人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

宿泊研修

春休み恒例の宿泊研修 今年も参加しました。

宿泊研修_c0140844_21565211.jpg


若いお坊さんの青年会主催で
昨年度は お寺に泊まってお経を読んだり写仏したり
翌日は瀬戸大橋を渡ってみんなでバス旅行
お勉強半分お楽しみ半分だった

今年は牛窓で 磯釣り 潮干狩り!
とっても楽しそうなのに 下の子は
「無理 無理 無理~!」
家じゃなきゃ寝られないみたい

で 上の子一人で参加することに・・
一人はさすがに親も不安だから
「誰かお友達誘ったら?」って言っても
「むこうでお友達作るからいいよ~」って たくましくなったなあとちょっと惚れ惚れ


宿泊研修_c0140844_2241566.jpg

集合場所のお寺に着いて
班分けして いざ出発という頃になって

上の子「同じ学校の子が一人もいない~」(だから 誰か誘えって言ったのに~ ハハ心の声)
上の子「誰も話しかけてくれない~><」(いやいや 自分から話しかけたら? ハハ)

どんどん不安になったのか もう見てられない


で 娘の自己紹介を ハイテンションでハハ代役
同じ班のお友達に お願いしてまわった・・・

自分の力で頑張って欲しかったけど
このまま 送り出したら 私もずっと心配だし
あ~~ でも反省 ><

宿泊研修_c0140844_2212420.jpg


出発する頃には昨年の宿泊研修で一緒だった子が遅れて来て
やっと笑顔に
ニコニコ笑顔で 元気に出発!

宿泊研修_c0140844_22134058.jpg


元気に出発しても
下の子と二人
「今何してるのかな?」とやっぱり落ち着かない
子離れ&姉離れ  できないハハと下の子





***
帰りに下の子と 春休みすでに3回目のマックへ

宿泊研修_c0140844_22213798.jpg


宿泊研修_c0140844_22225462.jpg


もちろん ぜんまいざむらいのおもちゃも3つ

4月から小学1年生だから
お部屋の片づけして おもちゃを減らさないといけないのに
どんどん増えてく

でもこの「必勝 だんご剣」私も欲しかったりして ^^





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
by fuucafe-mam | 2010-03-31 22:15 | *odekake*