人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

ポンヌフ(PONTNEUF)でフレンチランチ

お天気の良い日の週末 
倉敷市上東にあるフレンチレストランの「ポンヌフ」でランチ♪

ポンヌフ(PONTNEUF)でフレンチランチ_c0140844_21432720.jpg

デジカメ忘れて携帯画像です ^^;

以前来たのはかな~り前
ちょっとお高いイメージがあったのだけど

ランチは980円より
デザートは+300円で プチデザートバイキングなのが嬉しい~☆

お気軽ランチのサラダ
ポンヌフ(PONTNEUF)でフレンチランチ_c0140844_214618100.jpg

ちょっと酸味がきついドレッシングがかかったサラダ
上の子はかなり 残しちゃいました

スープ
コンソメスープだったかな
ポンヌフ(PONTNEUF)でフレンチランチ_c0140844_21482440.jpg


メインのポークのパイ包み?たぶん
ポンヌフ(PONTNEUF)でフレンチランチ_c0140844_21431249.jpg

お皿が汚れててちょっとショック
画像でも見える?銀色の線みたいなのが無数に入ってて

ライスは雑穀米
ポンヌフ(PONTNEUF)でフレンチランチ_c0140844_21491765.jpg

私はとっても好きなんだけど、子供は雑穀米あまり好きじゃなくて
食べられなかった
注文時に説明してくれたんだけどね

下の子のお子様セットのメイン
ポンヌフ(PONTNEUF)でフレンチランチ_c0140844_21445958.jpg

スマイルポテトが気に入ってました ^^;
ご飯はかなり少なめ プリンサイズ
下の子ちゃん バグッと1口で食べてました

楽しみにしてた プチデザートバイキング
ポンヌフ(PONTNEUF)でフレンチランチ_c0140844_21501744.jpg


ポンヌフ(PONTNEUF)でフレンチランチ_c0140844_21502916.jpg


可愛いデザートがいっぱいで嬉しい~!
カモミールのムースに チョコマカロン(硬かったけど)
プチシューもあって
ちょっとへこんだ気分も↑↑↑

1人3つまで(+アイス1つ)の限定バイキングだけど
サイズがプチではないので 3つで充分♪♪

下の子のぶんのデザートのお皿がなかったので
お子様セットにはついてないのかと思ってシェアして食べました

なのに~
会計の時に 忘れられていたことが判明!

その時の対応がイマイチというか微妙というか散々で
二度目はもうないなあ・・・・・・・・・・・

なので 詳細は覚えてないとうか
覚えるつもりもなくって 画像ばかりでゴメンなさ~い



****

気を取り直して?

帰りに寄った幹線沿いの小さな公園

ポンヌフ(PONTNEUF)でフレンチランチ_c0140844_21564371.jpg



新幹線が 見られて 子供(ふたりとも)の好きなブランコがある公園
二人がもっと小さい時にはよく来てたけど
ここしばらく来てなかったなあ


ポンヌフ(PONTNEUF)でフレンチランチ_c0140844_21573344.jpg


ポンヌフ(PONTNEUF)でフレンチランチ_c0140844_21574498.jpg


小さな子供むけの遊具だからか
二人ともすぐ飽きてしまい

後はドッチボール!

食べたぶんしっかり 体動かして楽しく遊ぼう~!



ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
by fuucafe-mam | 2010-01-31 21:58 | *lunch*