人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

夏祭り~のはしご♪



今日はお祭りのはしご


午前中は、「早島・倉敷花ござまつり」へ

岡山県特産い草製品(花ござ・民芸品など実に多様)の展示・格安販売が行なわれてます。
問屋、生産者など20店余りが出店して、通常の半値程度の値段で購入することができる
そうです

今年は臨時バスも運行されて
近所の仮設バス停から、ほぼ貸切状態のバスに乗って
行ってきました



夏祭り~のはしご♪_c0140844_23364645.jpg夏祭り~のはしご♪_c0140844_2337867.jpg



まずは、安富牧場のアイスモナカとアイス?を食べさせてから
買い物へ

昨年イグサの勉強をしたばかりの上の子
せっかくだから
リビングに一枚欲しいなあ~とウロウロするも
子供は無関心!

寝ゴザも格安(500円~)!
暑くなると、布団の上でなくフローリング(しかも廊下)で
寝るオット用に買う???
イヤイヤ布団で寝てくれるように指導したほうがよい??


悩んでる間に、バスの時間になったので
買い物はまた明日~


早島・倉敷花ござまつり
2009年7月11日(土)~7月12日(日)
 9:00~17:00(12日は16:00まで)
早島町町役場西特設会場



夏祭り~のはしご♪_c0140844_034398.gif夏祭り~のはしご♪_c0140844_035833.gif夏祭り~のはしご♪_c0140844_04917.gif




そして、午後は近所である夏祭りへ




綿菓子、とうもろこし、ちらし寿司、焼きそば、焼き鳥
おぎおんやき フランクフルト カキ氷  うどん  白玉ぜんざい 飲み物・・・・

金魚すくいに 飴つかみ カラオケにバザー 

小さな地元の夏祭りなのですが、とっても充実してます
その上 お値段も良心的♪

おこづかいを持たせて、自分で好きなものを選んで楽しんでました。
来年には下の子も小学生・・・
ハハとはもう来てくれないかな~

途中から子供たちは太鼓の練習に
ハハだけ、残ってお友達とビンゴに参加
なんだか、ちょっと寂しいなあ・・・
 





バザーで買ったもの^。^


夏祭り~のはしご♪_c0140844_05080.jpg


キャンディーキャンディーのミシン♪
子供の頃欲しかったミシン

早速下の子が試し縫い~
電池式で、上糸だけでしっかり縫えました

ワタシのミシンはいつも「触っちゃダメ~!」って言ってるので
使っていいミシンに子供もすっごく喜んで
しばらく、はまりそうです♪♪
夏休みの宿題もこれで・・・・^^v


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
by fuucafe-mam | 2009-07-11 23:51 | *event*