人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

笠岡 恐竜公園

菜の花を楽しんだ後、道路沿いに見えた「恐竜公園」へ
うちの男の子は、恐竜や昆虫にちっとも興味がないのに

恐竜の姿を見たとたん~「ここへ行く~!」って
車内で一人で盛り上がってました・・・^^;

普段こういうものに関心を向けようとしても
ちっとも興味を持ってくれなかったので、ハハとしては嬉しいです

笠岡 恐竜公園_c0140844_1522076.jpg笠岡 恐竜公園_c0140844_1522426.jpg笠岡 恐竜公園_c0140844_15221195.jpg


ティラノサウルス プロトケラトプス プテラノドン

笠岡 恐竜公園_c0140844_15201128.jpg笠岡 恐竜公園_c0140844_152396.jpg


ディプロドクス   アパトサウルス

笠岡 恐竜公園_c0140844_15202626.jpg
笠岡 恐竜公園_c0140844_15203816.jpg


エラスモサウルス   イグアノドン

のはず・・・
恐竜については、遊具的なものではなく、すべて学術監修を受けて製作されていて
そのため皮膚のシワや筋肉の付き方などにいたるまで精密に再現されているそうです

初めて来たので、恐竜探しをしたり
説明を読んだり・・・
大人もワクワク楽しめました♪
下の子これで、恐竜に目覚めると思いきや
仲良しのお友達が「恐竜」が好きらしく、どんなものか見てみたかったそう・・・
「楽しかった~」だけ・・・・あれ?


隣には大小様々なアスレチックが8基ある、アスレチック広場もあり
閉園(5時)まで、しっかり遊びました~♪

この後まだまだ寄り道が・・・・明日に続く・・・はず?

笠岡 恐竜公園_c0140844_15361384.gif


笠岡 恐竜公園_c0140844_15401934.jpg


筍の季節到来~♪
ご近所さんからたくさん筍を頂きました
下処理はババちゃんおまかせで、
筍ごはん、筍のお味噌汁、てんぷら・・・・・
しばらく筍づくしです。
この季節だけの楽しみ! ^v^


こちらのランクも楽しみ?!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
by fuucafe-mam | 2009-04-20 15:41 | *odekake*