人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

お休みですが・・・

今日やっとお雛様を出しました

私のお雛様と
上の子のお雛様

私のお雛様はガラスケースに飾るお雛様
ケースに「ガタ」がきてるので、扱いにくく
お人形を飾る時はヒヤヒヤします

お休みですが・・・_c0140844_16433663.jpg




上の子のお雛様は
わたしの父が骨董屋さんで選んだもの
父は古いものが好きで、自分が一番気に入ったものを
贈れて喜んでたけど

お休みですが・・・_c0140844_1643197.jpg


古いものが苦手な私は、毎年困ってます
なので、誰か側で手伝ってくれないと
一人では出せません・・・


いつも率先して手伝ってくれるのは、なぜか下の子

で、今年も「ボクのは?」って

お友達のおうちのお雛様も、ちっちゃい目をキラキラさせて
嬉しそうに眺めてます。

上の子も幼稚園までは、お雛様すっごく好きだったのにな~

お休みですが・・・_c0140844_21595997.gif


先日の晩御飯はぎょうざの丸岡の「手作り餃子」♪

お休みですが・・・_c0140844_2223757.jpg


にんにくたっぷり♪
これで風邪の余韻もぬけたかな?
下の子完全復帰したようです ^^
すっごい勢いでバクバク・・・と食べましたから

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
by fuucafe-mam | 2009-02-22 22:08 | *hand made*