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ネバネバスタミナ丼

今日も納豆レシピですよ~♪
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ネバネバ納豆を ひき肉 ねぎ にら と一緒にごま油で炒めて
ポーチドエッグをのせて いただきま~す ^^

にらは疲労回復の働きをするビタミンB1を多く含み
さらにビタミンB1を体内に長くとどめて効力を持続させる硫化アリルが入っているから
スタミナがつくと言われているそうです。
また 皮膚や粘膜を健康に保つ働きや、肌・皮膚がカサカサになるのを防ぎ、
潤いを与えてくれる働きがもあり
風邪の予防に欠かせないビタミンCも100g中25mgと豊富!
さらに、骨や歯を丈夫にし、骨粗しょう症を防ぐ効果があるカルシウムや、
鉄・カリウムなどのミネラル成分も豊富だそうです


レシピも簡単 味付けは「たれ」を使うだけ

刻んだねぎと ひき肉をごま油で炒め
ひき肉の色が変わったら にらと納豆(「たれ」を混ぜた)を加え
軽く炒めるだけ♪

仕上げにポーチドエッグをのせて 後はお好みで醤油をかけて
いただきます

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by fuucafe-mam | 2010-03-19 23:04 | レシピブログ