人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

カルピス食パン♪


カルピスと練乳が入った カルピス食パンを焼きました♪♪

カルピス食パン♪_c0140844_2022957.jpg



カルピス食パン♪_c0140844_2024230.jpg

レシピは「MART ホームベーカリーBook」より


ほんのり甘くて、フワフワ釜伸びのよいパンになりました♪

カルピス食パン♪_c0140844_2014426.jpg

この本Amazonの口コミがよくて買ったのですが
今見ると賛否両論・・ ^^;

作りたいパンがいっぱいなので
分量の参考にしてます。

食パンにするより、成形したほうがおいしそうなパンもあったような ^^;



・・・


カルピス食パン♪_c0140844_209439.jpg



カルピス食パン♪_c0140844_2095384.jpg


ババちゃんがパン教室で作ってきたパン

天然酵母の レーズンパン と チョコパン

子供達は天然酵母の独特な香りと歯ごたえが苦手で
食べてくれません
(私もちょっと苦手かも?? いえいえおいしく頂きました)

イチヂクたくさん頂いたから、天然酵母作ろうかと思ったのに~
とうぶん ドライイーストのパンが続きそうです






ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
by fuucafe-mam | 2009-09-05 20:14 | *bread*