人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

焼くだけ!失敗しらずの焼き鳥丼☆レシピブログ

フライパンで焼くだけ!
簡単でしかもおいしぃ~♪「焼き鳥丼」

焼くだけ!失敗しらずの焼き鳥丼☆レシピブログ_c0140844_944104.jpg


子供の習い事の送り迎えで 晩ご飯の支度が遅れても
お肉に下味つけてなくても

焼くだけ!失敗しらずの焼き鳥丼☆レシピブログ_c0140844_1003291.jpg

このスパイスのおかげでちゃっちゃと作れて失敗しらず 037.gif

【レシピブログの「ハウスミックススパイス」レシピモニター参加中です】

☆レシピ☆ 焼き鳥丼4人分
材料 鶏もも肉2枚 
    たまねぎ1個
    酒大さじ1
    ねぎ・刻みのり適宜
    ハウス香りソルト4種のペパーミックス

1.鶏もも肉を食べやすい大きさにスライス
  香りソルト4種のペパーミックスを両面にふる
  たまねぎもスライスする
2. フライパンで皮面を下にして 焦げ目がつくまで焼けたらひっくりがえし
  たまねぎ 酒大さじ1を入れて 両面焼く
3.ご飯のうえに 2をのせて 刻みのり・ねぎをのせて完成♪

焼くだけ!失敗しらずの焼き鳥丼☆レシピブログ_c0140844_9592594.jpg
 

大人用には仕上げに 香りソルト4種のペパーミックスをかけて
ブラックペパー、グリーンペパー、ピンクペパー、レッドペパーの彩りと辛味を楽しんで^^

今回レシピブログさんで当選したのは
焼くだけ!失敗しらずの焼き鳥丼☆レシピブログ_c0140844_1031695.jpg

こちらのミックススパイス3種類
お弁当のおかずにも活躍しそう~!

あらびきにした4種類のペパーとうまみを加えた塩のブレンドにかなりはまってます

ミックススパイス3種レシピモニター参加中!





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
by fuucafe-mam | 2010-01-19 10:07 | レシピブログ