人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

本と遊ぼう全国訪問おはなし隊 

夢あふれるキャラバンカーにたくさんの絵本を載せて、
全国47都道府県におはなしを届ける
講談社90周年記念事業「本とあそぼう 全国訪問おはなし隊」が
岡山市妹尾公民館にやって来ました。

岡山情報で上位ランク中のわがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記を見てからとても楽しみにしていました。

というのも、この様子がスカイパーフェクトTVのキッズステーションでよく放映されていて
子供が「近くに来ないかな~」とずっと楽しみにしていたから!
本と遊ぼう全国訪問おはなし隊 _c0140844_2237344.jpg本と遊ぼう全国訪問おはなし隊 _c0140844_22372280.jpg


たくさんの人で写真は撮りづらくて・・
車の側面にも、バーバパパやミッフィー可愛い絵柄がいっぱい♪
本と遊ぼう全国訪問おはなし隊 _c0140844_2239228.jpg
本と遊ぼう全国訪問おはなし隊 _c0140844_22465439.jpg


壁には絵本作家のかたのサインもありました
初めて見る移動図書館に子供達は大喜び♪
お天気もよくて、たくさんの親子連れで賑わってました
車の前にござをひろげて、30分絵本タイムを楽しんだ後は

公民館の中で、絵本、大型絵本、紙芝居の読み聞かせがあり
帰りにはお土産も・・・♪

小さなお子さんが多くて、上の子はたぶん一番年上だったようですが  ^^;
来年も絶対行きたい~  \( ^v^ )/ そうです

本と遊ぼう全国訪問隊←今後のスケジュールはこちらから

本と遊ぼう全国訪問おはなし隊 _c0140844_22495183.gif


ETCの割引が始まって、高速もかなり渋滞してるようですね
我が家の車にはまだ!ETCが車載されてません・・・^^;
助成が始まってから、購入しようと思ったけど
混み合ってるので、後から・・・と思ってたら品切れ~ ><

助成期間が延長されたようですが
いつ入荷されるのやら・・・・

カード会社によっては、インターネット限定で車載器とセットアップ費用込み4800円で
申し込みできるプレミアムドラバーズカードもあるようですが
期間も延長されたことだし、当分は高速も混むだろうし
我が家のETCは、当分保留になりそうです  ^^;

↓20日の日記は後日up予定
今日はもう眠くて・・・・・・・・
連休最終日は雨ですね  ><

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
by fuucafe-mam | 2009-03-21 22:46 | *odekake*