を走らせて

とあるイベントへ

c0140844_21394068.jpg


ちっちゃな子どもたちに紛れて
遊んだものの

到着したのは、イベント終了間近
サクラにもなれてなかった?
なんだか申し訳なさすぎ(^_^;)

こんな気持ちのまま帰るのも残念すぎるので、さらに車をとばして東へ


c0140844_2151489.jpg


瀬戸内市長船町にある、お菓子の卸売りをされてる(株)大町へ

c0140844_21535353.jpg


賞味期限の近いものが、安く売られていたり、駄菓子もたくさん

もっと小さい時に来たら、喜んでくれたかなぁ?

いまいちテンションが上がらない息子

テンション上がりまくりの娘とハハはしっかり買い物楽しみました。

毎月第三日曜日には、もっとお安くなるイベントがあるようですが、大混雑するようですね。
この日も、かなり賑わってました。

もっと近かったら たくさん来られるんだけどなぁ。
[PR]
# by fuucafe-mam | 2015-05-21 21:36 | *odekake* | Trackback | Comments(0)

ビストロハーティー

あっというまにGWも終わり、5月ももう半ば。
毎日なんだかんだ、てんこ盛りで
一日、一日が早いなぁ。

ここのところ、お外ご飯の誘惑に勝てず

近いのに なかなか行く機会がなかったここへ

c0140844_22555580.jpg

岡山市南区妹尾にある
ビストロハーティー

サラダバイキングとスープがついて900円の日替り

サラダバイキングもあるのに、プレートにもお野菜タップリ。

お肉も大きくお腹いっぱいになりました。


c0140844_2342020.jpg



総社の古墳の上からの景色

山登りにあまりいい思い出がなく
好きじゃあなかったけれど、久々に登ってみると なんだか気分すっきり。

でも翌日は、脚パンパン…

日頃の運動不足も痛感。

そろそろ何かはじめないとなぁ
[PR]
# by fuucafe-mam | 2015-05-14 22:47 | *lunch* | Trackback | Comments(0)