人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

カレーパン焼きました

カレーパン焼きました_c0140844_1832797.jpg


以前食べた カレーパン とってもおいしかったから
手作りで挑戦!

カレー粉を入れたパン生地で 真ん中にウインナーを入れて編みました
トッピングは カレー(晩御飯の残り)と粉チーズ

焼く時とっ~てもいい香りがして ワクワクしたのだけども
編んだところを きっちりとめてなくって
「バフッ」と悲しいぐらい 開いてました・・・

画像は一番まともなのを選んだけど 奥のほう 開いてます^^;
難しいなあ~


***

今日は上の子の個人懇談
いつもどおり・・給食のこと ^^;

食堂で学年みんなで食べるようになってから
嬉しいのか ほとんど喋ってばっかりでさらに遅くなったよう

本人は
「全然しゃべってないのに、遅いの~」って言ってたのに~
まあそれだけ 楽しいのだろうけど 食べつつ会話も楽しんで欲しいなあ




・・・・・

この週末は
第7回おかやま県民文化祭「倉敷ジャム」倉敷ジャズストリートが開催されます。

倉敷市美観地区周辺のライブハウス、お寺、旅館など14会場(アヴェニュウ、あきさ亭、大原美術館、倉敷公民館、倉敷国際ホテル、倉敷民藝館、倉敷物語館、地蔵院、日本郷土玩具館、ペニーレーン、本栄寺、御園旅館、夢空間はしまや、吉井旅館)

19日(土曜日)、20日(日曜日) 12時から!

チケット 2日フリーパス前売券:1,000円(当日券1,200円)
        1日フリーパス前売券:700円(当日券800円)


会場の1つのお寺は お泊りでお世話になった本栄寺
ババちゃんは 子供を連れて行きたいみたいだけど
ジャズ・・・おとなしく聴いてくれるかな~
まだ 悩み中です




ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
by fuucafe-mam | 2009-12-18 18:20 | *bread*