人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

夏祭り




前日からの 雨と雷で1日順延になった夏祭り♪
翌日は天気もよく 無事開催されて子供達も大喜び

夏祭り_c0140844_950236.jpg


上の子は お友達と一緒に 
お祭り=お友達
もう そういう年齢になったようです

夏祭り_c0140844_9513845.jpg


幼稚園の時にババちゃんが縫ってくれた 浴衣
金魚柄は もう幼いと思って
毎年 新しく作ろうか悩むけど
当の本人が気にしてないので 今年も着る事に

イマドキの可愛い浴衣がハハは気になるのだけど
上の子は 浴衣の「柄」より 「着る事」が大事みたい ^^;
「柄」が気になるまで 長く着てくれるといいなあ


夏祭り_c0140844_954759.jpg


オットは気乗りしない様子だったので

下の子と二人でお祭りを楽しむことに
会場でお友達と合流




夏祭り_c0140844_9554811.jpg


フィナーレは今年初めての試みの花火

間近で見る花火はとってもキレイ
打ち上げ数も意外に多くて楽しめました



夏祭り_c0140844_1035788.jpg


初めてといえば
下の子が買った ヒカリもの

毎回お祭りで 「買ったげようか?」って聞いても
「いらな~い」って興味なかったのに

やっとこういうものに興味がでたみたいで
ハハは嬉しい♪







・・・



先日 お寺で行なわれたBBQ大会で
お肉と同じくらい 人気だった 「きゅうりバー」



夏祭り_c0140844_1010928.jpg


塩ずりした きゅうりに棒をさして
氷水に漬けるだけ

それだけなのに 子供達に大人気!
食の細い 上の子も お肉食べた後に4本完食~











ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
by fuucafe-mam | 2009-08-03 09:45 | *odekake*